カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2017年10月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

友達
今日、すごく嬉しいことがあったハート

ずっと音信不通で連絡がつかなかった中学の同級生。

メールも送れず、電話も通じず

すごく心配だった。

母の病気が発覚して落ち込んでいた私を

何度も励ましたくれたA夫。

いつも明るくってすてきな奥様と息子さんがいて

中学時代から何十年たった今でも

大切な友達。

そのA夫から電話がやっと。。。来た!

去年はいろいろなことがあってすごく大変だったって。。。


でもあとでこのメール。

「このままじゃ・・終わらない。
必ず・・再生して成功する。」

よし!それでこそA夫だパンチ 

友達ってホントに財産。大切な大切な存在。

「何か出来ることがあったら絶対言ってよね!」と

心の中で叫んだ。

A夫、応援してるよ、マウイから。。。。

中学時代、同じバレー部だった私とA夫音符


| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=890 |
| 幸せとは | 05:04 AM | comments (2) | trackback (x) |
ハッピーな人
「ハッピーな人が気にしない10の項目」 という記事をシェアしますハート



1.年齢
「年齢」ってただの数字。人生は短くあっという間。
体がトシをとる前に、今を生きよう。

2.他人の意見や目
ハッピーになれない人は、これが一番のハードル。
周りの人はたいていテキトーなことを言いたい放題。
気にすることなく、自分を信じよう。

3.仕事
もちろん仕事は暮らしていくために必要だけど、
自分=仕事にならないように。
大切なのは、自分の情熱をそそぐことができて、
仕事を通じて自分自身でいられる、ということ。

4.心配や不安
ハッピーな人は不安や心配は実在しないと知っている。
架空の心の世界のものだけで、楽しい事をまず考えよう。
「一生懸命心配したおかげで、心配事が解決した!」
って、聞いたことがないですよね。。。

5.ネガティブな考えやひと
世界にはまだ戦争があったり、暗い事件があるけれど
それを否定することなく、自分でできる小さいことで
世界を少しでもよくしよう、と考えるのがハッピーな人love

6.有害な人たち
私たちの人格は、私たちと一緒にいる時間が長い人の中で、
上位から5人の人格を平均的に受け継ぐそう。
もし自分がハッピーでないのなら、自分の周りには
どんな人がいるか、観察してみて。

7.過去と未来
ハッピーな人にとって、過去も未来も存在しない。
今が一番大切と知っている。

8.見返り
ハッピーな人は自分のしたことについて、見返りを期待しない。
期待しないから、裏切られることもない。なのでいつもハッピーハート

9.不平不満
ハッピーな人は人生は不公平と知っている。
でも不平を言っても何も前に進まない。だから
その代わりに今自分が持っているものに感謝。

10.社会からの期待と責任
会社や家庭への責任や期待。その重圧を感じるけれど、
ハッピーな人は自分ができることをコツコツと
マイペースで進むことを知っている。

う~ん、なるほど。。。いつも前向きに生きて行きたいと思う
Akiyoなのでした。。。ハート



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=803 |
| 幸せとは | 03:03 PM | comments (4) | trackback (x) |
ありがとう。
最近よく思うんです。

私はたくさんのすばらしい人たちに囲まれて

なんて幸せなのだろうと。。。


家族はもちろんだけど、昔からの友人や環境や。。。

いままで生きてきた年数だけ

たくさんの愛をもらっている気がします。


視野が狭く、自分の目の前のことしか考えられなかった昔。。。

そのころと比べると、月日を重ねて「今」を楽しみ

感謝の気持ちでいっぱいの自分がいることに気がつきます。


親から授かった健康や

暖かい家族

そして昔からの友人や楽しい仲間。。。。


もう何十年も前から一緒にイントラをやっていて

大腸がんを手術した海友からもこんな短いメールが来たり。。。

「定期健診。他への転移もなし!」

ブログに書く私のそのときの気持ちを、何気に理解してくれる
古い友達のSさんがいたり。。。

ランニングを始めたいと思ったら、相談できる頼れるFさんがいたり。。。

ダイビングに同行できなかったので、
きちんと対応できたのか、心配しながらお礼のメールを出すと、
こんなすばらしいメールでのお返事を下さるお客様がいたり。。。

「ほんとうにすばらしい体験ありがとうございました!
すばらしいスタッフの皆さん、安心できる機材、心の行き届いたガイド、
妻も私も最高の環境でダイビングを楽しめました。
いままでで最高のダイビングショップに出会えました。」

この感謝の気持ちを、いつも心に持って

そして私にできることをどなたかに恩返しができれば、と

最近切にそう思います。

It goes around, comes around...

私の周りのすべてにありがとう。。。。ハート



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=682 |
| 幸せとは | 11:09 PM | comments (4) | trackback (x) |
ダイヤモンドと石ころ
あなたのそばにいる人がそこにいることを

あたりまえと思わないで

心の中にしっかりと抱きとめておこう

なぜなら、ある日あなたが目覚めた時に

とても大切なダイヤモンドをなくしたことに気づくかもしれない

あなたがただの石ころを一生懸命探している間に。。。



ハート ハート ハート ハート ハート ハート

Never take a person for granted

Hold them close to your heart

Because you might just wake up one day

and realize that you've lost a diamond

while you were too busy collecting stones.


ハート ハート ハート ハート ハート ハート

Love is all we need



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=631 |
| 幸せとは | 11:54 PM | comments (2) | trackback (x) |
100万年の幸せ!!
Sくんがマウイに来た時に持ってきてくれたおみやげ。
(ありがとうね、Sくんハート



この中にも収録されている100万年の幸せ!!という曲、
大好きです音符

ちびまる子ちゃんのエンディング・テーマなのですねハート



今を生きてる喜びが宇宙を駆ける
   風のしらべ 川のせせらぎ

今 感じるは愛しさが宇宙にいっぱい
   雲の流れ 星の輝き



毎日感じる空気の流れや、打ち寄せる波の音や

すれ違った見知らぬ人の笑顔や、鳥のさえずり。

何気ない風景が、今自分がこの時に生きていると教えてくれます。

たった100万年ほどの幸せを掴もう
   輝くこの地球に


そう、私達の人生は、たった数十年。

今このときを大切に、愛をいっぱいいっぱい感じて
毎日を生きてゆきたいと思うAkiyoですlove



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=629 |
| 幸せとは | 11:38 AM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>