カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2015年04月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

レイラニ・ファーム・サンクチュアリ
2月のマウイニュース(新聞)に載っていた
ひとつの写真に目が釘付けになりました。

ある女性が野生と思われるイノシシとキスをしそうな写真。。。
イノシシの優しい表情が信じれず、
こんなこと、ありえるのかしら?!と思いました。



レイナニ・ファーム・サンクチュアリ太陽

ここは何かの理由で誰からも見放されてしまった動物の
保護を目的としているNPOの農場です。

新聞にも載っていましたが、このレイナニ・ファームを
始めたローレリーさん。一緒にいるのはバーニーというイノシシです。



カリフォルニアで大きな会社のビジネスウーマンだったのに
近くで見つかる捨て猫をレスキューしているうちに、どんどん
その活動が広がっていって、とうとうマウイに移住し、
動物を助けるために、この広い土地を自費で購入して
定住してしまったそうです。





週に2回、ファームツアーがあるというので、行ってきました音符
私のように動物好きの方には、もうたまらな~い!ツアーですハート





エスコートはオーナーのローレリーさんと人懐っこい
茶色いヤギのナンシーちゃんlove

後ろにいるのはバンビで、ヴェロニカという名前です。
猟師に母鹿を撃たれ、赤ちゃんのときにこの農場にやってきたそうで、
ナンシーもヴェロニカも、ローレリーさんのことを母親だと思ってます。



にわとり、ウサギ、ロバ、ヤギ、鹿、いのししなど
たくさんのレスキューされた動物がいますが、そのどこ子にも
名前がついていて、どうしてこの農場にたどりついたのか、
それぞれの興味深いストーリーがあります。 



ツアーは水曜日の4時からと土曜日の10時から。
料金はひとり$20ですが、寄付金として
ということですので、それ以上払う方が多いです。

動物たちはとても優しく、ハグをしたりできるので、
お子様連れのご家族にもおすすめのツアーですハート
(詳しくはこちら
 
場所はハイク。マンゴーだと思っていたらライチの実でした。





空が青くて、動物たちと交流できた、ステキな
レイナニ・ファーム・サンクチュアリでの1日でした。。。love

最後に。。「豚は食べ物ではなく友達よハート」のかわいいサイン。音符



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=927 |
| アップカントリー | 04:26 PM | comments (0) | trackback (x) |
3つの言葉

自然が創り出す空のキャンバス



美しい空をながめているだけで

なにかこう

心の奥深くからあふれ出てくるものがある



ガサガサした気持ちを過去に置き去りにして


「ありがとう。」

「あなたに感謝します。」

「ごめんなさい。」

この3つの言葉さえあれば

すべてがきっとうまくいくよ


そんな風に

空に教えられた気がした

あるマウイの夕暮れ時。。。



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=926 |
| マウイの風景 | 09:35 AM | comments (0) | trackback (x) |
ポケ・ハレ・グリンズ
またまたロコには嬉しい小さいお店がオープンしましたハート

ポケ・ハレ・グリンズ

ハワイ定番のメニュー、ポケが中心のお店です。



内装は、いかにもマウイ(の田舎。笑)



ポケは、まずこの注文書の希望の魚、アク(カツオ)またはアヒ(マグロ)を
選び、味付けや和える材料に○をして、窓口に差し出します。

チョイスの中には、トビコ、マヨネーズ、フリカケ。。。はわかるけど、
ピーナッツバター うわっ!(笑)



厨房では、ハワイアンのお兄さんが、冷凍をしていない
釣れたばかりの魚で、お好みのポケをその場で作ってくれます。love



これはアヒにスリラッチャというホットソース+ねぎ+マウイオニオンのコンボチョキ
おいしい!!!



他にもお弁当や、珍しいマウイ産の商品が棚に並びます。


タロ芋のポケ?!食べたことな~い!


チリペッパーソース?!ビンがかわいいです~ハート


箱がハワイっぽいジップロック。他の店では見たことない!


この店はワイエフ・ビーチロードにあり、以前はシェイブアイスで有名な
Tom's Mini Martというお店でした。その元オーナーのトムさん伝授の
シェイブアイスも「売り」のようです。ハート



ずっと長く続けて欲しいマウイのちっちゃいローカルな
ポケ・ハレ・グリンズです。

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=925 |
| 中央マウイ | 09:37 AM | comments (3) | trackback (x) |
フラ無事終了♪
昨日のフラが無事に終わりましたハート

会場のマウイヌイ・ボタニカルガーデンには
トレードウィンドが気持ちよく吹き、イベント日和でした。太陽



ガーデンの中は以前より整備されていて、
新しくハレ(家)もできていました。



もちろんイプも健在。シアワセそうに育っています。love



このガーデンはとても不思議で、
1歩中に入ると優しいエネルギーをすごく感じます。
きっと、ハワイネイティブの植物であふれているためだと思います。love

私たちが踊ったステージ。背景はマウイの美しい山。
こんな環境でフラを踊れることに感謝です。。。





一緒に踊ってくれたレイたちは、うちにかえってからも
シアワセをくれます。洗面所に飾ると、本当にいい香り~ハート



フラのパフォーマンスは準備が大変だけど、
終わった後のこの上ない充実感と、やっぱりフラが大好きという気持ちが
湧き上がり、いまこうして生きていること、そして
まわりのすべてに感謝したい気持ちでいっぱいになります。。。

クムにも、フラシスターにも、いつもサポートしてくれるタンだんなにも。。

ありがとう!



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=924 |
| フラ | 11:37 AM | comments (0) | trackback (x) |
アロハマウイ・ミュージックフェスティバル
忙しい!!なぜ?!

一番の理由は、明日のフラの準備です。。。

アロハマウイ・ミュージックフェスティバル
でフラを踊りますハート 



まずはまだひとつしか作っていなかったクペエ。(→過去日記

「4月18日のパフォーマンスでは、クペエを作り終えて、
それを身に着けて踊りましょう。」と、クム。。。。

はーい!と答えたけどその後が大変でした。汗

足首と手首、合計4つ必要なので、あと三つ作るわけであります。汗



作り終えたその後も大変。下出来上がったばかりのクペエを。。。


この剣山を使ってすいてゆきます。
テーブルには悲惨な引っかき傷が。。。(笑)


途中経過はこんな感じ。ここまでで1時間経過。
ふわふわにしなければならないので、まだまだです~ダッシュ


出来た!でもこれでふわふわが充分なのかしら?


そしてレイ・ポオはいつものティリーフで作りました。


葉をカットするといつものティリーフのいい香りハートハート
これだからフラをやめられない。love



明日の朝は日の出前にプルメリアを摘んで、レイと髪飾りをつくりますlove

忙しくても充実のフラの準備。音符

明日のアロハマウイ・ミュージックフェスティバル
で踊るのが楽しみなAkiyoなのでしたハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=923 |
| フラ | 11:07 PM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>