カレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2017年08月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

グリンデルワルト
今回の苗場行きはユーミンのライブが目的だったので、
できたら苗場プリンスホテルに泊まりたかったのですが
あいにく満室でした。汗

で、探しあてたのはプリンスホテルから徒歩の距離にあるこちら。

グリンデルワルト



こじんまりしたペンション風のお宿です。

平日だったので混んでいることもなく、とにかくお料理がおいしい!
このかぼちゃのスープや、近くの農家でとれた
新鮮なお野菜と、朝は自家製のおみそで作ったお味噌汁が絶品!



ダイニングルームからはこんな景色を楽しめます。



冬の風景を写真に。。。このつぼみは何かしら~?



ここの家族、ガクトくん。おっきなふっさふさのワンちゃんです。



ライブの翌日はスノボー。快晴です。さすが超晴れ女。(笑)





山頂も青空です。太陽 ゲレンデはがらがら。



帰りのバスからはこの夕日。。。love



というわけでユーミンとパウダースノーとスノボーとを満喫した
苗場でした~。ハート



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1031 |
| 旅行 | 10:54 PM | comments (2) | trackback (x) |
Surf & Snow in 苗場 
今、苗場にいます。(笑)

ユーミンのライブ Surf & Snow in 苗場 です!



今年で36回目だそうです。昔からスキーが大好きなアタクシ。
一度は苗場でユーミンを観たい!と思っていました。

苗場にくるのは多分30数年ぶり。。。(笑)
プリンスホテルにかかるプリンス橋。キレイです~ハート



ロビーにはたくさんの方からのお祝いのお花がずら~love



開演前にはもちろんユーミングッズの販売。



CDは。。。ほとんど持っているかも。(笑)



さてとうとうライブが始まります。わくわくわくわく。。。音符



このセット、木を組み立てた何気なさそうですが、曲によって
カラーや模様が変わり、2時間半、休憩なしでユーミンは歌いっぱなし。

会場はあまり広くなく、ユーミンがとても近く感じました。
やっと夢がかなった Surf & Snow in 苗場 でした!!

次回ももう1回苗場から。。。<つづく>

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1030 |
| 旅行 | 02:02 PM | comments (3) | trackback (x) |
ダイヤモンド富士
日本に帰国中です。

以前ダイバー仲間のOちゃんご夫妻からその存在をおしえてもらった

    ダイヤモンド富士

いつか見てみたい!と強く思っていました。

いろいろ調べているうちに、ちょうど帰国中に山中湖から
観ることができると知り、母と叔母と一緒に行ってきました。

途中のドライブインからの景色。雪がまだたくさん残っています。



山に登ったりは無理なので、山中湖の遊覧船に乗りこみます。



その名も。。。白鳥の湖!



本物の白鳥もいます。(笑)真っ白できれいでした~ハート



船内はとても清潔で窓も大きく、富士山がとてもよく見えます。



いつもは山中湖内をぐるっと回る遊覧船ですが、この日は
キャプテンの配慮で、ダイヤモンド富士が見える位置に
ぴったりあわせて停泊してくれました。



雲ひとつない最高のコンディションです!!



山頂に太陽がいままさに沈もうとしているところです。



美しすぎて涙が出ました。。。。日本人でよかった。。。。
母も叔母も感動で言葉を失っていました。



天候や雲などでなかなか見ることが出来ないという
ダイヤモンド富士 

忘れられない一生の思い出になりました。。。。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1029 |
| 旅行 | 09:31 PM | comments (0) | trackback (x) |
アラスカクルーズ 最終編
このクルーズ最後の寄港地、ケチカンは雨でした。



下船したどの港も船をおりてすぐに街があり、とても気軽に
観光やショッピングができました。





雨だったので早めに船に戻り、体を温めるために
ハイドロプールへ。 楽しそうな母と叔母。(笑)



ここのプールサイドで見つけたこれ。



実は毎日ディナーから戻ると、お部屋にもこの「動物タオル」が
こんな風に待っていてくれたのでした。



このお猿さんにはみんなびっくり!部屋にサルがいる~!(笑)



これはすべて部屋のケア担当の男の子が毎日作ってくれていて、
その作り方を教えてくれる催し物もありました。



さて、船はバンクーバーに向け出港。船の中ではビンゴや
ショーを楽しみ。。。。





無事にバンクーバーに到着。



今回は母の以前からの「クルーズを経験したい」という希望から始まり、
一度は行ってみたかったアラスカに決め、実現した旅行でした。

始めは高齢の母と叔母を連れて行く事に少し不安がありましたが、
逆に高齢の方にはとてもおすすめしたいと思いました。

通常のツアーと違い、バスや電車での移動もなく、歩く距離も限られ、
疲れたら部屋ですぐ休むことが出来ます。
とても有意義な楽しいアラスカクルーズでした。

次回からはまたマウイから
マウイの風便り をお送りいたします!
お付き合い、ありがとうございました!

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=990 |
| 旅行 | 02:30 PM | comments (0) | trackback (x) |
アラスカクルーズ その4
バンクーバーを出発して4日。とうとう
グレーシャーベイ国立公園に近づいてきました。



名前の通りベイ(内湾)なので、海面はとても穏やかです。



ここは世界遺産に指定され、1日に入れる船の数が決まっています。

またこの氷河へは道がないため、このようなクルーズ船から、
または飛行機からしか見ることが出来ません。



この行き止まりの場所で船は一時間以上停泊してくれました。
船も大きいので、遠くから見る氷河は小さく見えますが、
実際にはとても壮大で、高さが76mほどあるそうです。



周りはとても静かで、時折雷のような音が聞こえます。
それが、氷河が崩れる音だそうで、私たちも何度か崩れる様子を
見ることが出来ました。



氷山の一角?がありました。



この日の気温は10℃。風もなく穏やかでした。
地球温暖化が原因で、氷河は大分後退しているとのことです。



さて、グレーシャーベイ国立公園をあとにして、
次は最後の寄港地、ケチカンを目指します。



<つづく>


| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=989 |
| 旅行 | 04:40 PM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>