カレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2017年06月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
<< >>

モロカイ島 カ・フラ・ピコ その1
久しぶりにモロカイ島を訪れました。 

目的は。。。 Moloka'i Ka Hula Piko
毎年5月に開催されるフラ関係のイベントです。



モロカイ島にはKa'anaというフラ発祥の地があります。
いつか訪れてみたいとずっと思っていて、今回その願いがかないました。

まずは早朝の便でマウイからモロカイへ飛びます。
マウイの朝はとても美しく、何度見ても飽きません。







利用したのはモクレレ・エアーライン。





10人乗りのセスナ機で、荷物のチェックもなし。搭乗券もなし。
コックピットは開けっ放しです。(笑)



このフライトは低空飛行なので、景色を存分に楽しめます。

カハクロア村。
左下にピノキオの鼻のようなエレファント・ロックがはっきり見えます。



モロカイ島東側のモクホオニキ・ロック。(下方)
ハンマーヘッド・シャークが見られるダイビングスポットでもあります。



回り込むと、秘境ハラヴァ・バレーが見えてきました。



モロカイ島の北側は、断崖絶壁がつづきます。



現在地をしめすコックピットのGPS。



そして、深い歴史のある土地、カラウパパ半島。
ハンセン病患者が隔離された場所です。
前方と横を海でかこまれ、後ろは断崖絶壁の厳しい地形です。



たった20分ほどでモロカイ島の空港に到着。



今日はとうとう楽しみにしていたKa'anaを訪れます。わくわくわく。。。ハートハート

<つづく>



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1159 |
| モロカイ島 | 05:47 PM | comments (2) | trackback (x) |
修了式
アメリカでの小学校学年度の終了は、今の時期。
学年度の新学期が始まる8月まで、長い夏休みに入ります。

日本語学園
でも先日、修了式が行われました。



去年の8月から新しいクラスを受け持ち、初めてひとまわり1年間、
日本語を教えたことになります。

みんなどれだけ日本語を学んでくれたのかしら~。
通知表もつけます。どんな成績をつけるか、悩むこと然り。



無事に修了式もおわり、通知表を渡したあと、
不安をよそに、生徒たちから可愛いお礼の手紙やギフトを
たくさんいただきました。



一生懸命、かわいい日本語ハートで書いてくれています。

      嬉しかった。。。。涙です。。。

このレイはてこずったキカンボー(笑)1年生の女子から。
クラウン・フラワーの香りは夜までずっと続きました。love



来学年はもう来ない子供たちもいます。でも8月にはまた
みんな元気な顔を見せてほしいと思っている
「あきせんせい」なのでした。。。ハート

みんな、ありがとう!



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1158 |
| その他 | 11:56 AM | comments (2) | trackback (x) |
ラハイナ・ヌーン
ラ・ハイナはハワイ語で 過酷な太陽 という意味。
マウイ島にあるラハイナ・タウンはその名の通り
灼熱の太陽が降り注ぐ街です。

昨日、5月24日は ラハイナ・ヌーンでした。
これは12時(ヌーン)近くに太陽が真上に位置し、
垂直に立っているものの影がなくなる現象。

米国ではハワイ州だけでみられる現象だそうです。

場所によって日にちと時間が変わり、カフルイやワイルクでは
12:22PMごろ、ということでした。

12:17PM


12:20PM


12:22PM 完全に影がなくなりました。




12:30PM


ちなみに、ホノルルは明日26日の12:28PM、
カウアイ島では31日の12:35PMだそうです。

同じハワイでも時間がずいぶんずれるのですね~ハート
楽しい実験でした。(笑)

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1157 |
| その他 | 12:14 PM | comments (3) | trackback (x) |
ラナイ島の海
少し前のラナイ島の様子です。

水温:26.5度 気温:28度
透明度:20m *数日前の雨の影響で透明度はイマイチ。

お客様はO様ご夫妻。ファースト・カテドラルの中です。



<見られたもの>

体長3センチ位。ちびっちゃい黄色のカエルアンコウ。
ピンボケってしまった汗



ハコフグ(の後ろ姿。笑)



ホワイトマウスという名前のウツボ。
名前の通り、お口の中は真っ白よハート



マンジュウヒトデ。英語だとShark's Pillow  サメのマクラねチョキ



アカヒメジをお掃除中のハワイアン・クリーナーラス。



ヒトヅラハリセンボン。おっきい目玉!



帰りのボートで出会ったハシナガイルカちゃんたちlove



今年は海のコンディションが絶好調!なのでした~チョキ



O様、ありがとうございました!

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1156 |
| ダイビング | 10:51 PM | comments (0) | trackback (x) |
マウイ・ブリューワーズフェスティバル
2年前にも経験した(→過去日記

マウイ・ブリューワーズフェスティバル



またビール注ぎのバイトに行ってきました。

このイベントはチケット代にビール券が数枚ついていて、
出店しているマウイのレストランなどのサンプルメニューが
食べ放題!



ビール会社のテントがたくさんあり、私の仕事は
ビールについて説明したりもしますが、メインはもちろん
ビールをひたすら注ぐこと。(笑)



お客さんはしっかり下調べてくるのか、私が担当した
アルコール分13%のHelldoradoというベルギーのビールには
たくさんの人が来て、あっという間に売り切れになってしまいました。

ここが私の担当したテント。



午後2時からはじまったこのイベント。

忙しくて実際の写真は撮れませんでしたが、
このステージでは軽快なライブ演奏があり、時間がたつにつれて
踊りだす人がたくさん!(写真はイベント開場前)



毎年変わるイベントのデザインですが、
今年のTシャツ。かっちょいい~ハート



日が落ちてきて人もたくさん!



というわけで今年もとっても楽しかった
マウイ・ブリューワーズフェスティバルでのバイトなのでした~love

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1155 |
| イベント | 08:28 AM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP

<< >>