カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2017年05月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 

ラナイ島の海
少し前のラナイ島の様子です。

水温:26.5度 気温:28度
透明度:20m *数日前の雨の影響で透明度はイマイチ。

お客様はO様ご夫妻。ファースト・カテドラルの中です。



<見られたもの>

体長3センチ位。ちびっちゃい黄色のカエルアンコウ。
ピンボケってしまった汗



ハコフグ(の後ろ姿。笑)



ホワイトマウスという名前のウツボ。
名前の通り、お口の中は真っ白よハート



マンジュウヒトデ。英語だとShark's Pillow  サメのマクラねチョキ



アカヒメジをお掃除中のハワイアン・クリーナーラス。



ヒトヅラハリセンボン。おっきい目玉!



帰りのボートで出会ったハシナガイルカちゃんたちlove



今年は海のコンディションが絶好調!なのでした~チョキ



O様、ありがとうございました!

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1156 |
| ダイビング | 10:51 PM | comments (0) | trackback (x) |
マウイ・ブリューワーズフェスティバル
2年前にも経験した(→過去日記

マウイ・ブリューワーズフェスティバル



またビール注ぎのバイトに行ってきました。

このイベントはチケット代にビール券が数枚ついていて、
出店しているマウイのレストランなどのサンプルメニューが
食べ放題!



ビール会社のテントがたくさんあり、私の仕事は
ビールについて説明したりもしますが、メインはもちろん
ビールをひたすら注ぐこと。(笑)



お客さんはしっかり下調べてくるのか、私が担当した
アルコール分13%のHelldoradoというベルギーのビールには
たくさんの人が来て、あっという間に売り切れになってしまいました。

ここが私の担当したテント。



午後2時からはじまったこのイベント。

忙しくて実際の写真は撮れませんでしたが、
このステージでは軽快なライブ演奏があり、時間がたつにつれて
踊りだす人がたくさん!(写真はイベント開場前)



毎年変わるイベントのデザインですが、
今年のTシャツ。かっちょいい~ハート



日が落ちてきて人もたくさん!



というわけで今年もとっても楽しかった
マウイ・ブリューワーズフェスティバルでのバイトなのでした~love

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1155 |
| イベント | 08:28 AM | comments (0) | trackback (x) |
母の日に
あるお母さんのつぶやきです。ハート


毎年子供たちに聞かれる。

「お母さん、母の日には何が欲しい?」

母として今度こそは正直に答えようと思う。


あなたが欲しいな。

いつでも訪ねてきて欲しい。

あなたたちの子供を見せに来て。

何か知りたいことやアドバイスが欲しかったら私に聞いて。

人生につまづいて悩み事があったら相談しにきてちょうだい。

助けが必要ならいつでも言って。

遠慮しないで隠すことなく私にぶちまけていいのよ。

仕事のことや心配事、夢について語って欲しい。

あなたのことが知りたい。

あなたの人生を共有できる母でいたい。

たわいのないことで笑いあいたい。私のことも笑っても欲しいな。

あなたの笑い声は私にとって心地よい音楽のようなものだから。

あなたを育てた時間は私の人生のなかで最高な時間。

だからいまはゆっくり自分の成し遂げたその時間のことを
楽しく思い出してひたりたい。

うちにきたら自由に冷蔵庫を開けていいのよ。

なぜってあなたのお金はあなたの家族と
あなた自身のために使ってほしいから。

だから母の日に何か欲しいって聞かれたら、
「なにもいらない」と答えるわ。

だってあなたはもうたくさん私のために贈り物をしてくれている。

あなたの存在が一番の贈り物なの。

だから欲しいのは

「あなた」

子供たちへ  母より

Happy Mother's Day!



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1154 |
| ひとりごと | 10:04 PM | comments (0) | trackback (x) |
忙しい日々

知らず知らずのうちに

目の前のことだけに気をとられ

視界がすごく狭いことに気がつく


あっという間に時間がたって

今まで何を見ていたんだろうって。。。


きっと何も見ていなかったんだ

ただ目の前にある光景を

流れゆく絵のようにただ漠然と


‐‐‐‐‐ ああ なんてもったいない

少し視線を上にうつせば

こんなにも美しい空が広がる




たったそれだけのことで

また元気に前に進んで行ける気がするよ


明日からはもっと上を向いて

空に感謝しながら歩いて行こう。。。


| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1153 |
| ひとりごと | 09:10 PM | comments (0) | trackback (x) |
フラ・パフォーマンス
先週末はフラのパフォーマンス
何か月ぶりだろう

わくわくした気持ちでパウにアイロンをかけ



庭のティの葉っぱを丁寧に切りそろえ



カヒコ(古典フラ)で頭を飾るレイ・ポオを
穏やかな気持ちで編みこんでゆく



アウアナ(近代フラ)のためには、赤いハイビスカス
早朝のキレイな空気につつまれて咲いていたよ



会場はMACC(マウイ・アート&カルチャラル・センター
この日は前日から大雨。。。肌寒いくらい。。。



いつも一緒に踊っているフラシスターたちと
とっても気持ちよくフラを踊れた



(この下の3枚は、フラシスターのMさんの旦那様に撮っていただきました。
許可をいただいたので載せます)

アウアナでは独特なハワイアン・ミュージック
ライブの音色が会場に広がる







マウイの山や風や雨を体に感じながら
フラを踊ることができて

とってもシアワセな時間だった。。。ハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1152 |
| フラ | 10:18 PM | comments (3) | trackback (x) |

ページトップTOP