カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2014年10月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

マウイでボーリング♪
その昔、流行したボーリング。その当時、
日本にはたくさんボーリング場があった記憶があります。

マウイにも知る人のみぞ知る。。。(笑)
ボーリング場があるのです!

   じゃ~んハート



場所はワイルク。外観だけでは、そこにボーリング場が
あるとは信じがたい。(笑) 白いドアを開けると。。。

受付。なんだかいろんな意味で、すごいでしょ音符


レーンの写真写りはものすごくイイ。(笑)


建物自体が古いので、設備もとってもクラシックハート
スコアは昔からの方法で、壁に手書きのシートを映し出します。ハート



うわ~汗 な、な、なつかしい。。。(笑)



ボールが戻ってくるのも、電動ではなく、ボールの重みで
ちゃんと戻ってくる仕組みです。



端っこの方には、なぜか漢字のデコレーションチョキ


地元の人が集まるボーリング・クラブがあり、
リーグ戦が常時開催されています。そのため、
一般の人がイキナリ行ってプレイは出来ないこともあるそうです。


(クモの巣はハロウィーンの装飾です。けっして本物ではありません!笑)

それにしても、とってもノスタルジックな
マウイのボーリングセンターですハート



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=868 |
| 中央マウイ | 11:34 PM | comments (2) | trackback (x) |
ハロウィーン・パーティ
3年ぶりにご近所のホームパーティに行ってきました音符
(→過去日記



ハロウィーン・パーティハート
(*心臓が悪い方はここから先は見ないでください。怖いよ~ 笑)



入り口にはイキナリ。。汗


リビングはこれです。




このグランマがすごかったです。
顔を触ったり、近くで大きな音を出すとそれに反応して、
目がひかり、首が回り、ブキミな声を出すんです~。(笑)
動くとは思わなかったのでホントにびっくりしました!!ダッシュ


お料理もこの通り。


ホールフーズの広告で見た、このプチ・ミイラピザを作ろうと
頑張ったAkiyoですが。。。



ストリングチーズが溶けすぎて、カエルピザになっちゃいました汗(爆)


そしてこれ!猫のトイレ。チョコのう○ちはほとんどだれも
食べていませんでした。(笑)


毎回いらっしゃる、ゲストの方のお母様。
多分90歳近いと思います。ホットドッグ。かわいいっ!ハート



というわけで、3年ぶりでしたがとっても楽しいご近所での
ゴージャズなハロウィーン・ホームパーティでしたハート



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=867 |
| イベント | 10:46 AM | comments (0) | trackback (x) |
カフルイ・コミュニティパーク
またひとつ、やりたいことを制覇!(笑)
数年前に始めたけど忙しくてずっとやることができなかった。。。

     テニス~チョキ

今日は日曜日だったので、いつも利用するワイルクのテニスコート
いっぱいでした。ダッシュ

で!タンだんなに初めて連れて来てもらったのが、ここ。

カフルイ・コミュニティパークのテニスコート。ハート



ワイルクのコートよりもコートが青くてきれいです~love



敷地内には整備された散歩道や。。。



キッズのための遊び場もあります。



散歩道には、虹色の木として知られている
レインボー・ユーカリ
がなにげに。。。ハート



そしてとなりには、キレイな芝生のサッカー場。
サッカーもずっとやってなーい汗



下それからこれ。ん?ナニ?なんだろう?!
皆さん、ご存知ですか?



Youtubeで調べたら、ディスクゴルフといって、
フリスビーのようなものをこのキャッチの中に入れる、
ゲームのマトのようです。
へぇ~、こんな競技があるのですねハート 知らなかった!


(Youtubeからカットをお借りしました。)

というわけで、新しい発見がたくさんの、
カフルイ・コミュニティパークでの楽しいテニスでした音符



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=866 |
| 中央マウイ | 09:20 PM | comments (0) | trackback (x) |
早朝散歩
引退してやりたかったことのひとつハート

早朝散歩

考えてみたら、仕事をしていても出来たこと

でもちがう。きっと心の持ち方だね

まだ朝陽が昇る前の静寂のとき



雲に映るオレンジの朝陽





朝陽が美しいマウイの山を照らし出す。。。太陽



お花や木々は太陽が昇るのと同時に
大地の水を思う存分吸い上げるそう。。。チューリップ





みんな生きているね。。。。

今日もステキな1日になりそうlove



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=865 |
| マウイの風景 | 09:00 AM | comments (2) | trackback (x) |
ホイケ無事終了♪
何ヶ月もかけて、練習&準備してきたホイケ

ハリケーンも通過し、無事に終わりました~ハート
会場には家族や友達がたくさん来てくださり、満席でした。チョキ


(クムのFBの写真をお借りしました。)

控え室にはたくさんのお花やレイ。。。そして
とっても癒される香りでいっぱいです音符







今回、クムが全員に用意してくれた、マイレ・レイ。。。
この独特なフレーグランスとクムへの感謝の気持ちで、
胸がいっぱいになりました。。。



使わなかったお花は、そのまま捨てずにお部屋を飾ってもらいます。
英語ではスパイダー・リリーというこの白いお花。
和名はなにかしら?とってもいい香りですハート



カヒコ(古典フラ)で身に着けたレイ・ポオは、しっかりお礼を
言ったあと、玄関に。



さあ、次のイベントは恒例のレイ・オブ・アロハ
12月6日に向け、また準備に頑張ります!!!

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=864 |
| フラ | 07:47 AM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>