カレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<前月 2014年04月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

やさしい雨
おはようございます。

今朝のマウイは雨。。。。

外ではやさしい雨がシトシト降っています。



こんな心地よい雨音で
ゆったりした気持ちでめざめることができたのは
なんだか久しぶり。。。ハート



今自分の周りにあるすべてに感謝。。。。

今日もみなさんにとってステキな1日になりますように。。。ハート



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=810 |
| マウイの風景 | 07:15 AM | comments (2) | trackback (x) |
メリーモナーク観戦
今年もフラの祭典、メリーモナークの季節になりましたハート

今年はフラシスターのおうちで集まり、みんなが持ち寄った料理を
いただきながら、フラ観戦ということにあいなりました。チョキ

彼女はハレアカラ火山のふもと、クラに住んでいて、
ハレアカラ・ハイウェイをのぼって行きます。するとこんな景色が。。。ハート



ハレアカラとサトウキビ畑をバックにかかる虹。
海にかかる虹はよく見れるけど、この風景はまた格別です音符



クラそのもの!という景色です太陽



途中にはジャカランダの花がまだ咲いていました。



木の造りのステキなおうちに到着love



リビングは、コアの木のフロアー。天井も高くって素敵~音符


棚にはたくさんのハワイアン・グッズ。彼女はハワイ語がぺらぺらです。


今年のメリモには、私のクムの息子さんのハラウが初参加。
伝統的なすばらしいフラでした。。。ハート



みんなで観るメリモはわいわいいろんな意見が飛んで、とっても楽しいっ!
明日とあさってと、とっても楽しみなメリーモナークですハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=809 |
| フラ | 11:07 PM | comments (3) | trackback (x) |
北周りのマウイ
先日、また交通事故でハイウェイが閉鎖になってしまい、
しばらくおうちに帰れなくなりました汗

仕事が終わった午後5時すぎ。

そのうち開通するかな~。様子を見ようかな~。
と思いましたが、多分3時間は閉鎖のままだと想像し、
北周りで帰りましたハート

しばらくぶりのこの狭い道汗
でも大好きなこの道ハート

忙しい1日でヘトヘトだったけど、ユーミンのCDを
ガンガンかけてドライブしたら、気分は最高!の状態にハート





ホノコハウ村音符


気持ちい~い!!


潮吹き岩(ブローホール)。
小さく人間が写っています。見えるかな?


この道の中で、この景色が一番好きですハート


カハクロア村のエレファント・ロックlove


村へ降りて行く道。


ピンクのシェイブアイス屋さんハンバーガー


今、この道は少しづつ舗装工事で、きれいになっています。


思いがけず、素敵なドライブになりましたチョキ

I LOVE MAUI!ハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=808 |
| マウイの風景 | 09:52 PM | comments (4) | trackback (x) |
カアフマヌセンターの2階
クィーン・カアフマヌセンター
はマウイで1番大きなショッピングモールチョキ

いつもは1階の正面から入るけど、たまたま2階のお店に用事があったので、
初めて2階の駐車場に車を止めて、2階から入ってみました音符

そしたら、今までとはなんだか違う雰囲気~ハート

2階のモール入り口。青い空が気持ちイ~イlove


2階までとどく背の高いヤシの木。いままで気にとめませんでしたダッシュ


エスカレーターの下のキッズコーナーもよく見えますひよこ


アンティークなピアノの販売とレンタルのお店。でも中には誰もいない感じ?汗




映画館もあるし。。。


ゲームセンターもありますよ音符


向こう側にはフードコート。
1階ではいつものファーマーズ・マーケットの出店です。


太陽光線が降り注ぎ、吹き抜けにマウイの心地よい風が通り抜け、
マウイの山も見渡せる
キモチイ~イ、カアフマヌセンターの2階ですハート



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=807 |
| 中央マウイ | 06:37 PM | comments (3) | trackback (x) |
ラハイナ・ハーバー
今日もマウイはいい天気です太陽

うちのボートがダイビングに向かう朝のラハイナ。

ただなんとなくスナップ撮りしてみました音符





ラハイナ・ハーバーのこの雰囲気は、

きっといつまでたっても変わらないんだろうな~love



変わって欲しくないな~と思うAkiyoですlovelove

安全で楽しいダイビングでありますように。。。。Have fun!



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=806 |
| マウイの風景 | 03:28 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>