カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2016年07月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

本日のモロキニダイブ
ひさびさのモロキニです!

気温29度C。 水温27度C。

朝陽をいっぱい浴びて一路モロキニへ。。。



水面はベタナギです~透明度 50m!!!
ハワイアンブルーの海ですハート

まずは1本目、エントリーしてすぐにこの
巨大ロウニンアジ



カップルで鋭い眼光で獲物を探しています。



そしてAkiyoのお気に入り魚シリーズチョキ 

その1 いつもボケ~。。としているムー・フィッシュ。



その2 泳げない(笑)メガネゴンベ。上方には泳ぎが上手な
ハワイアン・クロスズメが。。。かわいいです~love



穴をのぞくと、ナマズのような(笑)赤ちゃんネムリブカ。



最近数が減ったなあ。。。今日は二匹だけ。
ガーデンイールです。



2本潜って、モロキニを後にします。



ラハイナに戻ると、冬にはみられないパラセーリング。



今日も素晴らしいダイビングでした!



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1079 |
| ダイビング | 05:29 PM | comments (0) | trackback (x) |
いつも通りのマウイ
トロピカル・ストームが無事にマウイを通過して行きました。

ほっダッシュ

そして今日。

心地よい風が吹き、いつも通りのマウイです。



違う場所から望むハレアカラ。





いつ見てもビューティフルです。。。ハートハート



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1078 |
| マウイの風景 | 10:18 PM | comments (2) | trackback (x) |
だいじょうぶかも
トロピカル・ストーム、Darby

今このブログを書いている時点での位置です。



当初はマウイ島に上陸とおもわれましたが、
南に移動したようで、風もあまり強くありません。



だいじょうぶかも!



でも油断は禁物。まだ強風域の範囲内です。



ハリケーンが通り過ぎるといつも思うのだけれど、
たいていの場合、進路変更で直撃を逃れ、
マウイ島は何か不思議な力で守られていると感じます。

でも。。。。このまま進むとカウアイ島が。。。
勢力が弱まっていくことを祈ります。

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1077 |
| お知らせ | 09:43 AM | comments (2) | trackback (x) |
ハリケーンシーズン
夏です!

ハワイ諸島は公式には11月ごろまではハリケーンシーズンです。

海水の温度が上昇し、熱帯低気圧が発達しやすくなる季節です。

今、Darbyという名前がついたトロピカル・ストームが
ハワイに近づいています!



過去にも何度もハリケーンが接近しました。(→過去日記
マウイ島を縦断しそうです。。。。大きな被害になりませんように。。。

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1076 |
| お知らせ | 10:07 AM | comments (0) | trackback (x) |
ハラウ40周年パーティ♪
長い間準備に準備をかさねたハラウの40周年記念パーティカクテル

場所はクムの知り合いのお家。。。といっても
マカダミアナッツの木が茂る広大なお庭での野外パーティでした。



テーブルの飾りつけは、バナナの切り株にクプクプ(シダ)をさして。。。



こんな感じでセット完了。すてき~ハート



ハラウの歴史を見ることが出来る写真も展示されています。
この伝統あるハラウに所属できて、本当に幸せだと感じます。



ププス(前菜)とデザートは、私たちフラシスターの手作りです。



私はお花デコ巻き寿司を作りました。チョキ



豪華な40周年記念ケーキ!おいしかったです~love



みんなで一生懸命作った、クレープペーパーレイ
入り口でゲストをひとりひとり丁寧にお迎えします。



前回の35周年記念パーティのテーマは1970年代。(→過去日記

今回のテーマは1940年代(生まれてない!笑)
こんな感じでクムと、カンペキな40年代のメークのサリーとハート



ご招待されたゲストの顔ぶれがすごい!皆さんとても有名な
クムフラです。他の島からもたくさん参加してくださいました。



5時半から10時までの予定が結局12時まで。。。(笑)
とっても暖かくってみんなが笑顔のステキなステキなパーティでした。ハート
クムに心から感謝。。。。Mahalo nui, Kumu!



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1075 |
| フラ | 04:00 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>