カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2016年04月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

知らなかった!
今年も全世界の中でベスト・アイランドに選ばれたマウイ島。(→詳細

この美しいマウイには年間を通して、世界中からVIPが訪れます。

カフルイ空港のヘリポート近くには、
プライベートジェットの発着場所が別に存在します。



建物はこじんまりとしていますが、内装などVIP感が漂います。



滞在中、別荘のお留守番をさせていただくことになり、
ゴールデンウィークの中、日本からVIPをお迎えしました。

なんと、日本からマウイまでこのプライベートジェットで直行で到着です。



ピークシーズンにはこの場所に、
豪華なプライベートジェットがたくさん並びます。

知らなかった!のは。。。イミグレーション。マウイは入国審査所が
ないので、「国際空港」ではありません。

だから、日本からの直行便は不可能で、ホノルルで一端
着陸しなければならないと思っていました。

しかし!

プライベートジェットが到着後、イミグレーションの車が
機体に横付けし、検査官が飛行機に乗り込みます。



プライベートならマウイへの直行便が可能なのですね。

さてご一行は無事にマウイに上陸し、別荘へ向かいます。

<つづく>

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1052 |
| その他 | 09:38 PM | comments (2) | trackback (x) |
Maui No Ka 'Oi
なんだか忙しい毎日

新しいことに挑戦してチョットつまずいたり汗

フラも思うように上達しないし

こんなときに必ず助けてくれるのがマウイ

こんな美しい朝の姿や



バナナをお目当てに小鳥が集まる庭





夜にはこんな景色で



心を癒してくれる

Maui No Ka 'Oi

おやすみなさい。。。Zzz


| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1051 |
| マウイの風景 | 10:20 PM | comments (2) | trackback (x) |
ブライアンは歩く。。。
日系人の友達、ブライアン。

彼は東日本大震災のときも、マウイにいながら日本のために
ボランティア活動をしてくれました。

2014年にも彼は同じ活動をしてあるチャリティ団体のために
寄附を集めました。その方法は。。。

マウイ島1周を徒歩で 完歩すること!



資金集めは総額5000ドルという目標をたて、1日20マイル(約32キロ)を
ひたすら歩くという壮大な計画。



8日間かけてマウイ島を1周、合計165マイルを歩き続けました。

彼が私のうちの近所に来たときに、少しですが一緒に
歩かせてもらいました。

足はパンパン、日焼けの連続で肌は何も
感じなくなってしまったそうです。

すごい。。。。

毎日彼が撮ってアップするすばらしいマウイの景色。
これは私が一緒に歩いたときの風景です。







歩くことはもちろん体に良いけど、一番ステキなことは
いつもは目に留まらない自然を身近に感じることができること。



でも毎日歩き続けることは本当に大変なことです。

結果は。。。目標の寄附額5000ドルを突破!
ゴールではサポーターたちが終結してお祝いです♪



普通の人には出来ないことだと感銘です。。。
ブライアン、本当にご苦労様でした。

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1050 |
| イベント | 11:07 AM | comments (0) | trackback (x) |
アラワイ
定期的に集まってハラウの広大な土地の整備。(→過去日記
今回はこの奥にある、アラワイの掃除です。



アラワイとはハワイ語で ala = 道  wai = 水
要するに水の通り道。

もうずいぶん手をつけていなかったようで、草ぼうぼう。汗
アラワイがどこにあるのかもわかりません。



今回は15人ぐらい集まり、みんなで草をより分けて、
「道」を掘り出します。





途中、雑草に混じってマンゴーの芽が。。。
掘り出しておうちに持ち帰りました。庭に植えようと思います。love



近くにはじゅずの実。
小さい頃よくこれを摘んで遊んだなあ。。。ハート



3時間ほどでだいぶキレイになり、アラワイっぽいものが出現。





最終的にはこの水路とつなげる予定です。



山から下ってくる自然のマウイのきれいな水。
大切な命を育む大切な水を運ぶアラワイです。。。

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1049 |
| フラ | 11:14 AM | comments (0) | trackback (x) |
日本語学園 その後
今年のお正月明けから始めた新しい挑戦!(→過去日記

子供たちに日本語を教える仕事。
だいぶ慣れました~。ハートまだカンペキじゃないけど。。(笑)



毎月1回のペースでカルチャーディという日があり、
いろいろな日本の文化を学びます。

3月は折り紙、4月にはいなりずしとのり巻きを作りました。チョキ



2月には学芸会がありました。幼稚園生から中学生まで
9クラス、それぞれのパフォーマンス。



これは幼稚園生。
おもちゃのチャチャチャを皆で振り付けとともに歌いましたよ。ハート



この学芸会で3年生が披露したのは
「上を向いて歩こう」の手話バージョン。

このとき2年生や他の学年の生徒たちがとても興味をもったので、
5月7日のマウイ祭りで、有志生徒でパフォーマンスすることになりました。

うまくできるかな~。。。これから猛練習です!
未経験の日本語先生稼業ですが、頑張っています!



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1048 |
| その他 | 10:16 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>