カレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<前月 2010年06月 次月>>
 
発音からはじめるオンライン英会話講座
発音からはじめるオンライン英会話
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:1件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

チャイニーズディナー
先日 日本からハワイにいらしている生徒さんお二人、そのローカルの友人 そして私のハワイの友人を囲んで10人で

ディナーをしました!

場所はマッカリーショッピングセンターの フックユエン。 ハワイの中華ではここが一番お気に入りです。 リーズナブルで 何を食べてもおいしい♪

いついっても混んでいます。 また その雰囲気も楽しいんです。

日本からの生徒さんともここへ来ることが多いです。

今回の生徒さんは年に2~3回ハワイに来るハワイ通の生徒さん。 ローカルのお友達も沢山いるようで ハワイの楽しみ方も通な感じ!

fy

楽しいひと時をご一緒させていただきました。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/elesson/index.php?e=10 |
| ハワイ::フード | 08:55 AM | comments (0) | trackback (x) |
そんなに固い言い方しなくてもいいのになぁ。。。。
レッスンで英語日記を書いてきてくださる生徒さんの作文をみて


「そんなに固い言い方しなくてもいいのになぁ」


と思うことが多いです。


固い言い方というのは 表現がナチュラルではないということ。


よく 単語を知らないので…といわれる方がいらっしゃいますが 


実は 実際の英会話で使われる単語数はそれほど多くありません。


さて、ナチュラルな表現を身につけて スピーキング力を伸ばしたい方におすすめなトレーニング方法があります。


まず、お手本のCDの英語の表現をしっかり集中して聞く。 もちろんナチュラルな表現が含まれているCDを選んでくださいね。

次に その音を聞いて それをそっくりそのまま言う という作業を繰り返す。

これを録音してさらに聞き直す。

最後に、聞こえてくるナチュラルな表現をひたすら口に出して口に覚えこませる。

ナチュラルな表現を習得していくことで英会話は上達していきます。

毎日トレーニングして 表現の幅を広げましょう!

| https://www.plus-hawaii.com/blog/elesson/index.php?e=9 |
| 英会話:: | 12:47 AM | comments (0) | trackback (x) |
即席レイ教室開催
この写真は昨年の夏生徒さんが訪ねてきたときに作ったレイです。

来月またいらっしゃるそうで楽しみにしています。


lei


今週生徒さんがお二人ハワイにいらしているので レイを作って差し上げようと思っていたのですが

どうせなら一緒に作っちゃいましょう!?ということで ご近所に住むお友達も誘い 4人で即席レイ教室を自宅で開催しました。


お庭満開のプルメリアを採ってきて 8本のレイができました!

毎年11月~2月まではプルメリア咲いていませんがこの期間以外でしたらハワイでプルメリアの入手が可能です。

私はやっぱりプルメリアのレイが一番好きです!



| https://www.plus-hawaii.com/blog/elesson/index.php?e=8 |
| 英会話 | 02:25 PM | comments (0) | trackback (x) |
丸の内英語レッスン
皆様 アロハ!

週末はいかがお過ごしでしたか?


2005年から2009年まで 丸の内の働く女性を対象に 発音、英作文指導をしていたのですが 先日 東京駅近くで当時の 生徒さんを対象に 英語レッスンをしてきました。

発音のチェック、ビジネス英語英作文など 盛りだくさんの内容であっという間に90分が過ぎました。

レッスン後、丸の内の中華で皆さんとお食事した時の写真です。

m

この中のお一人の生徒さんが今週末からハワイにいらしています。また お一人、7月にハワイにいらっしゃる予定とか。

ハワイでお会いするのが楽しみです〜♪

| https://www.plus-hawaii.com/blog/elesson/index.php?e=7 |
| 英会話 | 06:05 AM | comments (0) | trackback (x) |
日系航空会社も羽田便
ハワイアン航空が10月から羽田〜ホノルル便就航 というニュースはご存知だと思いますが

日系の航空会社でも羽田から出発できるようになるんですね!

詳しくは こちら から → 

| https://www.plus-hawaii.com/blog/elesson/index.php?e=6 |
| ハワイ::生活 | 12:41 PM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>