カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2017年03月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

6月25日(日)
みなさん、こんにちは! 今日はイベントのお知らせです。

題して。。。。三戸浜 海&サンセット 第2弾!
(→前回のお知らせはこちら



前回も皆さんに集まっていただき、
すばらしい時間を過ごすことができました。(→過去日記

今年はタンだんなが還暦を迎えるにあたり、二人で6月に
帰国する予定で、今回はタンだんなが初参加の三戸浜です!



詳細はまた後程ブログにアップしますが、
日付は6月25日(日)  9時ごろから夕方まで?
場所はビーチバム 三戸浜 (神奈川県三崎口) 京浜急行線 三崎口駅より送迎あり
    http://www.beachbum-ds.com/   

質問などありましたら、こちらに私のメルアドがありますのでどうぞ音符

皆さんのたくさんの参加をお待ちしております!

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1141 |
| お知らせ | 05:38 PM | comments (1) | trackback (x) |
庭のパイナップル
前回紹介した、庭のパイナップル。(→過去日記
どんどん大きくなっています!

楽しみ~音符



ただいま体長7センチ!





はやく大きくな~れハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1140 |
| マウイのいのち | 10:00 PM | comments (2) | trackback (x) |
近所へウォーキング
タンだんなの友達が遊びに来ていたとき
みんなで近くを散歩しよ♪ということになりました。



いつもは車でパーッと通る道も、歩いてみると
いろいろな発見があります。(→過去日記

ハイビスカスにもいろんな形があるね。





これもハイビスカス?



自己主張が強いモンステラの大きな葉っぱ。



なんだろう?アロエの親戚?のような。。。



これはつぼみ。
開いたら黄色いラッパのような大きなお花なのでした。



サトウキビがこんなところにバサッと生えていたり。



途中でロバが遠くにいて、呼んだら私たちのところへ
すっ飛んできました。髪型がイケメン!(笑)



これも南国の植物のようだけど、不思議~。



背が高い!



これはちっちゃくてもランの形をしていたので、
野生のランだと思います。



2マイルの道をのんびり1時間以上かけて散歩しました。
たくさん知らない植物があって、楽しかった!

もっとしょっちゅう散歩しよう!と思ったAkiyoなのでした。。。

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1139 |
| マウイの風景 | 07:11 PM | comments (0) | trackback (x) |
カメの食事風景
先日のラナイ島でのダイビング。



初めて遭遇したかも~の光景です。
すごかった@@ 海亀の捕食シーン。



ダイビング中、20分以上も私たちダイバーは眼中になく
一生懸命海藻をムシャムシャ食べていました。

よっぽどおなかがすいていたのね~。(笑)

この日のお客様はリピーターのMさんファミリー。
午前中はお父様と息子さんのお二人でラナイ島へ。



食事前のウミガメとそれぞれツーショット。





息子さんのSくんが見つけてくれたハリセンボン。
ヒョーキンな顔です。誰かに似ている?!(笑)



こんなに浅い場所にしっかり根付いている黒サンゴ。



午後からのボートダイブには、お母さまとお嬢様が合流。
海も穏やかで魚がたーーーくさん!の素晴らしい1日ダイブでした。

Mさんは、「これが家族みんな一緒にできる最後の旅行かも」と
おっしゃっていました。

その忘れられない想い出のために、少しでもお役に立てたなら
とってもうれしいAkiyoです。。。

Mさん、ありがとうございました!
またのお越しを心からお待ちしております。ハート



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1138 |
| ダイビング | 10:04 PM | comments (0) | trackback (x) |
忙しい日々
あっという間に3月も半ば!うっそ~っていう感じです。
3月4日は前々回のブログの通り、モロキニダイブ。

その次の日は、フラシスターのAちゃんのウエディング・パーティ。





その次の次の日は、タンだんなのお友達がうちに遊びに来て。。
日本からのたくさんのお土産とごちそう!





その次の次の日は、以前お味噌作りをおしえてくれたSさん。(→過去日記
今度は彼女から手作りパンの作り方を教わりました。



焼きたてパンはとっても美味しかった~ハート



その次の日は、去年来てくださったリピーターのMさんファミリーと
ラナイ島でダイビング。



そんでもって昨日は、日本語学校の第1回運動会!





はぁ~。。。。

そんな時にこんな景色をみると、癒されます。love




マウイ ノカ オイ!


| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1137 |
| ひとりごと | 05:42 PM | comments (3) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>