カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2017年10月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
<< >>

本日のダイビング
ゴールデンウィークですねlove 皆さんはどのようにお過ごしですか。

今日はとっても嬉しい音符ゲストと一緒に、ラナイ島で潜ってきました。

まずは本日のダイビング。

ラハイナ港を出発して約30分。ボートの速度が遅くなりました。
こんな時はキャプテンが、何かを見つけたというサイン。

ボートの外を見ると。。。何かいる!!
何かいる!

ハシナガイルカの大群です!





本日のゲストは、Yさんご夫婦。実は、旦那さまが私と同じ高校の後輩で、
2年前にマウイにいらしたときに、体験ダイビングをご一緒させていただきました。



2年前、奥様はすでにライセンスをお持ちでしたが、久し振りに
潜られるとのことで、旦那様はライセンスをお持ちでなかったので、
午後の初心者コースにお二人で参加。

それが!!!!2年たった今!!たった2年ですよ!
奥様は140本潜られ、旦那様の方は、な、な、なんと!
200本も潜られて、今はダイブマスターなのです!!!
全く、あんびりーばぼーです!

ダイバーの方ならお分かりと思いますが、年間20本潜る事が
どれだけ大変か。。。それが年間100本!すごいことなんですlove

で、私ったら仕事ソッチノケで、海を一緒にエンジョイしちゃいましたチョキ

1本目。「ライトハウス」というポイントで、いきなりホワイトチップ。(サメ)
サメ!

そんでもって、超レアな、キイロハギという名前なのに、白いキイロハギダッシュ
写真で白いのがわかるかな~。
白いキイロバギ

そして、こちらはやはりレアモノのウミウシ。
ウミウシ

2本目は、セカンド・カテドラル。水中洞窟です。
お二人のツーショットを撮ろうとしたら、なぜか違うチームの
おじさんダイバーがついてきてしまいました汗 だからツーショットではなく、
スリーショット。(笑)



洞窟を出ると、ヨスジフエダイの大群に遭遇。
ヨスジフエダイの群れ

2本目はちょっと透明度が落ちましたが、それでも私的には
仕事を忘れ?とっても楽しいダイビングでしたlove

Yさんご夫妻、ステキな1日をありがとうございましたlove



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=421 |
| ダイビング | 05:47 PM | comments (8) | trackback (x) |
★ふーさん、
今頃はハワイの風に吹かれて、素敵な時をお過ごし
だと思います。ハワイから、書き込みありがとうございます♪

★YAMA(大)後輩!笑
いや~、久々に楽しいダイビングでした。
これから忙しくなるようですが、絶対日本で一緒に
潜りましょう!!ありがとうございました。

★paulaさん、
私にとってのピアノの世界も未知でとっても
感動します。またすてきなピアノ、聞かせてください。

★マナティさん!!!
ご無沙汰しております!!お仕事のほうも
大変だと思いますが、また海に行かれた時の
日記を楽しみにしています。

★TAKUMAくん、
また海に行って、人生考えてくださいネ。
ビール片手に。笑

★kimuraさ~ん
お元気のようで何よりです~。渡ハはしばらくおあづけ
のようですが、ダイビングはしっかり続けてくださいね、
イントラさん!!
| Akiyo | EMAIL | URL | 2011/05/08 10:20 AM | 8ytytcuo |

やはりハワイの風はカラダにイイですね。

ダイビングは憧れですね。
体験ダイビングしかないので(`_´)ゞ
| ふー | EMAIL | URL | 2011/05/05 05:40 PM | AZGW.fTk |

すごい、ホントすごいですっ。年間100本はありえない~っ!!
羨ましいしやら、驚くやら、いやはや・・・。

私は今年10本行くかどうか・・・。インストラクターがそれでいいのか、って声がどっかから聞こえてきそうですが(笑)。
| Kimura | EMAIL | URL | 2011/05/05 05:24 PM | 5BYy43dI |

日本はGWですが海に入りたいなぁ~
| TAKUMA | EMAIL | URL | 2011/05/05 04:28 PM | nLtIMtUI |

懐かしいですぅ。
久しぶりに海の中の写真見ます。
いいときにマウイ訪問できて本当に良かったと思っています。
地震以降プライベートでもせわしなく過ごしていますが
落ち着いたらまたマウイ訪問したいと思っています。
| マナティ | EMAIL | URL | 2011/05/05 04:20 PM | veRAFnSo |

いつ見ても神秘的で素晴らしい写真です。
頭と身体がさわやかになります!

ホント、素晴らしいご夫妻ですね!
| paula | EMAIL | URL | 2011/05/05 01:32 PM | HP/s9LnA |

ふーさん  私がそのYです!

ぜんぜん凄くないですよ。
真剣にDivingを始めるきっかけの一つとなったのは、高校の大(笑)先輩の
Akiyoさんの存在を知りMauiに来て体験Divingした事ですが、一番は、
リーマンショックの不景気で仕事が暇になりすぎたからでした。
1-2年は、暇だろうと思い、ライセンス取って潜りまくろうと思い、今に至るって感じですかね。

でも、そろそろ、忙しくなりかけてきたので、今後は、あまり潜りにはいけないような感じです。

明日からのホノルル、  楽しんでください。

Yより
| Yama | EMAIL | URL | 2011/05/02 09:33 PM | sEvma8nk |

凄い夫婦ですね (**)

羨ましいしだいです 。

明日からホノルル に行きます。
爽やかなハワイの風が楽しみです。                 
| ふー | EMAIL | URL | 2011/05/02 11:57 AM | O/TNanM. |


ページトップTOP

<< >>