カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2015年05月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

エアポートアクセスロード
私がマウイに移住してから約30年。
マウイの道路は開発が進み、どんどん広くなります。

それもそのはず。30年前の人口は約7万人。
現在はその倍の14万5千人です。ダッシュ

キヘイやラハイナからカフルイ空港へつながる道は
とても交通量の多い、Daily Road.

数年前から、カフルイ空港へのアクセスとして
バイパスを作る計画があり、その道がだいぶ出来上がってきました。



ピンクの点々が建設中の新しいバイパスです。



ピンクの丸の交差点、ウオールマートの入り口は現在こんな感じ。





空港のレンタカー会社がある場所も移動するようです。



あんまり開発して欲しくないマウイですが、人口が増えるにつれ、
道路も広くしなければならないのですね。。。

それでも空やお花や、ここち良く吹く風は、
ずっと変わらないマウイです。。。



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=937 |
| 中央マウイ | 02:18 PM | comments (0) | trackback (x) |
モロキニバックサイド
何年ぶりかでモロキニバックサイドに潜りました。ハート

こんなサンライズで始まった1日。。。太陽



ラハイナはいい天気。チョキ



海もベタなぎです。。。ハート



モロキニの外側は、いわゆる「底なし」。
垂直の壁で海の底は見えず、上級者向けのドリフトダイブです。
久しぶりのドリフトなので、水中カメラはもって行きませんでした。

行きのボートにイルカが寄ってきて、船首で遊び始めました。ハート連写!
2枚目の写真、イルカの右腹に注目。コバンザメ?がくっついています。
それをとりたくてジャンプしたのかも~。。。





ラハイナの朝はいつも気持ちいいです。。。ハート



今日という2度と来ない日に、感謝。。。。love



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=936 |
| ダイビング | 01:38 PM | comments (0) | trackback (x) |
完成品 その2
今年の初めから受講していたソーイングのクラス
先週、無事に終了しました。チョキ

生まれて初めて縫ったアロハはタンだんなの
SUSHI柄アロハ。(笑)

結局合計で6枚縫いました~。ハート
向かって左の派手なアロハはやはりタンだんなが選んだ生地。
誰にも縫い方を聞かずに、時間内に完成させるのが
ファイナルテストの課題でした。タンだんなの2枚目のアロハです。ハート



テストの結果は満点でした!!やった~!!!
やはりだんな様への愛の力か。。。(笑)



他にもあまった生地などで、練習も兼ねて数枚作りました。ハート
左のプルオーバーのシャツは前開きのところが難しかった~汗汗



最初に作ったトートバッグも小さいサイズを作成。



クラスメートが切れ端をたくさんくれたので、ついでに
バゲージ・タグも作ったよ。ハート



というわけで、これらの作品、タンだんなのアロハ以外は
次回のフリマで売ろうと思います。

場所は前回と同じ、JR大森駅近くのいすずベルポート。(→過去日記
6月13日の土曜日に出店しますので、お近くの方は是非
お立ち寄りください。ハート

マウイからその他にもいろいろ持っていく予定ですので是非
買ってくださーい!!(押し売り。笑)



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=935 |
| ソーイング | 04:28 PM | comments (6) | trackback (x) |
マウイのビール祭り♪
今年で7回目になる

マウイ・ブリューワーズフェスティバル

先週の土曜日に、MACCで開催されました。



ハワイはもちろん、アメリカ本土からもたくさんの
ビール醸造会社が一同に集まる、いわゆるビール試飲会祭りです。ハート



お客様は入場料を払うと、ムラサキのバンドを手首につけられ、
専用のコップをもらい、そのコップで8杯まで飲めるシステムです。



人手が足りないということでアタクシ、アルバイトしてきました。
仕事はひたすらビールを注ぐこと。(笑)

ここが私が配属されたテント。4社合同です。
知っている会社のビールが担当だといいな~と思っていたら。。。



じゃ~んハート 
おいしいビールで有名な、私も良く知っている
コナ・ブリューイングカンパニーでした。
ラッキー!!!



各ビール会社からのサンプルは2種類。コナ・ブリューイングからは
マウイのお砂糖やハワイ島のジンジャーやレモングラスを
使ったスパイス感のある軽めのビールと
少し濃い目のクア・ベイ・インディアン・ペールエールです。



まっぴるまから始まるこのビールイベント。
アウトドア&太陽の下で飲むビールはおいしいでしょうね。。ハート
(私は仕事だから飲めないケド。汗



こんなにたくさんのビール会社が参加しているし、マウイのレストランや
ケータリング、スイーツのブースもあり、
入場料を払った人は、食べ物はすべて込みで食べ放題です。



時間がたつにつれて、みんなほろ酔い気分~loveになっていくのが
見ていてとっても楽しかった~。loveこの方の帽子にも爆笑。



夜は7時でおしまい!のはずがみなさん酔っ払って
なかなか帰りませんでした。(笑)



帰りの車の運転はどうするのか心配でしたが、
みなさん、お酒を飲まない運転手の方と一緒に参加していたようで、
安心しました~。ダッシュ

来年はバイトではなく、お客さんとして参加したいと思った
マウイ・ブリューワーズフェスティバルなのでした。ハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=934 |
| イベント | 09:50 PM | comments (0) | trackback (x) |
本日のラナイダイブ
久しぶりのラナイでのダイブチョキ

透明度は30m越え。海がホントに青いです~。ハート



エントリーしてすぐにまずは珍しい真っ黒のフエヤッコダイに遭遇。



セカンドカテドラルの天井からぶら下がっている
私たちがシャンデリアと呼んでいる黒サンゴ
今日は一段と綺麗でした。。。ハート



過去にも日記に登場した(→過去日記)出っ歯のハクセイハギ君。
ひょうきんなお顔です。(笑)



カテドラルという洞窟の中では、下ばかり見ずに
上を見上げると、こんなにカラフルな天井があります。ハート





おちょぼぐちのフグ。ヒレが小さいので、泳ぐのが下手です。汗
でもかわいい!love



そして本日のメダマはこのマダラトビエイチョキ
真っ青な海を優雅に泳ぐ22秒の動画はここをクリックハート



水温26度、気温は28度。マウイはもう夏です!

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=933 |
| ダイビング | 09:25 PM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>