ハワイを楽しむ
+Hawaii Readerが求めるものに、+Hawaiiは答えることができるか?
これからどうなる +Hawaii
   
+Hawaii プラス得するハワイ情報サイト




 +Hawaiiでは、これまでアンケートやプレゼント企画、メールなどにより、+Hawaii Readerからサイトに関するご意見やご希望を多数いただいてきました。

 そんな中で、昨年末と今年の年始に行ったアンケート結果から掲示板の設置を希望されているReaderが数多くいらっしゃいました。ハワイ情報に関する掲示板についてはYahoo! Japanをはじめ既に他のサイトにも多数設置されており、多くの投稿や情報交換が行われている為、+Hawaiiに掲示板を設置することは特には不要かと考えておりましたが、既存掲示板の使い勝手や過去記事の見難さなどを指摘しているご意見をいただきました。

 また、アンケートで顕著にみられたものは、言葉に関する問題でした。特に、現地アクティビティーなどの予約時に英語を書くことに皆さん苦労されているようです。

 その他には、motto多くのショップを掲載して欲しい、mottoハワイフリークな情報を載せてほしいとの意見も多数いただいており、ハワイの生活に密着した?リピーター情報の関心が高いことがあらためてわかりました。

 このような+Hawaii Readerからの意見を踏まえ、今後+Hawaiiでは皆さんのご希望にお答えできるようなコンテンツを提供していけるかどうか、年始より検討を継続しています。motto踏み込んだハワイ情報の提供についてはphi自身のこれまでのハワイ訪問経験や現地知人・友人とのネットワークからmotto楽しい情報や役立つハワイ情報をサイトで提供していくことは可能ではありますが、問題となるのは取材も含めたサイト運営のコストで、その対応をどのようにしてカバーしていくかが課題と考えています。

 今後+Hawaiiが皆さんのご希望にそえるようなサイトに進化していくか、このままのトーンでサイトを運営していくかどうかは、近日中に決定したいと考えております。

phi (phi@plus-hawaii.com)

+Hawaii プラス得する情報サイト
+Hawaii; Copyright© 1997-2012 Didit, Inc. All rights reserved.