カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017年11月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

サメ!
またまたダイビングの日記です!



お盆休みも終わり、マウイも落ち着いてきました。
8月は毎日のように潜れて、うれしい悲鳴です音符

今日は先日のラナイ島の様子。ポイントは
ファースト・カテドラルとサージェント・メジャー。

カテドラルの中は目が慣れるまで暗く、最初はこのサメに
気が付きませんでした。振り返ってびっくり!



この動画は、2本目のサージェント・メジャーでの映像。
迫力です!



そしてちっこくて黄色いカエルアンコウも発見。



このアオノメハタは珍しく水玉模様がくっきりチョキ



帰りにはイルカにも出会えて、ワンダフル!のラナイ島でした~ハート



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1182 |
| ダイビング | 12:03 PM | comments (0) | trackback (x) |
記念日ダイブ
毎年、結婚記念日には潜ろう!というタンだんなとの約束。

今年は記念日の6月には日本にいて、潜れなかったので
約2か月遅れの記念日ダイブチョキ



場所は大好きなタートルリーフ!
たまたまマウイに来てくれていたSくんです。と次女のSちゃんと
一緒に潜りました。

ラハイナに行くハイウェイは快晴。



ラハイナのバニヤン・ツリーの下では、フラ・フェスティバル。





水温27度。あったかい~ハート

出会うと幸せになれるというハワイの固有種
アオタテジマ・チョウチョウウオハート



英語でスパゲティ・ワームという名前のゴカイの一種です。
白い触手は、触ると真ん中の巣にス~と引っ込みます。



「何見てんのよ」と言いたげな(笑)こちらも固有種の
ハワイアン・ビッグアイ



もちろんウミガメ!SくんとSちゃん、
なんだかウミガメに乗って、飛んでいるみたいです~音符
(注:ウミガメには触っていませんよ!笑)



魚が甲羅のお掃除をしています。



初めて自撮りではない二人の水中記念写真を
Sくんに撮っていただきました。



ありがとう!!!あ~楽しかったlove
来年も元気で潜れるようにがんばろう!

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1183 |
| ダイビング | 12:07 PM | comments (2) | trackback (x) |
ラナイ島の海
少し前のラナイ島の様子です。

水温:26.5度 気温:28度
透明度:20m *数日前の雨の影響で透明度はイマイチ。

お客様はO様ご夫妻。ファースト・カテドラルの中です。



<見られたもの>

体長3センチ位。ちびっちゃい黄色のカエルアンコウ。
ピンボケってしまった汗



ハコフグ(の後ろ姿。笑)



ホワイトマウスという名前のウツボ。
名前の通り、お口の中は真っ白よハート



マンジュウヒトデ。英語だとShark's Pillow  サメのマクラねチョキ



アカヒメジをお掃除中のハワイアン・クリーナーラス。



ヒトヅラハリセンボン。おっきい目玉!



帰りのボートで出会ったハシナガイルカちゃんたちlove



今年は海のコンディションが絶好調!なのでした~チョキ



O様、ありがとうございました!

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1156 |
| ダイビング | 10:51 PM | comments (0) | trackback (x) |
シャークフィン・ロック
昨日今日と大雨のマウイ島。
この雨が来る前に潜ることができたラナイ島は
とても穏やかでキレイ でした。

1本目はセカンドカテドラル。お客様のFさん。
ダイビングはとってもお上手でした。チョキ



このポイントで必ず見ることができる
ヨスジフエダイの大群。
大きなおだんごになってゆったり泳いでいます。



ムーフィッシュ。背中にはまだ薄い縞模様が残っていますので、
この子はまだ完全に成魚になっていません。
大人になると縞模様が完全に消えます。



2本目は何年ぶりだろう!私の大好きなポイント、
シャークフィン・ロック
その名の通り、岩がサメのひれの形をしています。



真っ青な海。ワクワクする~love



ハワイの固有種、ハワイアン・クロスズメが群れていました。
でもよく見ると。。。



ソバカス顔のホシゴンベちゃん。ちょっと機嫌悪そう汗(笑)



この動画。ダイビングの帰りにラナイ島で200頭はいそうな
ハシナガイルカの群れに囲まれました。



ラハイナに戻ると沖には大きなクルーズ船が停泊中。
穏やかな良い1日でした。。。



| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1151 |
| ダイビング | 10:18 AM | comments (2) | trackback (x) |
ひさびさの海!
今日はひっさびさの海!



昨日は興奮して(?笑)寝れなかったので、
いま超ねむい~。。。なのでブログはのちほど。。。

今朝見たマウイの早朝の空。



帰りに見れたダブル・レインボー音符



マウイは本当に美しい島です。ハート

| https://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1150 |
| ダイビング | 09:11 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>