カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>
 
発音からはじめるオンライン英会話講座
発音からはじめるオンライン英会話
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:1件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 

手作りクッキー
cookies2


cookies1


そろそろ在庫がなくなったので仕事の合間にクッキーを焼いてみました。


気分転換!

| https://www.plus-hawaii.com/blog/elesson/index.php?e=34 |
| ハワイ::フード | 07:11 PM | comments (0) | trackback (x) |
ハワイ在住日本人の行く おいしいレストラン
ハワイのランチは はっきりいってお高めです。

ディナーは 日本の感覚よりもお安めかもしれませんが 日本のランチは 値段、質とも 素晴らしい!と思います。

ハワイにきて ローカルの人がいくレストランに行きたい!とリクエストいただくことが多いですが
ローカルでにぎわうレストラン = 日本人好み であるとは限りません。

今日はハワイ在住の日本人がよくいくランチスポットをご紹介したいと思います。

最近ローカルの知人があるハワイの会社に入社し (たまたま社長さんが 在米歴の長い日本人のようで)話を聞いたのですが その会社はランチタイムに社長が 社員をごちそうするカルチャーなんだそうです。 小さな会社ではあるのですが 4人の時も10人の時もごちそうしてくださるんだそうです。
ごちそうしてもらうのも びっくりなんだけれど新入りとしては毎回どこのお店に連れて行ってもらえるか楽しみなんだそう!

へー! そんな素晴らしい会社があるのね! なんて 興味深く聞いていたのですが ランチに行くお店が結構 おいしいお店ばかりのようなので こちらのブログでもご紹介させていただくことにしました。

ディナーはディナーでいろいろお呼ばれしているようですが。それはまたの機会に。

以下がこの2週間でいったお店だそうです。


ワイキキの とんかつ 梅林

UH近くの 中華 キリン

ニミッツセンター近く NICOS PIER 38

キングスストリート おそば いなば

キングストリート 中華 イースタンパラダイス

うーん。いい感じのお店ばかりですね。


まだまだありますが またご紹介します。

最近どこへ行ったの?と聞くのが楽しみです。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/elesson/index.php?e=20 |
| ハワイ::フード | 10:05 PM | comments (0) | trackback (x) |
チャイニーズディナー
先日 日本からハワイにいらしている生徒さんお二人、そのローカルの友人 そして私のハワイの友人を囲んで10人で

ディナーをしました!

場所はマッカリーショッピングセンターの フックユエン。 ハワイの中華ではここが一番お気に入りです。 リーズナブルで 何を食べてもおいしい♪

いついっても混んでいます。 また その雰囲気も楽しいんです。

日本からの生徒さんともここへ来ることが多いです。

今回の生徒さんは年に2~3回ハワイに来るハワイ通の生徒さん。 ローカルのお友達も沢山いるようで ハワイの楽しみ方も通な感じ!

fy

楽しいひと時をご一緒させていただきました。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/elesson/index.php?e=10 |
| ハワイ::フード | 08:55 AM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP