カレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2013年08月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

たまごのようなリリコイ♪
今年のリリコイは、なる時期が早く、そして豊作ハート

家へ帰ると、毎日こんな風にポトポト地面に実が落ちていますダッシュ
ニワトリが産んだたまごみたいです~汗



う~ん。。。金のたまごじゃないけれど、
何にもしないのに、こんなにたくさんの実をつけてくれる
リリコイに感謝音符



毎日10個は落ちてるかなー。



時間がなくて拾ったままにしていたけど、今日は
お休みなので、中身をくりぬきましたハート
家中がリリコイの甘酸っぱいにおいでいっぱいですハート



まだまだたくさんのつぼみと花が咲いていますlove





今年もリリコイ・バターに変身するはずの
たまごのようなリリコイの実たちですハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=742 |
| マウイのいのち | 02:58 PM | comments (2) | trackback (x) |
ひとりごと
今日ある友人からふいに聞かれた

「Akiyoはどうしていつもそんなに元気なの?
落ち込むことはないの?」

「うん、あるよ。そういう時は家に帰って
泣いたり。。。ね。」

その友人はびっくりしていたけど

そりゃ生きているといろいろあるよね。。。


そんな時いつも頭に浮かぶ

私の好きなフレーズ

----必要なものはすべて神様が与えてくれている----


欲しくても手に入らないものは

自分には必要がないもの

今自分の周りにあるもの、そして

そばにいてくれる人たちに感謝して

毎日を大切に 笑顔を絶やさずに

今ある命を楽しみながら生きていきたいと思う



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=741 |
| ひとりごと | 11:28 PM | comments (3) | trackback (x) |
再会♪
私が27年前、ラハイナダイバーズで働き始めたころ、

とってもお世話になった人がいました。

当時マウイ島では珍しかった、日本語を話す

バイリンガルのYumiさんです。

当時英語がイマイチで、ひとりぼっちだった私を支えてくださったYumiさん。

彼女は今はもちろん結婚されていて、2児の母。

とってもやさしそうなだんな様とご家族4人で、

27年ぶりにマウイに来てくれました!で、もちろんダイビングハート

Yumiさんも25年ぶりに潜るそうで、お子さんお二人は
体験ダイビングチョキ



だんな様はスノーケリングで水面をずっと一緒についてきてくださいましたlove



この日のダイブログ: ポイント:タートルリーフ

天気:快晴
波:0m
気温:28度
水温:28度
透明度:30m

見られた生物:ホワイトチップシャーク


もちろんたーーーーくさんの魚たちハート


シテン・チョウチョウウオ音符


昨日のラハイナはこんな感じ。私とYumiさんの27年ぶりの再会を
祝ってくれるようなステキな1日でしたハート



デッキでくつろぐ3人。お嬢さんと息子さんはダイビングにはまった感じオッケー
また近いうちに再会を約束しました。



当時お世話になったときの感謝の気持ちで胸がいっぱいに
なりました。Yumiさん、本当にありがとう!!

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=740 |
| ダイビング | 02:32 PM | comments (2) | trackback (x) |
育ちすぎ!
まずはこれ。ご近所からのイタダキもの。

巨大マンゴー!

直径20センチぐらいありますダッシュ その大きさはキーウィと比べてねハート
家中がマンゴーの香りでいっぱいですlove
どうやって食べようかしら~汗



そしてうちの庭になっている今年のリリコイ
こちらも例年より大きいぞ~ダッシュ (左下が標準サイズ)



こちらも!うちの庭産、コーヒー豆love やはりいつもよりでかい。。。



レモンも大きな実がなっています。
今年はどうしたのかしら?地球に異変か!?

といいつつ、巨大マンゴーを今冷やしていますチョキ
お味見が楽しみなAkiyoなのでした音符

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=739 |
| マウイのいのち | 10:47 PM | comments (2) | trackback (x) |
サッカー マウイスタイル♪
今日は私が仲間に入れてもらっているサッカーチームを紹介しますハート

チームといってもメンバーはバラバラで、共通するのは
ボールを楽しく蹴って、サッカーを楽しみたいという人たちチョキ



年齢、性別、上手、下手は関係ありません!
(だから私も仲間に入れてもらえるのでありました。笑)

小さい男の子や女の子がいたり


お兄さんやおじさんがいたり


疲れたら勝手に休んだり。(笑)


その日に着てきたTシャツの色で、白いTシャツチームと
色つきTシャツチームでゲームをします。

ゴールはオレンジのコレですダッシュ


人数も各チーム、何人でもOK!誰でも自由ににゲームに
加わることができますハート そして
ゲーム中はいつ来て、いつ帰ってもOKオッケー

それでも私はヘタッピなので、チョット気が引けます。。。
でも、見ているだけでは上手にならないのだ!
と自分をふるいたたせて、参加しています!

でも(でも。。。が多い。笑) 

自分のところにボールが来ると、どうしていいのかわからず
パニクって汗ばかりのAkiyoです。トホホ。。。

はやくカッコよくボールを蹴ることができるようになりた~い!!



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=738 |
| マウイの風景 | 10:51 PM | comments (3) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>