カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29      
<<前月 2016年02月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

満開♪
マウイに戻って来ました~音符

飛行機からは懐かしい?サトウキビ畑の風景。
この緑のじゅうたんももう見れなくなると思うと寂しいです。。。(→記事



空港の出口脇にあるアワプヒ(ジンジャー)のお花がお出迎え。
ホッとします~love



空港の外は青空が広がり、ここちよいマウイの風が
E komo Mai といってくれているようです。



そして帰り道、気づいたことがありました。
あっちこっちに満開の花!何の花かわかります~?





マンゴーです。今年は少し早めにマンゴーの花が満開で
マウイのあちらこちらで見ることができます。



夏にはたわわに甘~い実をつけてくれることでしょう。楽しみ~ハート



やっぱり Maui No Ka Oi!(マウイが一番!)と思うAkiyoなのでしたハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1033 |
| マウイの風景 | 10:22 AM | comments (0) | trackback (x) |
1000回目の日記
この「マウイの風便り」、とうとう1000回目の日記になりました音符

1000回目の記念に何を書こうかな~と思っていましたが
今回の帰国でのメーンイベントのことを書きます。

私の母とその姉(叔母)とその弟(叔父)がちょうど2月と3月の
誕生日なので、その3人の合同誕生日会をやりました。

しばらくあっていないいとこや親戚に声をかけて、
みんな遠くから来てくれました。

3人合計で258歳になります!(笑)

お祝いの似顔絵ケーキチョキ



叔父は当日体調不良で参加できませんでしたが
若い(?)甥、姪やその子供たちも遠方から来て、
楽しいひと時を過ごしました。

年をとると涙もろくなるのか、叔母は酔っ払いながら(笑)
うれし涙、涙、涙。。。

家族って良いですね。。。ハート

この会のことを1000回目の日記に書けることが出来て
幸せ~ハートなAkiyoですlove

今日マウイへ戻ります。1001回目はマウイからの
「マウイの風便り」をお届けします。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

梅がキレイな日本でしたハート


| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1032 |
| ひとりごと | 12:19 PM | comments (2) | trackback (x) |
グリンデルワルト
今回の苗場行きはユーミンのライブが目的だったので、
できたら苗場プリンスホテルに泊まりたかったのですが
あいにく満室でした。汗

で、探しあてたのはプリンスホテルから徒歩の距離にあるこちら。

グリンデルワルト



こじんまりしたペンション風のお宿です。

平日だったので混んでいることもなく、とにかくお料理がおいしい!
このかぼちゃのスープや、近くの農家でとれた
新鮮なお野菜と、朝は自家製のおみそで作ったお味噌汁が絶品!



ダイニングルームからはこんな景色を楽しめます。



冬の風景を写真に。。。このつぼみは何かしら~?



ここの家族、ガクトくん。おっきなふっさふさのワンちゃんです。



ライブの翌日はスノボー。快晴です。さすが超晴れ女。(笑)





山頂も青空です。太陽 ゲレンデはがらがら。



帰りのバスからはこの夕日。。。love



というわけでユーミンとパウダースノーとスノボーとを満喫した
苗場でした~。ハート



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1031 |
| 旅行 | 10:54 PM | comments (2) | trackback (x) |
Surf & Snow in 苗場 
今、苗場にいます。(笑)

ユーミンのライブ Surf & Snow in 苗場 です!



今年で36回目だそうです。昔からスキーが大好きなアタクシ。
一度は苗場でユーミンを観たい!と思っていました。

苗場にくるのは多分30数年ぶり。。。(笑)
プリンスホテルにかかるプリンス橋。キレイです~ハート



ロビーにはたくさんの方からのお祝いのお花がずら~love



開演前にはもちろんユーミングッズの販売。



CDは。。。ほとんど持っているかも。(笑)



さてとうとうライブが始まります。わくわくわくわく。。。音符



このセット、木を組み立てた何気なさそうですが、曲によって
カラーや模様が変わり、2時間半、休憩なしでユーミンは歌いっぱなし。

会場はあまり広くなく、ユーミンがとても近く感じました。
やっと夢がかなった Surf & Snow in 苗場 でした!!

次回ももう1回苗場から。。。<つづく>

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1030 |
| 旅行 | 02:02 PM | comments (3) | trackback (x) |
ダイヤモンド富士
日本に帰国中です。

以前ダイバー仲間のOちゃんご夫妻からその存在をおしえてもらった

    ダイヤモンド富士

いつか見てみたい!と強く思っていました。

いろいろ調べているうちに、ちょうど帰国中に山中湖から
観ることができると知り、母と叔母と一緒に行ってきました。

途中のドライブインからの景色。雪がまだたくさん残っています。



山に登ったりは無理なので、山中湖の遊覧船に乗りこみます。



その名も。。。白鳥の湖!



本物の白鳥もいます。(笑)真っ白できれいでした~ハート



船内はとても清潔で窓も大きく、富士山がとてもよく見えます。



いつもは山中湖内をぐるっと回る遊覧船ですが、この日は
キャプテンの配慮で、ダイヤモンド富士が見える位置に
ぴったりあわせて停泊してくれました。



雲ひとつない最高のコンディションです!!



山頂に太陽がいままさに沈もうとしているところです。



美しすぎて涙が出ました。。。。日本人でよかった。。。。
母も叔母も感動で言葉を失っていました。



天候や雲などでなかなか見ることが出来ないという
ダイヤモンド富士 

忘れられない一生の思い出になりました。。。。

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=1029 |
| 旅行 | 09:31 PM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>