カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
 
発音からはじめるオンライン英会話講座
発音からはじめるオンライン英会話
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:1件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
<< >>

生徒さんのお声 その5 自分の発音がきれいになると、英語を話すことや音読することが、とても楽しくなりますよ。
こちらの方は 私のレッスンに来る前 数年他のスクールで TOEICと英語映画解釈のクラスをとっていたようです。

基礎力はあるものの 発音に癖があったため 英語が聞き取りにくかったのがとても残念でした。

それから3年 当時行っていた丸の内のグループレッスンに参加してくださり 彼女も毎回のレッスンに向けて課題をしっかりとしてきてくださいました。 

4名から10名の グループレッスンにもかかわらず 数か月で変化が見えてきました。発音が変わってくると今度はそれを定着させるためにトレーニングに励みます。

先月 東京で久しぶりにお会いしたら 英語の発音が健在でとてもうれしかったです。


私は、3年間、ともこ先生の発音レッスンに参加していました。
先日、久しぶりにレッスンを受けて「発音レベルが落ちてないね!」と合格点を頂きました。
口・舌の動きや息の量など日本語と英語は全く違うので、最初は戸惑うことばかり。
でも、いったんコツを覚えて身につけてしまうと、発音の仕方って忘れないものなんです。
自分の発音がきれいになると、英語を話すことや音読することが、とても楽しくなりますよ。


| https://www.plus-hawaii.com/blog/elesson/index.php?e=26 |
| 英会話::生徒さんの声 | 12:36 PM | comments (4) | trackback (x) |
K=様
8回ずつですので 1コースごとに様子を見ながら進めていっていかれてはいかがと思います。 
毎回のレッスンも大切ですが 何よりも レッスンを復習してご自分のものにしていただくことが何よりですから。
| Tomoko | 2010/07/22 08:10 AM | KjghCm/c |

お返事ありがとうございます。よくわかりました。
そうしますと3クール24回のレッスン、連続でレッスンを受けた場合は6ヶ月が必要になるのですね。

ありがとうございました。
| K= | 2010/07/21 03:05 PM | VqBZFh2I |

K様

コメントありがとうございます! 初コメントです。

最初の1クール8回のレッスンは 「Primary(基礎)コース」で、日本人が苦手とする 英語特有の母音や子音19の発音の仕方を 体感した上 習得していただきます。 この発音習得は英語仕様の口を作る発音トレーニングの第一歩になり その結果 相手の音も聞きとりやすくなります。
 このトレーニングは運動(筋トレ)と同じ作業です。レッスン外で毎日練習していただくことで英語仕様の口を作る筋肉を身につけていただきます。筋肉を定着させ 発音が安定するのには2~3か月かかりますが 英語特有の母音や子音19の発音をしっかりだせるように指導します。最初の1クール8回のレッスンでは身につかない場合もあります。また 習得には個人差がありますが 英語のレベル、性別、年齢とは関係ありませんので 今までの英語学習からは気持ちを新たに始めていただきたいです。

「Primary(基礎)コース」が終わると、次の1クール8回のレッスンが「Basic(初級)コース」で、Primaryで身に付けた基礎力をいっそう深めながらより着実にしていくことで 1度で通じる、聞き返されない英語の発音が身に付きます。

そしてさらに一歩上の発音を目指したい場合は、次の1クール8回のレッスンで「Intermediate (中級)コース」を受けていただくとよいと思います。
| Tomoko | 2010/07/20 06:14 AM | KjghCm/c |

仕事柄、日常的に英語を使います。自分の英語の発音については以前から気になっていましたが、身につくまでには3年はかかりますか?1クール8回のレッスンでは、具体的にどのような指導をしていただけるのでしょうか?
現在進行中のプロジェクトがあり時間も不規則なため、今すぐ受講できる状況ではありませんが、参考までに教えていただければ。。。
| K= | 2010/07/18 03:11 PM | VqBZFh2I |


ページトップTOP

<< >>