カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2009年04月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:6件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 

ザトウクジラ
ハワイ諸島の各地には、12月から3月位までの冬のシーズンザトウクジラが子育てにやってきます。
先日、、快晴で、珍しく何も風がなくて、海もべた凪!ポイントへボートを走らせていますと、、
出ました!クジラ!最初は、、『えーーーどこどこ??』なんて声、、でも、あまりの近さに、あわててカメラを構えます。
が、、デジカメのタイミングとクジラが水面に出てくるタイミング合わせるのは大変です。

見えますか??クジラの尻尾!テールですよ。

こちらは、背中。2頭でいる場合は、たいがい、おかあさんと子どもです。。
子どもでも、かなりの大きさですが、、
しばらくすると、、今度は、ボートの下を通り過ぎました。
遠いのですが、
わかりますか??
<br />今年も、クジラに出会えた、お客さんは、ラッキーでした!チョキ
ホェールウォッチングが、ハワイのダイビングと一緒に楽しめます。
そうそう、この日、イルカの群れにも遭遇しましたよ。
ボートダイビングはたくさんの楽しみがありますね。






| https://www.plus-hawaii.com/blog/breeze/index.php?e=46 |
| オアフ島::ダイビング | 10:24 AM | comments (0) | trackback (x) |
最近の海況をまとめて!!
ご無沙汰しちゃいましたので、最近の海況を一気にお見せしましょう。なんて贅沢!

kame

ハワイアングリーンシータートル。ハワイの海がめは時々甲羅干しをしているのをビーチで見ることもありますが、やはり水中で見るのが一番です。

eagels

こちらはマダラトビエイ。数が多いとやはりとても絵になります。マンタと間違う人も居ますが、これはマンタよりもずっと小さいですし、口のあたりが違います

akule ball

そして、こちらはメアジの群れ、ハワイ語でアクレといいます。

こーんな感じでもりだくさんのブリーズハワイのダイビングでした。

| https://www.plus-hawaii.com/blog/breeze/index.php?e=45 |
| ハワイ島::ダイビング | 11:38 PM | comments (0) | trackback (x) |
ハワイアンモンクシール
ハワイアンモンクシール、ハワイのアザラシです。
オアフ島のブログで登場している例のモンクシールですが、今日はハワイ島にも出現しました。
ただ、現れたのは水中ではなく、日向ぼっこをしているモンクシールなのですが、、。

monkseal 1

この写真を見て”まな板にのっているみたいだぞ”と言ったのはブリーズハワイの総大将、S であります。
このモンクシールにはB19という番号札がついています。
モンクシールは政府にしっかりと守られているので、この日も立ち入り禁止のテープが張り巡らされていました。

monkseal 2

野生の生き物を野生のままで、というのが彼らの役目です。でもこんな風にイビキをゴーゴーかいて昼寝をしているところみると、なんだかとても身近に感じるのです

monkseal 3

| https://www.plus-hawaii.com/blog/breeze/index.php?e=44 |
| ハワイ島::ダイビング | 11:22 PM | comments (0) | trackback (x) |
ジャンプ!!スピン!!あーっイルカだ。
ハワイ島といえばやはり野生のイルカです。
ダイビングのボートの行き帰りにも毎日の様にイルカが見れます。
ハワイ島で見れるイルカはハシナガイルカとバンドウイルカ
この写真はハシナガイルカ(スピナーズドルフィン)です。
ちなみにバンドウイルカはボトルノーズドルフィンといいます

spinners

ハシナガイルカのほうが小さいです。
小回りもきき、こーんな風にスピンしてジャンプして私たちを楽しませてくれます
ブリーズハワイでダイビングをすると、こんな近くにイルカが見れます。

iruka & boat

皆、ナイスショットを日本にお土産にできたかな?

| https://www.plus-hawaii.com/blog/breeze/index.php?e=43 |
| ハワイ島::ダイビング | 12:00 AM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP