カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2017年09月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
<< >>

Mele Kalikimaka!
今日はクリスマス。ハワイ語で「メリークリスマス」は

メレ カリキマカ! です音符

先日私のフラハラウのクリスマスパーティがありました。

場所はとてもユニークで、ハワイ大学マウイ校のキャンパス内の

学食。(笑)

といっても天井が高く、高級レストランのような雰囲気です。





シェフは推測ですが、この学校の生徒。
プロの料理家になるべく、勉強中のシェフたちで、
この学食の2階にあるレストラン?で、お客様への対応なども
実践的に習います。

お料理の写真はこれ、前菜しかとりませんでしたが
どれもとてもクリエイティブ。手前はお蕎麦のサマーロール。



さて今年はハラウの創設40周年。
それを記念に、生徒全員からクムへのプレゼント。



クムに内緒で、みんなで少しづつ縫った、手作りのハワイアンキル

16のデザインひとつひとつに意味があります。
クムの家族をはじめ、クムのクムや亡くなったクムの叔母様などを
象徴したデザインです。



クムはとても喜んでくれました。今年ももうすぐ終わりですね。。。

メリークリスマス!

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1117 |
| イベント | 08:36 PM | comments (2) | trackback (x) |
★ジョイフルさん
カマキリカー!(爆)
新年会でね♪楽しみにしています!!
| Akiyo | EMAIL | URL | 2016/12/28 04:59 PM | b757k7Rw |

クリスマスは、反対から読むと~~
「カマキリ カ~?」になるんだ(笑)!
新年会で会えるかな~~
楽しみにしてます!
| ジョイフル | EMAIL | URL | 2016/12/26 12:35 AM | fCxLym4g |


ページトップTOP

<< >>