カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2015年08月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

3つのハリケーン!
たいへんです!ハリケーンです!続々と発生しています!



いま一番近くに来ていて、注意報が出ているハリケーンはIgnacioですが、
歴史上とても珍しい現象が今起こっています。

カテゴリー3以上の大型ハリケーンが、3つ同時に太平洋の
ハワイ周辺に発生するのは初めてとニュースで報道しています。



今のところ、ハワイの北を通過しそうなIgnacioですが、警戒中です。
上陸しませんように。。。。

動くハリケーンの動画はここをクリック。自然はすごいです。。。

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=972 |
| お知らせ | 02:44 PM | comments (2) | trackback (x) |
ロースト・マカダミアナッツ
この間ハラウの敷地で拾ってきた

マカダミアナッツ



生でも充分おいしいのだけれど、売っているナッツは
ほとんどローストしているなあと思い、アタクシもやってみました。

使う道具はこれ!自家製コーヒーをローストしたときに使った炒り網。
古い友人のSさんの日本からのお土産です。(→過去日記

じゃ~んハート



コーヒーのときよりも弱火でナッツをゆすること数分。。。。lovelove



ちょっとこげちゃったけど、メッチャおいしい!!!



あ~しあわせハート お塩などつけなくても香ばしくっておいしいです。

でも。。。あっという間に食べちゃいました。(泣)
また拾ってくるぞ!!!と心に決めたAkiyoなのでした~音符

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=971 |
| マウイのいのち | 11:59 AM | comments (0) | trackback (x) |
フリマと三戸浜! もう一度お知らせ♪
みなさ~ん!再度のお知らせです音符

「マウイの風便り」恒例(笑)、次回のフリマ出店の日が決まりました。

   10月10日(土)です!

10時から3時半ごろまで出店の予定です音符

場所はいつもの大森ベルポート(→過去日記
今、一生懸命手作りの品物 for sale を作っています。ハート




そして、もうひとつのお知らせ。
昨年みんなで集まってすごく楽しかったので、またやろうと思っています。

三戸浜での海で遊ぼう!ハート(→過去日記

翌日の 10月11日(日)を予定しています。チョキ

詳細は後ほどまたこのブログに掲載します。
今回は、2時ごろからの海辺のレストランでのBBQをメインに。。と
考えています。ハート

3連休の週末なので、みなさんたくさん集まってくださると嬉しいなあ。
みんなでわいわい富士山を見ながらサンセットも楽しめたらいいなあ~ハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=970 |
| イベント | 11:24 AM | comments (0) | trackback (x) |
アンクル・ポキのピクニック 
毎月第3木曜日に開催される無料プチコンサート

以前はアンクル・ポキが司会でしたが、2011年に亡くなって以来
司会はいなくても、Picnic For Poki というイベント名で続いています。



彼がいつも使っていたマイクにはレイが。。。



場所はワイルク、カアフマヌ教会の
大きなモンキーポッドの木の下です。ハート(→過去日記



今月のゲストは、ブラウン・オハナバンド。
私の所属するハラウでも演奏を担当してくれるハワイアン・バンドです。
しばしこのハワイアン・ミュージックとマウイの風を感じてください。。。。ハートハート



途中でメンバーが友達を観客の中に見つけ、飛び入り参加で
スラックキー・ギターの演奏があったり、すごくリラックスしたライブです。
バンドメンバーはみんなビーサンで演奏です。(笑)



無料のコーヒーとクッキーもあります。
(*いただくときは数ドルを寄付箱にいてくださいね。ハート



毎月第3木曜日の11:00AMからのプチ・コンサート。

アンクル・ポキのピクニック

ここちよいマウイの風とハワイアン・ミュージック。
お時間が合えば是非、足を運んでみてくださいlove

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=969 |
| イベント | 01:34 PM | comments (2) | trackback (x) |
海友
あれから5年がたった

昔、海についてアツく語り合った

ソウルメイトの海友からのメール

大腸がんがみつかったって。。。(→過去日記

がんは5年後に転移がみつからなければ大丈夫と聞いていた

毎年8月になると

「あと4年。。。」 

「あと3年。。。」

と考えていた

そして昨日

手術からやっと5年が過ぎて

ヤツからメールが来た

検査の結果は。。。

「問題なし!」

。。。。よかった。。。。

メールが届いた同じ時間に現れた虹





そして今朝の朝日



海友のこれからの人生を応援してる

マウイのマナがいっぱい届きますように。。。。





| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=966 |
| 生きるということ | 02:01 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>