カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2017年09月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 

アロハのマウイ
もうかれこれ20年以上前からの知り合い、エディさん
あたらしい会社を立ち上げました。
エディさんは、9月28日の私の引退ダイブにも参加してくださいました。チョキ(→過去日記

アロハのマウイという会社で、マウイにきたけど車の運転は
危ないので、レンタカーはしなたくない。けど、マウイをいろいろ
見て回りたい!という方にはうってつけのサービスです。ハート (→HPはこちら

眞岩栄一さん。通称 エディさんチョキ HPから転載させていただきました。



サイトに彼の経歴が詳しく書いてありますが、
彼は、もとはスキューバダイビングのコースディレクター
(インストラクターを指導、養成できる偉大な方!)で、
オアフ島に住んでいらして、その後
マウイに2001年に移ってこられました。

アロハのマウイ主催のツアーでお勧めは、
おまかせ半日コース空港送迎&ガイド

その他にもマウイでのアクティビティをほとんど網羅。
ガイドはエディさんご本人なので、とっても安心です。love

是非たくさんの方に教えてあげてください!!
口コミ、どうぞよろしくお願いいたします!!

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=883 |
| マウイの遊び | 10:22 PM | comments (0) | trackback (x) |
セグウェイ・ツアー
最近できたマウイでの最新ツアー

セグウェイ・ツアーを体験してきましたハート



以前から一度乗ってみたかった、セグウェイですチョキ



集合場所のオフィスは、サトウキビ列車の駅のすぐそば。
まずは注意事項や乗り方などをビデオでじっくり真剣に見ます。





この方が偉大なインストラクターのテレサさんlove



ビデオを見たら、ヘルメットや先生の声を聞くための無線機、そして
このドハデな黄色のジャケットを手渡されます。



これを着てラハイナの町を走るのね。。。汗汗 
ちょっと恥ずかしいかも~。(笑)



早速、外の駐車場で乗り方や操縦?の仕方をじっくり練習します。



初めて乗ったときには体が安定せず、倒れそうでドッキドキダッシュ

まずはテレサ先生がセグウェイを「カメ速度」(笑)に設定してくれます。
そのまま直線走行、蛇行、急停止、坂道発進などの練習をします。
まるで運転免許を取るときみたいです。love

それに慣れたら、設定を普通速度に変更し、またじっくり練習。

   ここまで約1時間かかります。

みんながセグウェイになれたところで、イザ!
ラハイナの街中へ出発!!

この日はとっても暑い日でしたが、走っているときは風がとっても気持ちいい~love





細い歩道もナンノソノ。すっかり慣れました。チョキ



途中でラハイナのヒストリックサイトで停車して、ラハイナの歴史などの
ガイドもしてくれます。



全行程2時間半ぐらいのツアーで、このラハイナツアーの他に
イアオ渓谷を回るツアーもあるそうですチョキ

すっごく楽しかったです!!

この新しいツアー、皆さんも是非トライしてください!
詳しくは→ セグウェイ・マウイ


| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=708 |
| マウイの遊び | 11:53 PM | comments (1) | trackback (x) |
オオ・ファーム 続編
ツアー後半は、コーヒー栽培の詳しい説明などをしてくれます。

そこで即目に入ったのはこれ!下コーヒー豆の脱穀機です。



うちの庭で育ったコーヒー豆を脱穀するときにこの機械があれば。。。笑
→過去日記

そしてこちらは焙煎機。さすがプロの(?)農場。うらやましいlove


さて、アウトドアキッチンではシェフがランチの調理中ハート



そしてこちらが出来上がったメニューです音符
見てください!このカラフルな摘みたて新鮮サラダ

なるとのような輪切り野菜は、ラディッシュですハート かわいいでしょ音符



そしてこちらはビーツとお豆腐のソテー。ディルに隠れて見えません汗



メインのお魚料理。この日はハワイのHEBIという魚でした。
カジキマグロの一種だそうです。蛇かと思った?!(笑)



お皿には新鮮でヘルシーなオーガニック野菜とふわふわパンlove
大地のエネルギーをそのまま体に取り入れる、という感覚のお食事でしたチョキ



そして極めつけはこのダークチョコレート・トリフハート
口に入れるとぽわ~んloveととろけます~ハートハート



これは3種類のハワイのお塩。パラパラとチョコレートにまぶします。
赤い塩はスーパーなどで売っていますが、
黒い塩は珍しいです。溶岩のミネラル成分が入っているそうです。



こじんまりしたハレ(小屋)では、コーヒーやお塩も売っています。





初めて参加しましたが、マウイ産のオーガニックの素材を
その場でおいしく食べさせてくれるこのオオ・ファームツアー

ランチつきで一人$50。ワインなどの飲み物は持ち込み可です。

とってもおススメです!!

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=704 |
| マウイの遊び | 11:38 PM | comments (3) | trackback (x) |
オオ・ファームツアー
最近できた新しいマウイでのツアーを紹介しますハート

オオ・ファームツアー

ラハイナにあるパシフィコ・イオというレストランが運営する
オーガニック野菜を育てているファームを見学するツアーです。



このツアーは始まってからまだ約1年。
参加したことがある方はまだ少ないと思います。

場所はハレアカラ火山の中腹、クラという標高の高い場所です。

その場で調理してくれた摘みたての新鮮な野菜や果物を、
涼しげな風が吹く大自然の中にあるアウトドアで
ランチとして楽しめるツアーです。チョキ

まずは集合場所でブリーフィング。ツアーの流れやファームの
歴史などを丁寧に説明してくれます。



ファーム内はどこを見ても野菜や果物の木がたくさん。ハート
景色も抜群です音符 そしてとにかく空気がキレイでさわやかです~love



コーヒーの木。ランチの一番最後に出るコーヒーもここで採れます。


豆の説明をしてくれるガイドさん。


アボカドの木と花花




食べられるお花。(名前は聞きそびれました汗
こんなにキレイなのに、お味はピリッとスパイシー。


ソラマメ。たくさん鞘がついていたので、おうちに持って帰り
ゆでて食べました。おいしかった!!!


セラントロというハーブ野菜のお花。これも食べられますハート


アウトドア・キッチンではシェフが料理の準備中です。
この赤いカブのような野菜はビーツ。大好きですハート




テーブルもセッティング済みlove


散策しながら自分たちで摘んだ野菜もサラダとして
食べさせてくれます。

さて、どんな料理が出てくるのかしら。。。

<つづく>


| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=703 |
| マウイの遊び | 11:40 PM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP