カレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2009年10月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

モロカイ火事&ひとりごと
マウイへ帰ってきてから、今回の旅行で撮った写真をあらためて見てみました。
最初に乗ったマウイからオアフへの飛行機からは、いつもの
マウイ島の神々しい山並みが見えましたlove

マウイの山並み

すこし飛ぶとモロカイ島の上空へさしかかり、ふと下を見ると
8月の終わりに発生した、大きな山火事の跡がくっきりと見てとれました。
民家だけを残して、周りは火の海だったことがよく分かります。黒い部分がそうです。

モロカイ島、火事の跡



でも、けが人が出なくて、本当に良かった。。。
この写真は、火事が自宅のすぐ近くまで来た知人が送ってくれました。
よく消し止めたと思います。。。





もう少し飛ぶと、オアフ島がみえてきました。これはワイキキの写真。
ワイキキ

こちらは香港の高層ビル街。違いがはっきり分かるのは、
空気のきれいさとビルの高さ、かな。
香港の高層ビル群

香港は初めてでしたが、人々が話す声の大きさと雑踏と、車がわれさきにと
割り込んでいく街中の雰囲気に圧倒されました。

やっぱり空気がキレイで静かなマウイがいいな。。。とシミジミ思うAkiyoなのでした。



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=177 |
| モロカイ島 | 10:34 PM | comments (0) | trackback (x) |
E KOMO MAI
今さっき、マウイの自宅にもどりました音符

ハワイに飛行機が近づくほどに、パワーが充電される気がします。



マウイに到着すると、いつもの優しい風が出迎えてくれました。

ヤシの木が奏でる風の音。。。

どこからか香ってくるやわらかな花の香り。。。

エ コモ マイ、エ アキヨ。。。

「お帰りなさいlove Akiyo」 

ただいま!



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=176 |
| その他 | 01:19 PM | comments (7) | trackback (x) |
香港
香港に来ています。



うずまきのお香

初めての香港に、圧倒されています。
そのビルの高さと、人の多さ。。。。

夜景。。。



かに♪

あと数日でBack to Maui。。。
またマウイの風をお届けできます。
もうすぐです。待ち遠しいマウイの風。。。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=175 |
| 旅行 | 05:29 AM | comments (7) | trackback (x) |
ホロホロ丸の内
その昔、「丸の内のOL」をしていました。(大昔!笑)
あの頃、毎日通った丸ビルです。

なつかしの丸ビル

入口

いまではこんなステキなビルになって、この界隈は、
銀座よりもトレンドな場所になっているそうですね。ステキー音符

ハロウィーン。。。秋だなあ。

写真を撮っていると、観光なのか、外国人の方がたくさん歩いていますハート
昔は、背広のサラリーマンと制服姿のOLさんばかりだったのにね。。。



そういえば、OL時代に社内旅行で行った、
八丈島の海がきっかけで、ダイビングにはまったんだなー。。。。

なんだかふんわ~りタイムスリップした、
ホロホロ(ハワイ語で「散歩」のような意味)丸の内なのでしたlove

イチョウの木♪

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=174 |
| ひとりごと | 03:13 PM | comments (4) | trackback (x) |
どーこだ?
じゃ~ん!これはなんでしょう?

新幹線

そうです!!新幹線チョキ熱海駅で撮影です音符



熱海港からフェリーで25分。初島で今日ダイビングをしてきましたチョキ
いつも書込みをしてくださる、マナティさんのホームグランドで、
マリンボー」というショップを紹介していただきました。

マリンボー

オーナーの山田さんご夫妻は、とっても気さくな方で、
とっても楽しいダイビングをさせていただきましたハート

水中カメラは持ってこなかったので、陸の写真だけですが、
このお天気です~♪

いい天気の熱海♪



初島がキレイ音符

初島!

水温21度。透明度10~12m。
見られた魚:ハナダイの群れ イシモチの大群 サザエ(魚じゃないって?!笑)
イセエビの赤ちゃん カワハギの赤ちゃんの群れ ヨウジウオ ミノカサゴ 
と、キリがなーい!

伊豆はたくさんのポイントで潜った事がありますが、初島は文字通り?オハツ。

フェリーは快適で、初島の港に着くと器材を軽トラックで近くのダイビングセンターまで
運んでくれ、目の前が海で、簡単にエントリーとエクジットが出来て、
ダイビング後はウエットスーツのままあったかいお湯に浸かる事が出来て、
ランチは美味しい海の幸の食堂がとなりにあって。。。



もうダイバー天国ハートと~ってもシアワセな1日でした♪
マナティさん、ご紹介ありがとうございましたlove

やっぱり海はいいなあ~!!

ダイビング日和♪

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=173 |
| ダイビング | 04:04 AM | comments (7) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>