カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
<< >>

え~~!エディアイカウの大会見逃しちゃったよ~!!・・・という方へ。
クイックシルバー エディアイカウ コンテスト ビデオ


脇田プロはHEAT3とHEAT7で、ピンクのジャージーです。

見逃しちゃった方、また観たい方、ビデオ観てイメージトレーニングしたい方どうぞ~


| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=126 |
| トリプルクラウン&その他コンテスト | 10:19 AM | comments (2) | trackback (x) |
まだ興奮冷めやらぬまま。。。
ワイメアベイで5年ぶりに開催されたエディアイカウのビッグウェーブの大会を観に行った事は昨日のブログに書かせていただきましたが、、、


夢まで見てしまいました。

いえいえ、、、私は乗っていませんが、乗ってるところをひたすら観ているのです。

あ~~本当に久しぶりに良い一日だったな~と感じていました。





こんなブルースカイの中、行なわれた大会。。。


初めのヒートが終わった後、次のヒートに備えていた脇田プロをパパラッチ
ライディングの後は沢山の人が脇田プロにサインを求めていました。







そんなものスゴイ大会が行なわれていて、何万人?というような人達が観に来ていたのに、
数人、そんな事は関係ない人達が。。。










子供達。
DSに夢中でございました。

前、見ましょうよ~~と言われておりました。笑


| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=123 |
| トリプルクラウン&その他コンテスト | 11:58 AM | comments (0) | trackback (x) |
ふ~~今日のエディアイカウのコンテスト。。。
今日はラニアケアから歩いてワイメアまで行きました。。。

脇田プロにとっては3年目。。。招待されてからはまだ一度も開催される事がなかった大会。

午後2時からの脇田プロのヒートには間に合い、しっかり脇田ファミリーとMさんの所にお邪魔させていただいて見てきました。

本当に雲一つない晴天で、ただ山が動いているような大きなスウェルが次から次へと押し寄せていましたが、あの中へパドリング。。。

ただただ鳥肌が立つばかりでした。

そして2時からのヒートの脇田プロのロングライディング!!

10時からのヒートでもスゴイドロップを決めたようですが、このロングライディングも絶賛でした!!

フィジカルな辛さに負けない強いメンタルを保とうとする努力をいつもしているのでしょうね。

本当に見に行ったかいがありました。

Greg Longが優勝、ケリースレーター2位、サニーガルシア3位、ブルースアイロンズ4位でしたが、本当に脇田プロ、お疲れさまでした。

また今度はパイプラインで、怪我なく頑張っていただきたいです!応援しております。


| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=122 |
| トリプルクラウン&その他コンテスト | 11:57 AM | comments (0) | trackback (x) |
Eddie Aikau エディアイカウが本日開催!
とうとうやってきました!!

さっき、Eddie Aikau エディアイカウ 2009が本日開催される事に決定しました!

ライブでもご覧になれますので、是非6年ぶりの大会を観て下さい!


日本からたった一人選出された脇田プロは3ヒート目です。

8時から1時間ヒートという事なので、おそらく11時ぐらいから脇田プロのヒートが始まると思います。

ケリーのヒートは2ヒート目という事です。


ライブはこちらからどうぞ!
エディアイカウ ライブカメラ

| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=121 |
| トリプルクラウン&その他コンテスト | 11:56 AM | comments (2) | trackback (x) |
Eddie Aikauビッグウェーブ コンテスト情報
ここ数日エディアイカウの大会が行なわれるかどうか。。。という事で、かなり皆さん浮き足だっております。





写真は今日のではありません。。。。二日前の大きくなり始めた時のものです


そして今日はワイメアまでおそらくたどり着けません。

朝から渋滞が始まり、大会が行なわれるかも!?!?!という事ですごい混雑でした。

しかし大会は明日に延期になり。。。でもかなりの渋滞。。。

という事は明日は一体どうなる事やら。


道が1本しかないという事はこういう事なのですね。

後は海からの道。。。ジェットスキー?カヤックで??と言ったら、脇田プロの奥さまには「それじゃ、本当にエディアイカウになってしまうよ」と言われました・・・

脇田プロは土曜日は飲まず食わずで7時間以上もワイメアに挑んでいたそうです。

事故だけにはならないように・・・と応援しております!


というか、おそらくサーフィンの事故より、脇見運転などでの事故の方が多そうです。
駐禁もかなり取られている様で、ヒラヒラとバンバーに黄色い紙がなびいています。

また運転中のBluetoothやイヤホン使用での会話は大丈夫ですが、その他の運転中の携帯使用は$95の罰金だそうですので、皆さんお気をつけ下さい。



| https://www.plus-hawaii.com/blog/surf-n-sea/index.php?e=119 |
| トリプルクラウン&その他コンテスト | 11:47 AM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP

<< >>