カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2013年11月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

ドルフィン!
数日前、毎年ラハイナダイバーズのボートを貸しきってくださる
Aさんからのご紹介で、大阪からの女性お二人が
うちのボートを貸し切ってくださりましたハート

お申し込みのときのリクエストはホェール・ウオッチング
11月の下旬ですと、もしかしたらまだ鯨には会えないかもしれません。。。と
了解していただき、では鯨を探しながら、

ドルフィン・ウォッチもしましょう!と相成りました。

最近就航させたばかりの6人乗りの小さいボートのはずが、
エンジンの調子がイマイチ汗ということで、いつものうちの大きなボートで出港!
鯨を探しながらまずはラナイ島までハート いい天気です~太陽



ラナイ島の沖に到着すると、イルカの群れに遭遇チョキ



他のボートも集まってきました。



このボートには人がたっくさんダッシュ 沈みそう?!(笑)


このボートはうちのライバル?のダイビングボートです。


逆さになっておなかを見せながら、シッポでバシャバシャ遊ぶ子がいたりハート


ロマンチックハートに寄り添いながら、ウ○チをしちゃう子がいたり(笑)


おなかに赤ちゃんがいるお母さんイルカがいたりlove


ラハイナに戻りながらまた鯨をさがしましたが、やっぱりいない!
ので、今度はハワイアン・モンクシールをさがしましたが
やっぱりいない。。。、そのかわりに海がめに会えましたチョキ



水がすっごくきれいです~ハート 珊瑚の模様まで良く見えますlove


いつもは少しにごっているラハイナの港の入り口もこんなです!



Yさん、Kさん、鯨を見ることができなくてごめんなさい!
次回は1月か2月ですと、必ず見れますので、そのころまた
いらしてくださいね。ありがとうございました!

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=770 |
| お客様 | 11:39 PM | comments (0) | trackback (x) |
感謝祭
今日は11月の第4木曜日。ということは。。

Thanksgiving Day  感謝祭の日ですハート

過去日記をみると、2009年にはターキーを焼いていますが、
ここ数年、焼いていなかったかも~汗

で、今年は!ということで、小さめ(といっても7キロ。笑)のターキーを

またまたタダでゲットチョキ



香辛料やハーブ野菜で味付けをして。。。



オーブンで焼くこと約4時間。
じゃ~ん!。。。って、焼き上がりの写真を撮り忘れました。(笑)

そしてそして、カロリーを気にしながらダッシュ
&今日だけよ~といいながら(笑) めっちゃおいしい

カスタード&パンプキンパイですケーキ





これはここ下、フォーシスターズ・ベイカリーの有名なパイなのですハート
今年は地元の女子高生がお手伝い?でパイを売っていました。



また明日からダイエットだ!!(笑)

とてもいい天気で、いま自分の周りにあるすべてのことに感謝。。。の
マウイのサンクスギビング・デーでしたlove



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=769 |
| フード | 10:58 PM | comments (3) | trackback (x) |
さむいかも?!
今日の Mauinow.comのニュースハート



昨日、カフルイ空港で、「11月25日」の最低気温としては一番の冷え込み

華氏60度(摂氏約16度)を記録しました!というニュースです。

これは1951年と1972年の11月25日の気温と「タイ」だそうです。

    どうりで。。。汗汗

寒がりのアタクシ、
昨日の夜はこのちっちゃいファンヒーターをつけました。(笑)

          

ちなみにおとといの11月24日はやはり、1972年の11月24日と同じ、
最低気温が華氏59度(摂氏約15度)だったそうです。

マウイも冬、朝晩は肌寒い日が多くなります。。。ダッシュ

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=768 |
| 中央マウイ | 09:17 PM | comments (2) | trackback (x) |
クリスマス・デコレーション♪
ハロウィーンが終わって、サンクスギビングが近くなると、

クイーン・カアフマヌ・ショッピングセンターでは

早くもクリスマスの飾りつけですハート

キレイです~ハートハート









今年ももう師走ですね。1年が早いですダッシュ

今年もあと少し。がんばろう!パンチ

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=767 |
| マウイの風景 | 10:57 PM | comments (3) | trackback (x) |
ベストアイランド・マウイ
もう少し前になりますが、またマウイ島が世界で一番の島になったと
マウイニュースで報道されましたチョキ

Conde Nast Travelerというアメリカの雑誌は、
読者からの投票で、毎年世界中の観光地の番付をする雑誌です。

その読者の数は80万人。
その読者からのアンケートの回収率もとても高いことで有名です。

そのアンケートの結果で、マウイ島が世界中のどの島よりも

★ベスト★

という結果がでて、リーダーズ・チョイス賞に輝きましたハート



サイトを見るとその理由として。。。

四葉景色の美しさ 98.1 ポイント
四葉フレンドリーさ 92.6 ポイント
四葉島の雰囲気 95.8 ポイント
四葉レストラン 88.9 ポイント
四葉宿泊施設 92.1 ポイント
四葉アクティビティ 95.2 ポイント
四葉ビーチ 95.6 ポイント

と記載されています音符

ちなみに他のハワイの島ですが。。。

カウアイ島は世界第2位
オアフ島は第8位
ハワイ島は第10位
との結果が出ていました。
ベスト10の中に、4つもハワイの島が入っているのってすご~いハート

実はマウイ島が世界一になるのは今回が初めてではありません!
な~んてえばっちゃったりして。(笑)

昨日のサンライズですハート



本当にMaui No Ka 'Oi です!!

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=766 |
| お知らせ | 12:56 PM | comments (4) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>