カレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2017年08月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

Fin's
この日曜日にはお花見を兼ねて、
高校の同級生と中目黒に行きましたチョキ



みごとな桜。。。。love



桜は都内は今日が満開のようです。でも雨かも。。雨

中目黒に同級生の友達が経営しているハワイアン・レストランがある
ということで、行ってきました。チョキ

Fin’s(フィンズといいます。ハート



店内はもうそれはそれはまったくのHawaiiハート







左の帽子をかぶった方がオーナーのデビットさんと
そのお隣が奥様love 美男美女のステキなご夫妻オーナーです。



同級生との集まりは気兼ねがなく楽しいですね。音符
東京でハワイを感じ、お花見も出来てシアワセ~ハートな日曜日でしたハート

皆さんも是非Fin’sに行ってみてください!

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=918 |
| スポット | 01:11 PM | comments (3) | trackback (x) |
SHEIK'S
先日勇気を出して?今まで入ったことがない
ロコのレストランに入ってみました。

正直、ブログに紹介したほうがいいのか迷いました。(笑)

とにかくローカル色「一色」のSHEIK’Sです音符



場所はカフルイとワイルクのちょうど中間ぐらい。
窓からはプウ・ククイがキレイに見えるロケーションですハート



まず、あんまり他にお客さんがいません汗 だいじょうぶかな~ダッシュ



ウエイトレスのお姉さんにオススメを聞くと、「フライドライス(炒飯)!」と即答チョキ
アブラッコイお料理は苦手汗な私は、おすすめチャーハンが
油ギトギトだったらだめだとおもい、ツナが入っているスタッフドトマト
注文しました。ハート



意外に(?)おいしそう音符 しかしこの組み合わせはとってもマウイの田舎風。(笑)
レタスの千切りは百切りぐらいの太さだし、具のないコンソメスープlove

オススメのフライドライスはこちら下 盛り付けはやっぱりロコっぽい。(笑)



しかし!健康に良いメニューもあるのです!ホワイトエッグ・オムレツ!
たまごの白身のオムレツですlove 
(あ、付けあわせがハッシュドポテトにマカロニサラダじゃだめか。笑)



やっぱりこの盛り付け方になぜかバンザーイ!(笑)

結論から言いますと。。。おしゃれとほど遠いですが、
ウエイトレスのお姉さんはフレンドリーだし、お料理の味、まず
オススメ炒飯はふんわり軽くておいしかったし、トマトも
しっかり冷えていて、おいしかったです音符

勇気のある方は(笑)是非トライしてください!のモロ・ロコのレストラン
SHEIK’Sでしたハート

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=756 |
| スポット | 11:41 PM | comments (3) | trackback (x) |
ジュリアのバナナブレッド
カハクロア村

マウイで多分一番ハワイアンな村です。



ここに、超有名な、手作りバナナ・ブレッドのお店があります。
お店といっても、小さな小屋。(笑) 緑色なのでとても目立ちます。



以前にも気になっていたこの緑の”小屋”。

最近は建て直したのか、とってもきれいになりましたハート

右側の真っ黒なものが、有名なJulie's Banana bread です。



これが噂のバナナ・ブレッド。色が黒いので、チョットびっくり汗汗
でも試食用のものを一口食べたら、やわらかくってバナナの香りが
お口いっぱいにひろがります。love

周りにはたくさんのタロパッチがあり、この村のエネルギーは
とても特殊。私の大好きな場所ですハート





マウイにいらしたら、是非立ち寄っていただきたい
カハクロアの村にあるJulie's Banana bread です。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=702 |
| スポット | 11:29 PM | comments (1) | trackback (x) |
マウイ・YMCA
日本もだいぶ涼しくなり、スポーツの秋ですねハート

今日はマウイにあるYMCAをご紹介します。



場所はカフルイとワイルクの中間(?)。
ウェイトや自転車などのジムはもちろん、大きなスタジオもあり、
たくさんのアクティビティが毎日開催されていますlove

スケジュール表で気になったのは、
ホット・フラやたくさんの違った種類のヨガのプログラム。
ホット・フラってやってみたい!



そしてこちら。ヤシの木に囲まれたプールもありますチョキ



ジムの横には、ラケットボールのコートも。


カウンターや廊下もなんだかとってもアロハハート
マウイアンな空気が流れますハート





とっておきはこちら。
YMCAの会員がお安く泊まれるケアナエ(ハナ)のキャンプ施設。
広くって海が目の前で最高のロケーションです。






サイトより転載

いつか必ず泊まるぞ~!
皆さんも気持ちよく体を動かしましょうねlove

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=634 |
| スポット | 12:42 PM | comments (1) | trackback (x) |
ワイホウ・スプリング
先週の土曜日、オリンダの山奥にあるハイキングトレイル、

ワイホウ・スプリングへ行ってきました。



マウイに20年以上住んでいるのに、行ったことがなかった
フォーレスト・リザーブです。



オリンダは、ハレアカラの中腹にあり、標高が高く
ユーカリなどの木がたくさん茂っています。

トレイルの入口。車もたくさん停められます。
朝陽が気持ちいい~ハートハートハート






谷を下っていくと行き止まり。


切り立った崖に、迷路のようなたくさんの洞窟がありました。
昔のハワイアンが作ったのかしら。。。


ここはよく雨が降る場所だけどこの日は爽やかな天気で、
木々の新鮮な空気にとっても癒されましたハート

いつも海のそばにいるけれど、山もとってもすばらしい!と思った
ワイホウ・スプリング・フォーレストでのハイキングでしたlove





| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=632 |
| スポット | 10:40 PM | comments (1) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>