こちらのページでは+Hawaii ハワイアンキルト・レッスンの生徒さんのプロジェクトをご紹介しています。 体験コースの作品はこちら。
キルター:大久保笑子さん @東京レッスン ハワイアンキルト歴:第3作 Size: 30 x 30 cm
姉へのプレゼント用に初めてシャドーキルトに挑戦しました。アップリケをやらない分簡単にできましたが、プレゼントすると言うこともあっていつも以上に丁寧にやることを心がけました。姉もとても喜んでくれたので嬉しかったです。シャドーキルトはいつもやってるキルトと違う雰囲気になるのでこれもかわいいなぁ思いました。またシャドーキルトで何か作品を作ってみたいと思います。
キルター:落合かほるさん @新松戸レッスン ハワイアンキルト歴:第7作 Size: 55 x 55 cm
今回は初めて白抜きのアプリケ図案にトライしました。台布の色が濃かったので思ったよりも白色が沈んでしまったような気がします。あと次回はもっとエコーキルティングの部分が多いパターンを選ぼうと思いました。