カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2009年08月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

ストリートビュー 動画版♪続編
それではお言葉に甘えて(?)続きです音符 チョーシに乗りやすいタイプです。(笑)
今度はホントに手ぶれとチリヂリ音楽。。。お聞きづらかったらゴメンナサイ!
CDで聞くと、とってもキレイな曲なのになー。。。ショボン。

これはオロワルを越えて、Paliという山道に入り、うねうねオーシャンビューの
ハイウェイを走り、Maalaea ハーバーでしりきれとんぼの巻~汗です。ダッシュ

BCMは、カウマカイヴァ・カナカオレ「Lani Kau Keha」ですlove
前回の日記の曲は同じカウマカイヴァ「He Koi Aloha」でしたハート

今日で夏休みも終わりですね~太陽



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=150 |
| マウイの風景 | 10:19 PM | comments (4) | trackback (x) |
ストリートビュー 動画版♪
イェ~イチョキ チョーシにのって、ストリートビュー【動画版】!何だか楽しいぞハート
でも、画面は手ぶれ、音楽はまだら状態。。。。です。スイマセン汗
そして4分以上と長くなってしまいましたダッシュ
 
ということで、乗り物酔いをする方は、早送りしてご覧下さい。(笑)
今日の帰り道、ホノアピイラニ・ハイウェイハートオロワルを通過する映像でーすlove
今日もとてもいい天気太陽のマウイなのでした音符



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=149 |
| マウイの風景 | 05:54 PM | comments (11) | trackback (x) |
動画!
日本からのお客様と一緒に、ひさびさにモロキニ島へダイビングハート

2009年8月25日
気温:30℃
水温:28℃
天気:曇りのち晴れ
透明度:いつもよりちょっと悪くて28mぐらい。
見られたもの:でっかいバラクーダロウニンアジ、ガーデンイール、
その他たくさんのハワイ固有種の魚たちハート

今日はこのブログ、動画の貼り付けが出来るようになったので、試運転?です。
デジカメで撮った映像なので、かなりいまいち。。。でもなんだかウレシイので、
貼り付けちゃいます音符ルンルン音符

モロキニからの帰り、もうすぐラハイナに到着する西マウイ沿岸
の映像でーすlove



やっぱり海はいいなあ。。。元気になるのでありますチョキ

カクシ撮りダッシュうちのボートの2階です。きもちい~い1日でした音符



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=148 |
| ダイビング | 09:01 AM | comments (5) | trackback (x) |
安らかに。。。
昨日、同じハラウに通うフラ友のメモリアル・サービスの日でした。
ちょっとヘコんでいた理由のひとつ。
一緒にフラを踊った彼女が急逝してしまいました。

先々週の新聞に
「。。。カヌーの練習中に意識不明になり、翌日病院で亡くなりました。
動脈瘤が原因でした。この女性の名前は。。。」

目を疑いました。少し前まで、元気に一緒にフラを習っていた彼女の名前でした。

彼女はいつ会っても笑顔で、ハンサムなティーンズの男の子二人の素敵なママで、
カヌーやフラを愛する活発な、誰からも愛される女性だったのに。。。

お葬式といっても、趣旨は「Celebrate Life 命の祝福」。
たくさんの方が彼女の思い出を胸に、いい香りのレイや華やかなお花を持って、
彼女に最期のお別れを告げに来ていました。

正面スクリーンにはスライドで、彼女の生前のステキな笑顔の写真が何枚も。。。


彼女の命を祝福するための華やかな献花です。。。
カラフルなお花。。。

たくさんの笑顔の写真。
笑顔の写真がいっぱいです。

お友達の一人の方のスピーチが心の底に響きました。
「やってくる明日の数は限られています。やりたい事があるなら、今やりましょう。」

涙が止まりませんでした。。。

楽しいブログでありたいと思っている「マウイの風便り」ですが、
どうしても皆さんとシェアしたくて。。。

彼女が天国で安らかに眠っていることを祈りながら、
今この時を大切に、大切に生きてゆきたいと思います。
訪れてくれた「今日」に、感謝しながら。。。



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=147 |
| ひとりごと | 10:43 PM | comments (7) | trackback (x) |
ホロホロ モロカイ島♪
久しぶりに、大好きなモロカイ島に行ってきました音符
空港が改装されていて、この前来た時より、チョットキレイになったかな~love

空港外観です。ちっちゃくて静かな空港。

モロカイ空港

下ここから手荷物が出てきます。って、ここに飛行機からおろされた荷物が
ポンッダッシュとおかれるだけ。(笑)

バゲージクレームエリア

そのとなりにはこの看板が「ウエルカムハート 見ているだけで楽しくなっちゃいます。



いつも行くお気に入りの「パドラーズ・イン」というカフェが閉店だったので、
ホテルモロカイでブレックファスト。ここはモロカイ唯一のホテルです。

ホテルモロカイ

夏の一番忙しい時期なのにゲストの影もまばら。。
時間がゆっくりゆっくり流れます。。。。

なんでもない風景ひとつひとつが、心を癒してくれる、
私の大好きなモロカイ島です。。。

ホテルモロカイからの風景

トカゲ♪







| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=146 |
| モロカイ島 | 01:33 PM | comments (5) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>