カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 

ジャージャーそしてまたジャージャー

週に2日ぐらいププケアの所のフードランドにあるスタバに朝、行きます。


行くと結構知ってる顔の方達がいて、「Hi~」やら「Hello~」やらが飛び交います。
今朝も数名のプロサーファーやら、知り合いの人に会って、ハローやらハグやらで大忙し。

私も自分のコーヒーを受け取った後、自分でミルクやら入れる台に移動した。

そしていつも気になっていた事。それはコーヒーを買った人(99%はホットコーヒー)がこのゴミを捨てる穴にコーヒーを「ジャージャー」と流す事。
その量が半端じゃないんです。約1/4は流したりする人もいる。

おそらくミルクとかを入れるスペースが無いから、ココに流すと思うけれどだいたいレジで「ミルクを入れるスペースはあけておく?」って聞かれるから、「うん!」って言うんだけれど、それでもなみなみに入れられちゃうから、皆ここに「ジャージャー」していくのでしょうね。

もったいないな~と思う事もあるけれど、この中はビニールだからコーヒーの熱さでバッグに穴が開かないだろうか?なんて考えてたりもしてりして。

そんな私も今日、「ミルクのスペース」を聞かれて、「お願い」と言ったのに、フタを開けたら本当にナミナミいっぱいだった。

なので、皆に習ってちょっと「ジャー」してみてちゃいました。ちょっとだけ!



| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=23 |
| KAYOのブツブツ独り言 | 08:31 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP