カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
<< >>

本日の捕り物長~ HASK大惨事の巻


今回はこんなULUAを・・・調べた所ULUAとは日本語で「ロウニンアジ」というらしいですが。。。

またしても大物!!


しかし今回は大変な事態に!!

スピアガンで撃った魚が穴に逃げ込み、その後をついていったHask.
でも魚はまだ完全に死んでいなく思いっきり穴から飛び出してきて、それを避けた後に友達のマイクがヘルプに潜ってきて、とどめを。。。
そして「やった!」とマイクが振り返ると、そこには水中で意識を失っているHaskの姿が・・・
急いでマイクが自分の息もままならないのに、水中で口移しで空気を入れて、ウエイトベルトを外して水面へ。。。
水面に上がって再度マウストゥマウスをした後に紫の顔で、呼吸していなかったHaskの意識が戻ったそうですが、何と危ない。。。

一応病院にも行って検査をして、オッケーが出たので今週の土曜日に行われるスピアフィッシングトーナメントにはでるそうで。。。

マイクが居なかったらどんな事になっていたのか、考えるだけでも怖いですね。


そんなHaskのその時の写真。。。

大惨事になっていたかもしれないのに、この満足そうな笑顔は何なんでしょうね・・・(苦笑)

そして彼のブログには
「Almost Last Fish」というタイトルになっていました。「もしかしたら最後の魚になっていたかも?」と。


無事で何よりでした!



| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=68 |
| KAYOのブツブツ独り言 | 01:59 PM | comments (5) | trackback (x) |
あると思いますさん>私もおすそ分けいただきましたが、かなりの量になったそうですよ。
でも、「アジ」じゃないですよね。開きにしたら大変そうですね~

sakuraさん>素潜りはいつでも命がけだそうです。潜るだけではなく、魚もしとめるのですから本当にすごいですね!
| kayo | 2009/10/01 02:37 PM | LtKVdnSo |

素もぐり漁も、命かかってるんですね。
Haskさんとは、お会いしたことはありませんが、無事でよかったです。
次回の大物を期待しています。
| sakura | 2009/09/29 10:20 PM | ULQuZTHc |

アジのくせに図体が L 。さすがロウニン。
二人で食べてもあまりそう。。。

無事でよかったです。
| あると思います | 2009/09/27 02:56 PM | d.fzyjdg |

you2さん>本当何よりでした!今日はスピアフィッシングのトーナメントなので、張り切って行ったようですが・・・気をつけて欲しいですね。
| kayo | 2009/09/26 07:32 AM | LtKVdnSo |

無事で何よりでした。魚も必死なんですねぇ!
それにしても大きい。海の中だとマスクをとおしてもっと大きく見えるのかしら。
怖くて私は戦えません!!
| you2 | 2009/09/25 07:54 PM | c4f7Ia0E |


ページトップTOP

<< >>