カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 

昨日のハレイワアリイビーチパーク
STORMがそろそろ来るとの事で、今日は曇り+シャワー+風が強いです。

しかし昨日のアリイビーチは湖のように静かで、人もほとんどいなく、シュノーケルでカメを見て楽しんできました。


昨日のハレイワアリイビーチパーク

昨日のハレイワアリイビーチパーク



| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=9 |
| ひとこと | 02:52 PM | comments (0) | trackback (x) |
Wahiawa
ハレイワの隣町にはWAHIAWAという街がある。
米軍基地が近い事もあり、ミリタリーの人達やロコの人達が入り混じり、ちょっと変わった街。


その街の一角にお豆腐屋さんがある。もう1軒あったのだが、そこは経営不振で長い歴史に幕を閉じてしまったが、ここはあの「コスコ(日本だとコストコ)」にも卸している。

防腐剤やら何やら入っていなくて、とっても素朴で自然な味でおいしい!!

初めは、ショップスタッフのMakiちゃんにここを聞いて買いにきたのがきっかけだった。

Wahiawa

「お店」をイメージしていたので、何度探しにいっても見付からず、やっと見つけた。。。けれど、

Wahiawa

え?ここ、入っていいの??一応「OPEN」ってなっているけれど、

「店長、おはようございます~!」なんて言っちゃいそうな、どこかの居酒屋の裏の従業員専用出入り口みたいな・・・


こわごわ開けてみると、

Wahiawa

おじさんが、お豆腐を作っていました。おじさんの手から肘ぐらいまでは京都の舞妓さんぐらい真っ白で、おからと同じ色。

そんな手で、ささっとお豆腐を用意してくれました。

Wahiawa

ちょっと25セントをおいてみましたが、この大きさでなんと!お豆腐ひとつが$1.30 で、まだ暖かい!
ビニールと入れ物代の方が高いんじゃないでしょうか?

ちゃんと「ハード」「ミディアム」「ソフト」と選べます。

こんなおいしい日本食材がこんな近くで手に入れられる事に感謝です!


| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=8 |
| KAYOのブツブツ独り言 | 02:46 PM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP