カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
<< >>

ご注文の品、納品です~


半年ぐらい前にHASKから獲れたてのタコを3匹ももらった事がある。

「タコ欲しいな~」なんて言ってみたら、一気に3匹も獲ってきてくれた。

家に帰ってきて、ステンレスのボールの中で、3匹のタコが絡まってる状態で、どこが頭でどこが足なのか・・・
あんたの足はあっち、私の足はこっちよ!!な状態だった。

しかもまだ頭とか目とかいわゆるくちばしももちろん付いている状態。

「タコなんて下ろした事ないし、、」と思いながら分厚い料理本を広げてみた。

ステップ1 頭と胴を離す とかステップ2 頭の内臓みたいなものを取る とか ステップ3 くちばしを取る とかまで頑張ってクリアーできた。

しかし。。。。

「タコの目を包丁の先でくりぬく」

これが・・・これが・・・あまりにも残酷すぎて、どうしても出来ず。

結局頭と胴を包丁で切り離して、足だけ使いました。笑

その時に作った初めて料理を店に持って行って結構好評だったのに、HASKは食べそびれていたので、
「じゃあ、タコ1匹納品お願いします~」と言ったら、今朝捕って来てくれてました!

なのでコレを今日はまた料理して見ます~

あ。。。Haskに内臓や目は取ってもらおうっと。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=55 |
| STAFFスタッフ | 12:23 PM | comments (4) | trackback (x) |
あると思いますさん>本当にタコの足ってこんなに長いんだ~と思いました。カラマリはイカですが・・・上手ですね!座布団1枚~
| kayo | 2009/09/10 06:09 PM | LtKVdnSo |

> 3匹のタコが絡まってる状態で、。。。
吸盤で吸いついていて、絶対ほどけそうもナイ。。。

ところで、カラマリってイカでしたかな?
タコがカラマリ、イカになる、、、、ナンテね。

ハワイの海にもイカはいますか?イカ刺しは好だ!!
| あると思います | 2009/09/10 05:58 PM | d.fzyjdg |

you2さん>タコはいたるところに居るそうですよ!以前ダイビングに行った時、インストラクターがベイビータコを見つけて遊ばせてくれて、遊び終わった後、珊瑚に戻したらそこに居たウツボにパクッと食べられてしまい、叫んだ思い出も・・・
| Kayo | 2009/09/10 05:01 PM | LtKVdnSo |

わー、タコ。生だこですよね。
もちろん私もさばいたことはありません。
ハワイでタコはそんなに簡単にとれるんですか?
赤目のHASKさん、ちょっとターミネーターしてて、怖わ!(笑)
| you2 | 2009/09/10 12:56 PM | c4f7Ia0E |


ページトップTOP

<< >>