カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2017年10月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 

アラスカクルーズ その2
バンクーバーを出発してから初めての寄港地、
ジュノーが見えてきました。



この町はゴールドラッシュにより作られた町で、アラスカ州都です。
雨が多いため緑が濃く、たくさんの滝がみられます。



この日の気温は15℃。しとしと雨が降っていましたが寒くはありません。
ジュノーの町並み。とてもこじんまりしています。



このRed Dog Saloonは有名なバーだそうで、入ってみました。
入り口も内部も、西部劇に出てきそうな雰囲気です。





アラスカのビールを楽しんだ後、(笑)今度は有名な
ロバート山のゴンドラに乗り込みます。



すごい急角度で山を登っていくゴンドラ。



みるみるうちに、客船が小さくなっていきます。。。



頂上にはジュノーに生息するハゲタカ(イーグル)が檻の中に。。
狭くてチョットかわいそう。。



帰りのゴンドラから、野生のイーグルを見ることが出来ました。
かなり遠いですが、白い頭が二つ。。。見えます?(笑)



次の寄港地、スキャグウェイに向かうため船に戻ります。。。
スキャグウェイはどんなところなのか、ワクワクですハート



<つづく>

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=986 |
| 旅行 | 05:24 PM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP