カレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2013年10月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

スノー・ファクトリー
ワイルクに新しいシェイブアイス(カキ氷)のお店ができました。

スノー・ファクトリー



オアフ島にもあるようですね音符
マウイではワイルクとキヘイにもオープンしたそうですハート

カキ氷って、氷をシャリシャリ削って、甘いシロップをかけたものと思っていましたが。。。
まずメニューの多さにびっくり! ずら~っと並んだ写真ダッシュ



写真をよく見ると、普通のカキ氷と削り方が違う!
リボンのように帯状に削られている?!



どのメニューにもMochiが入っていますlove



早速オーダーしたのは、アズキ入りのタロイモ&ココナッツ・フレーバーチョキ
入れ物がでかい!! おいしそう~ハートハート



一口食べてびっくり!!スノー・ファクトリーの名前のとおり、
口の中でふんわ~りやさしく溶けますlove
普通のカキ氷のガリガリ感はまったくありません。



シェイブする前のかたまり?にすでに味がついていて、
それを専用の削り器で薄~くリボンのように削るそうです。

甘さもとっても控えめ音符

Mochiは白玉のようなおもちで、寒天よりもモチモチしている
透明なゼリーも絶妙!チョキ

めちゃくちゃおいしい!!!!

とっても不思議な食感で、表の看板をみてナットク。
「アイスクリームでもなく、フローズン・ヨーグルトでもない。SNOWなのです!」  



ちょっとわかりにくい場所にありますが、見つけて是非
トライしてみてくださいlove

本当にのように繊細で
おなかにも重くない、やさしいスィーツ。

スノー・ファクトリーですハート



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=760 |
| フード | 11:29 PM | comments (2) | trackback (x) |
ルアウ・カラマク
母&家族で、久しぶりにカウアイ島へ足を伸ばしましたチョキ

今回、カウアイ島でのルアウを初めて体験しました。

ルアウ・カラマクといって、キロハナ・プランテーション内での
ハワイアンショーです。



このキロハナ・プランテーション内には、植物園をガタゴト汽車で
見学できるツアーや



カウアイ島で生産されたラム酒を試飲できるお店もありますワイン





敷地内はとても広く、さすがに雨の多いカウアイ島、
緑が濃く、とても美しいロケーションです。。。love





おいしいディナーをいただいたあとはいよいよハワイアン・ショー音符

正直、マウイでは何度もルアウは経験しているので、あまり
期待はしていきませんでした。

しかし!!!

マウイのルアウとまったく違い、しっかりしたストーリー(モオレロ)があり、
まるでシルクド・ソレイユのよう。。。ウットリ。。。ハート



舞台は真ん中にまん丸のステージ。どの角度からも良く見えますチョキ
燃えているココナッツを素手で両手に持ちながら、フラを踊ります!!



マウイのルアウのように、サンセットを見ることができる海のそば
ではありませんが、雨の多いカウアイ島なので、会場には屋根があります。



屋根を突き抜けている大木。ショーの最中は、この木にあてられた
ライティングが見事でしたチョキ



お食事は、マウイのルアウの方が豪華かもしれませんが、
このルアウ・カラマクは超オススメです音符

カウアイ島に行かれたら是非、経験してみてくださいチョキ

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=759 |
| カウアイ島 | 09:15 PM | comments (2) | trackback (x) |
アトランティス・サブマリン
今、母と叔母がマウイに来ています。

幸い母は元気で、主治医の先生に聞くと
検査結果は良好。マウイ行きも問題ないということでひと安心。

昨年は一緒にマウイ・オーシャンセンターで魚をたくさん見ました。(過去日記

今年は私にとってもはじめての経験、

アトランティス号

という潜水艦に乗って魚を見ようということになりました。



ラハイナの港から沖に停泊している潜水艦まで、ボートで移動します。

今日のマウイは本当に良いお天気太陽どこかの調査船が停泊していました。



10分ほど走り、潜水艦に移動し、このパッチから中に入ります。



内部は狭いですが、清潔でエアコンもちょうど良くとても心地よい環境。



今日のキャプテンはケニーさん。実は私の古い友達ですチョキ



今日の海は透明度がいつもより良くなったのですが、
それでもたくさんの魚を見ることができましたハート



そしてこれ、私たちダイバーにはおなじみ?のカーサジニアン号。沈船です。



ダイバーは潜っていませんでしたが、大きな魚も見れて、
なにより母も笑顔になり、楽しいツアーでしたハート

母が元気なうちに、楽しい経験をたくさんたくさん
してもらいたいなと切に思うAkiyoです。。。

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=758 |
| | 11:59 AM | comments (3) | trackback (x) |
リリコイの香り
今年も我が家のリリコイを絞った果汁を使って

リリコイバターをつくる、楽しいリリコイバターの日が来たハート



おっきななべにバターとお砂糖を入れて、

絞りたてのリリコイ果汁を加えると

キッチン中がリリコイの香りに包まれる。。。ハート



最近いろんなことがあったけど、

こうして気心が知れたフラシスターたちと

他愛無いおしゃべりをしながらリリコイなべを交代で

ゆっくりまぜあわせていると

なんだか心がとっても休まる気がする。。。ハート



レイ・オブ・アロハで販売するこのリリコイバターたちlove

あったかいシスターたちの愛がいっぱい詰まってるハート



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=757 |
| フラ | 12:55 AM | comments (6) | trackback (x) |
SHEIK'S
先日勇気を出して?今まで入ったことがない
ロコのレストランに入ってみました。

正直、ブログに紹介したほうがいいのか迷いました。(笑)

とにかくローカル色「一色」のSHEIK’Sです音符



場所はカフルイとワイルクのちょうど中間ぐらい。
窓からはプウ・ククイがキレイに見えるロケーションですハート



まず、あんまり他にお客さんがいません汗 だいじょうぶかな~ダッシュ



ウエイトレスのお姉さんにオススメを聞くと、「フライドライス(炒飯)!」と即答チョキ
アブラッコイお料理は苦手汗な私は、おすすめチャーハンが
油ギトギトだったらだめだとおもい、ツナが入っているスタッフドトマト
注文しました。ハート



意外に(?)おいしそう音符 しかしこの組み合わせはとってもマウイの田舎風。(笑)
レタスの千切りは百切りぐらいの太さだし、具のないコンソメスープlove

オススメのフライドライスはこちら下 盛り付けはやっぱりロコっぽい。(笑)



しかし!健康に良いメニューもあるのです!ホワイトエッグ・オムレツ!
たまごの白身のオムレツですlove 
(あ、付けあわせがハッシュドポテトにマカロニサラダじゃだめか。笑)



やっぱりこの盛り付け方になぜかバンザーイ!(笑)

結論から言いますと。。。おしゃれとほど遠いですが、
ウエイトレスのお姉さんはフレンドリーだし、お料理の味、まず
オススメ炒飯はふんわり軽くておいしかったし、トマトも
しっかり冷えていて、おいしかったです音符

勇気のある方は(笑)是非トライしてください!のモロ・ロコのレストラン
SHEIK’Sでしたハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=756 |
| スポット | 11:41 PM | comments (3) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>