カレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2017年06月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

タンだんな 還暦パーティ
今回の帰国のもうひとつの目的がこの

タンだんな 還暦パーティなのでした。

音楽&バンド演奏、そしてビートルズが大好きなタンだんな。
還暦の時には楽しいパーティをやりたい!と思っていました。

場所は芸能人のSHELLYさんのお父さんが経営している
横浜の Benny's Place

バンドメンバーが全員一緒に練習できたのは、
当日のパーティ前の1時間ほどのみ!

リハ中。Akiyoさんはハーモニカで1曲のみ。(笑)



ドラム担当の兄が作ったプログラム。
タンのジ・ジートルズ?おやじギャグですいません。汗



本番演奏中。ハート



この日のために、タンが選んだ生地で、
おそろいのアロハとドレスを縫いました。
生地があまったついでにバッグも。ド派手~!(笑)





最後はサプライズ。特注似顔絵ケーキと、
Oちゃんご夫妻が作ってくれたタンのためのバースディ・ソングを
ゲスト全員で歌ってお祝いしました。





母も元気に参加してくれて、大成功なパーティでした音符



協力してくださった皆さん、ありがとうございました!

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1166 |
| イベント | 12:43 AM | comments (7) | trackback (x) |
楽しかった!三戸浜♪
昨日は三戸浜での海&BBQの日でした。

朝から雨。。。三崎口駅に着いた時は、結構な雨降りでした。

それでも予定通り、ダイビング&SUP& BBQを強行!

ま、海の遊びはどうせ濡れるので風と波がないかぎりオッケー。

まずはビーチダイビング。
透明度もよく、とってもきれいでした。

Oさんから水中写真をお借りして。。。タツノオトシゴちゃんハート



イシモチの群れの向こうに。。。Akiyoさん(笑)



水温も20度。5ミリのワンピで48分潜れました。

そして次はSUP。今回は貸し切り状態でしたので、
まずはプールでの練習をさせていただきました。ラッキーチョキ



そのあとはイザ、海へ!ベタナギです~ハート



そのあとはみんな「超おなかすいた~」状態に。(笑)
待ってました!の海鮮&お肉~&お野菜の豪華BBQ。



そのうちに雨もやんで、みんなでデッキでくつろぎタイムハート



天気がイマイチで夕日も富士山も期待していませんでしたが、
雲が切れて富士山がうっすら。。。



そのうちに。。。。





富士山がこんな姿に。。。さっきまで雨だったのに!



最後はビーチバムのオーナーの笠井さんからの
サプライズケーキ for タンだんな。よかったね!



というわけで、よく遊んだ~!という三戸浜での1日でした。

お忙しい中参加してくださった皆様、
本当にありがとうございました!

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1165 |
| イベント | 09:53 PM | comments (2) | trackback (x) |
Ke Ala Polohiwa A Kāne
昼間の時間が一番長くなる夏至の日。

古代からハワイの人は Ke Ala Polohiwa A Kāne
というセレモニーを行ってきました。

クムからのお誘いで、私も昨日の早朝、
このセレモニーに参加させていただきました。



この日のサンライズは5:45AMごろ。
5時から集合して、太陽が昇るまでただ静かに時を待ちます。

暗闇で聞こえるのはただ波の音。。。

少しづつ明るくなるにつれて鳥のさえずりが始まります。

そしてヤシの木を揺らす風のささやき。。。











クムと一緒にチャントを唱え、こんな風に始まる1日。
大自然と共に生きていることに心から感謝。。。





| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1164 |
| マウイの風景 | 01:59 PM | comments (0) | trackback (x) |
今年もヤードセール♪
今年もやってきました!ハラウの資金調達イベント

ヤードセール!

以前は3月だったけど、数年前から6月にやるようになりました。
この時期は朝陽が早く登るので、早朝でも明るく、
朝5時からの準備もしやすいのであります。

家具売り場。あのソファーはいくらだったのかしら~。
このあといつの間にか売れていました。



ファーマーズ・マーケットと食べ物のブース。





今回は友人のR子さんの庭で育った巨大冬瓜を寄付していただきました。
ジャンボ!!(笑)



ブックストアは子供たちにも人気でした。



こちらは山盛り(笑)古着売り場。すごい!
アロハやドレスが1枚1ドルとかですよ!安っ!



私の担当した「珍しい物&その他」ブース。
良いものは最初の1時間でどんどん売れてゆきました。



今年は初めての経験!スコールに見舞われました!
ワイルクの綺麗な雨です。。。でも商品がびしょぬれ。(笑)



毎年思うけど、みんな和気あいあい。
アロハを感じる、ホントに楽しいイベントなのです。

近くに生まれたばかりの野生のヒヨコが。。。
たまごもありました。ひぇ~汗



思わず「お母さんはどこ?」と聞いてしまいました。
私たちがいるので、お母さんは逃げてしまったのかも。
ごめんね。。。

そんな目で見ないで~(笑)でもカワイイねハート



というわけで、売り上げはどのくらいだったのかなと
気になる楽しいヤードセールなのでした~。ハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1163 |
| フラ | 09:57 PM | comments (2) | trackback (x) |
ラハイナも夏!
ダイビングのために久しぶりに行ったラハイナ

海が青い!夏です!





パトカーもちょっと休憩。。。ハート



そして港は、いつの間にか、こんなに素敵な待合場所になっていました。チョキ
そういえばずっと工事してたっけ。。



さて海の中はというと、水温28度。あったかいです~ハート
すこしでも海の涼しさをお届けできれば。。。。

シマハギの群れ。涼しそうに泳いでいます。



ハナグロチョウチョウウオ。珍しく近くまで寄ってきてくれました。



一生懸命フンバッテいる(?笑)カエルアンコウ。



そしてちっこいけどしっかりカッコイイホワイトチップ・シャーク。



最後は超めずらしい!ハワイの固有種のバイカラー・イスズミ。



夏真っ盛りのラハイナです!

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1162 |
| マウイの風景 | 12:54 PM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>