カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2017年09月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
<< >>

ハロハロ♪
食べに行ってきました!何を?

ハロハロ~♪

ハロハロという名前から、はじめはもしかしたら
ハワイの食べ物かなーと思いましたが、実は
フィリピンのデザートなのですね。ハート

まず名前がカワイイ!!!
日本でももう知られているかしら?

ウィキペディアによると「ハロ」というのはタガログ語で
「混ざる」という意味で、要するに

ハロハロ = まぜまぜ ですね。(笑)

このハロハロがメニューにあるのは、以前にも紹介した
カフルイにあるマウイ・シーサイドホテルの中の

タンテズ・アイランドクジーン(→過去日記

これがここのハロハロです!



見た目もカラフルですが、味もいろいろあって楽しめます。
写真では見えにくいですが、まずベースはかき氷。
たぶん?ココナッツミルクです。

トッピングは真ん中に紫色のアイスクリーム。
たぶん?沖縄のムラサキ芋のアイスです。
左側にあるのがムラサキ芋そのものです。

手前の緑は。。。。たぶん?メロンゼリー。
そのとなりは、たぶん?バナナ。
赤いのは。。。。たぶん?スイカのゼリー。
オレンジは絶対(笑)メロン! 
アイスの上にはココナッツと、向こう側にはアボカド!

本当は混ぜて食べるのかもしれませんが、
ひとつづつ味を確かめながら食べたかったので、
すこしづつ、お上品にいただきました。(笑)

その割に何の味なのか、特定できなかったな~。(笑)
でも、超美味しかった~ハート

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1174 |
| フード | 03:10 PM | comments (2) | trackback (x) |
★イチヘ~さん
情報ありがとうございます!さすが日本は先を行っていますね~♪
今度帰国したらミニストップでさがしてみます♪
| Akiyo | EMAIL | URL | 2017/08/14 12:46 PM | b757k7Rw |

ハロハロと言えば日本のの多くが日本のコンビニ「ミニストップ」の定番商品と思う人が多いはずですが、私もハワイのデザートかと思ったら、下記ミニストップのサイトにも「フィリピンの代表的なかき氷デザート」と紹介されてました。
https://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/halohalo/
ちなみに、ミニストップでは「ハロハロ」が発売してから2017年で23年目だそうです。
| イチヘ~ | EMAIL | URL | 2017/08/10 09:26 PM | b757k7Rw |









絵の中の文字を入力して下さい:

ページトップTOP

<< >>