カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:6件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 

俺の居場所
ALりんごHA!!

今日のダイビングでは面白いものが見れましたヨオッケー

一本目の沈船のポイントでは、ウミガメが3匹ほど見れました。

沈船は全長60メートル程のとても大きなものなのですが、其々3匹のウミガメは船首、船尾、中央部と、ばらばらにそしてじっとして眠っていました。



やはりウミガメにも自分の居心地のいい場所があるんだと、思っていました。

もちろんそうですよね、其々の生き物は生活の行動範囲をテリトリーとして守っているわけですよね。


そして二本目のダイビングでは、ホースシュー・リーフというポイントに行きましたバス

こちらもウミガメが見れる場所があるのでいつも泳いで行きますダッシュ

そして、今日はそこにはウミガメだけではなく、ホワイトチップシャークという、小型のサメが寝ていましたZzz



そしてそこへいつものウミガメが泳いでやってきましたにひひ



お、珍しい写真が撮れたチョキカメとサメ!!



すると、次の瞬間ウミガメはなんと、サメの尻尾を噛んじゃいましたぎょーん

サメはビックリ、一目散に退散きゅーダッシュ



こんなシーンは見たことない!!ぎょ

ものすごく良いものが見れましたむむっこんなことがあるんだなぁって感心しましたニヒル

カメは自分の場所を取られて怒っちゃったんでしょうぷんすか

カメにも噛まれないように、居場所は守ってあげましょうねにくきゅう

MAHALO花


| https://www.plus-hawaii.com/blog/breeze/index.php?e=165 |
| オアフ島::ダイビング | 09:07 PM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP