カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2017年12月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
<< >>

シグのくるみぼたん♪
Aloha mai Maui のプロジェクトで、
シグ・ゼーンからたくさん寄付していただいたステキな布たち。

ブランケットもたくさん作って、小物を入れる袋もまだ製作続行中チョキ
ただ結構小さいキレハシが残ります。小さくてもシグの生地には変わりない。

せっかく寄付していただいた生地。すこしでも無駄にはしたくない!と
マウイ通のMさんに相談しました。

私の実家からすぐ近くにお住まいのMさん。彼女のこのアイデア。
すごいです!!!
本当に小さいキレ端の布で、こんなにステキなハート

シグのくるみボタンを作ってくださいました!!love





私が作った巾着とおそろいlove ものすごくステキ~ハート


こんな風にラウハラの小さい箱の飾りや。。


サンダルのワンポイント。。


そしてゴムを通して、髪飾りにも!


こんな風にお部屋の飾りにしても。とってもハワイアンlove


Mさんお一人で作ってくださっているので、量産は出来ないと思うのですが、
お友達やお知り合いで買ってくださる方がたくさんいて、すこしづつ被災地への
寄付金が増えているそうですチョキ

Mさんより:
一応、欲しいという方には今の所バラで
大38mm  300円
中27mm  200円
小22mm  100円

を最低料金としてお分けしています。

ということです音符
欲しい!という方がいらしたら、私からMさんに聞いてみますので、
わたし宛、連絡をくださいませハート

Mさん、ステキなアイデアとご協力本当にありがとうございます!!!
被災地への支援はまだまだ続くのでありますパンチ

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=590 |
| Aloha mai Maui | 01:11 PM | comments (2) | trackback (x) |
★マナティさん
Mさんの作品ですが、注意深く生地のもようを
ボタンにあわせていて、Mさんのセンスの良さが
光りますよね!マナティさんもご協力ありがとうございます!
リンクしてくださって、ありがとうございました!!!
| Akiyo | EMAIL | URL | 2012/06/15 03:08 PM | drhnVf9g |

善意から生まれる素晴らしい作品ですね。
送られた布もココまで大切にされれば、
布を通じて関った方々すべての思いがきっと
被災地へ届くと思います。
このサイトを添付させていただきました。
事後報告ですみません。
Akiyoさんも早く海へ入れる日が来るといいですね。
お大事にどうぞ。
| マナティ | EMAIL | URL | 2012/06/12 04:30 PM | 7PIPAaDE |


ページトップTOP

<< >>