カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
<<前月 2014年02月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

ハワイアン・モンクシール♪
今週の初め、超珍しい、絶滅寸前の

ハワイアン・モンクシールが2日続けて、海に出没しました。



ポイントは、ラナイ島のファースト・カテドラル

数年前には私もハグされました。(笑。→過去日記

この時も、ポイントはラナイ島。

こちらは動画のリンクです。うちのお客様が撮影して、
うちのFBに載せてくださいました。チョキ
https://www.facebook.com/photo.php?v=10151871773247391&l=2087934041470851177

この子は私がハグされた子よりも少し小さめのようですねハート

ってこれは?!フィンの先にちょこんとひっついているように見えます汗



この子はダイビング中、ずっとみんなと一緒に泳いで
遊んでいたそうですハート



海では何が起こるかわからない。
だから楽しいのだと思います。

でも、やはりその反面、私たち人間は謙虚でなくてはいけないと
切に思う、Akiyoなのでした。。。。love

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=798 |
| ダイビング | 11:06 PM | comments (2) | trackback (x) |
キャッシュ&キャリー
今日は穴場的でペンピ汗なところにあるマウイの
スーパーマーケットを紹介します。

キャッシュ&キャリー といいまして、カフルイにあります。
(正確にはキャッシュ・・キャリーです。笑)



ウインドサーフィンなどでカナハ・ビーチを利用したことがある人なら
その場所をご存知かも?!

昔はちょっとキタナイ感がありましたが、数年前に店内を
大改装して、今はとってもきれいで広いですlove



ここは普通のスーパーではなく、コストコのように業務用の
品物がたくさんおいてあります。でもいっぺんにたくさん
買う必要はなく、会員になるための年会費も不要です。
なので、誰でも普通にお買い物ができますチョキ

お肉!!でかい!!!


ペンキではありません。バケツ入りのおしょうゆです。(笑)




日本食も豊富です。ハート マウイ産のお豆腐love


お味噌や油揚げ、納豆もあります。


日本酒もいろいろな種類がそろっています。


で、このお店の面白いところは、他では見かけない商品を
売っているところ。

野菜売り場になぜかティーリーフダッシュ


スパイシーしょうゆ味のタバスコ!日本では普通に売っているのかな?


このクッキー、マウイ産です。見たことな~いダッシュ


このコーヒーも。。。$1.99って安すぎません?!


業務用スーパーなのに、普通の小さいものもたくさん
売っていて、マウイのおみやげにちょうどいい商品も
たくさんおいてある、キャッシュ&キャリー

マウイにお越しの際は、是非一度足を運んでみてくださいlove
楽しいですよ~ハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=797 |
| 中央マウイ | 10:58 PM | comments (5) | trackback (x) |
ドリフト・ダイブ
バリ島で、ドリフトダイビング中の日本人女性ダイバーが
漂流されたというニュースを聞きました。

ダイビング・インストラクターの一人として、言いようのないほどの
胸の痛みを感じます。

幸い5名の方は生還されたそうですが、4日間も流されて、
どんな心境だったのか、想像するだけで心が押しつぶされそうになります。

私も何度もドリフトダイブのガイドの経験がありますが、
ドリフトダイブを終えて水面に浮上するときにはいつも
心のどこかでボートがいなかったら。。。という不安があります。

めったにありませんが長年の経験の中で何度か、
浮上してみたらボートははるか遠くに。。。ということがありました。

そのときの恐怖感と、お客様を守らなければならないという強い気持ち。
忘れることができません。

遠くにいたボートが私たちに気がついて、迎えに来てくれる時間は
たぶん数分だったのかもしれませんが、とてもとても長く感じられました。

ほんの数分の経験でもいまだに忘れることができない恐怖感。
今回のダイバーの方たちは4日間もの間、どんなお気持ちだったのか。。。

   考えるだけで心が押しつぶされそうです。

亡くなったダイバーの方のご冥福を心からお祈りいたします。。。。

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=796 |
| ダイビング | 11:23 PM | comments (3) | trackback (x) |
庭のレモン
自然って不思議ですね~。

この間までは実があまりならなかった

庭のレモンの木。

2月に入ってからたくさんの実をつけてくれるようになりました。

そういえば、2年前のこの日記も2月でした。(→過去日記

そうか、レモンは冬に実がなるのですねハート (ホント?!)

うちのレモンちゃんたちは、もちろん無農薬

そのため?傷がついていたり、形が不ぞろいだったり。。。



サラダなど、いろいろな料理につかえるレモンですが、

たくさんあるので、とりあえず果汁をしぼって保存しようと思いました。

そこで!リリコイの果汁を絞るために買った、

ジュースマンの登場ですチョキ



柑橘類は、しっかり外皮をむかなければなりません。



レモン十数個分の果汁。天然のポッカレモンで~すハート



まだまだたくさん庭になっているレモン。

また果汁を絞って、とりあえず冷凍保存しようと思いますハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=795 |
| マウイのいのち | 09:59 PM | comments (3) | trackback (x) |
ラナイ島
ひさしぶりにラナイ島で潜りましたハート

2月10日、この日の気温は26度、水温26度。 

ベタなぎ~~ハートハート



スィートハート・ロックもくっきり。



今回は、Nickさんという、私の古くからの大師匠
生徒さんおふたりと、パナマにお住まいというTAROさん、
3人のガイドになりましたチョキ

ボートの中心にかっちょよくたたずむお二人音符



パナマに住むTAROさん太陽



1本目は、ファースト・カテドラル。アーチの下でおふたりをパチリ!


2本目は、サージェント・メジャーで、TAROさんのこの笑顔love


自然はどうしてこんなにきれいな色の生物を創造できるのかしら、
と思っちゃうウミウシ音符


こんな浅いところに。。と驚きの黒サンゴ。


風がないので、少しぼやけて見えていたマウイ島love
ベタなぎです。。。チョキ


やっぱり海はいいなあ!!!!
と思える1日でしたハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=794 |
| ダイビング | 05:22 PM | comments (0) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>