カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017年11月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

母の日に
あるお母さんのつぶやきです。ハート


毎年子供たちに聞かれる。

「お母さん、母の日には何が欲しい?」

母として今度こそは正直に答えようと思う。


あなたが欲しいな。

いつでも訪ねてきて欲しい。

あなたたちの子供を見せに来て。

何か知りたいことやアドバイスが欲しかったら私に聞いて。

人生につまづいて悩み事があったら相談しにきてちょうだい。

助けが必要ならいつでも言って。

遠慮しないで隠すことなく私にぶちまけていいのよ。

仕事のことや心配事、夢について語って欲しい。

あなたのことが知りたい。

あなたの人生を共有できる母でいたい。

たわいのないことで笑いあいたい。私のことも笑っても欲しいな。

あなたの笑い声は私にとって心地よい音楽のようなものだから。

あなたを育てた時間は私の人生のなかで最高な時間。

だからいまはゆっくり自分の成し遂げたその時間のことを
楽しく思い出してひたりたい。

うちにきたら自由に冷蔵庫を開けていいのよ。

なぜってあなたのお金はあなたの家族と
あなた自身のために使ってほしいから。

だから母の日に何か欲しいって聞かれたら、
「なにもいらない」と答えるわ。

だってあなたはもうたくさん私のために贈り物をしてくれている。

あなたの存在が一番の贈り物なの。

だから欲しいのは

「あなた」

子供たちへ  母より

Happy Mother's Day!



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1154 |
| ひとりごと | 10:04 PM | comments (0) | trackback (x) |
忙しい日々

知らず知らずのうちに

目の前のことだけに気をとられ

視界がすごく狭いことに気がつく


あっという間に時間がたって

今まで何を見ていたんだろうって。。。


きっと何も見ていなかったんだ

ただ目の前にある光景を

流れゆく絵のようにただ漠然と


‐‐‐‐‐ ああ なんてもったいない

少し視線を上にうつせば

こんなにも美しい空が広がる




たったそれだけのことで

また元気に前に進んで行ける気がするよ


明日からはもっと上を向いて

空に感謝しながら歩いて行こう。。。


| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1153 |
| ひとりごと | 09:10 PM | comments (0) | trackback (x) |
パステルカラーの空
やさしい光が部屋に差し込み

ゆったりとした気持ちで起きる朝


1日なにも予定がない休日

時間がゆっくり流れていく



もうちょっと寝てようかなって考えたけど

でもなんだかもったいなくて


おもいっきり伸びをしたら

今日はどんな日になるんだろうと

考えたらワクワクしてきたよハート


今日も朝を迎えることができて

廻りのすべてに感謝。。。


| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1142 |
| ひとりごと | 09:22 PM | comments (0) | trackback (x) |
忙しい日々
あっという間に3月も半ば!うっそ~っていう感じです。
3月4日は前々回のブログの通り、モロキニダイブ。

その次の日は、フラシスターのAちゃんのウエディング・パーティ。





その次の次の日は、タンだんなのお友達がうちに遊びに来て。。
日本からのたくさんのお土産とごちそう!





その次の次の日は、以前お味噌作りをおしえてくれたSさん。(→過去日記
今度は彼女から手作りパンの作り方を教わりました。



焼きたてパンはとっても美味しかった~ハート



その次の日は、去年来てくださったリピーターのMさんファミリーと
ラナイ島でダイビング。



そんでもって昨日は、日本語学校の第1回運動会!





はぁ~。。。。

そんな時にこんな景色をみると、癒されます。love




マウイ ノカ オイ!


| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1137 |
| ひとりごと | 05:42 PM | comments (3) | trackback (x) |
モアナ
やっと時間ができて観てきました。

ディズニー映画、モアナ MOANA



数年前から何やらマウイが登場するディズニー映画が
制作されると聞いていたので、ずっと楽しみにしていました。

場所は、クィーン・カアフマヌ・ショッピングセンターの2階



MOANAとはハワイ語でという意味。彼女の冒険の物語です。

内容はもちろん内緒にしますが、楽しめたのは
なんといってもディズニー特有の風景画像の美しさ。

海や空や風や波や。。。。ハワイのそれをみごとに再現していて
何度も胸キューンに。。。。ハート

日本では3月に公開のようですので、みなさんも是非
観に行ってくださいね。

ますますハワイが好きになると思います。ハート

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1123 |
| ひとりごと | 04:06 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>