カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2013年07月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

ストーム一過
トロピカル・ストーム、フロッシーは、
経路を少し北にかえ、弱まりながら昨日の夕方、

マウイ島に上陸しました。

朝のニュースを見ながら、車での出勤が安全かどうか迷いましたが、
朝のうちは雨もシトシト程度で、途中この虹に出会えましたlove



午前中に上陸のはずが、ラハイナは風はあるものの、いい天気太陽

様子を見ながら結局夕方まで仕事をして、すごい雷と
稲妻が始まったのは6時過ぎ。

しばらくするとやっぱり停電し(笑)、遠くには台風の目?のような
明るい雲間が。。。



そして、まったくの無風になり、このサンセットになりました。。。ハート



電気のない生活って、不便だけど、静か。。。

しずかにすこしづつ暗くなるのを実感して、ろうそくで読みたかった本を
ゆっくり読み。。。就寝Zzz  なんだかシアワセlove

そして今朝のサンライズlove 自然って本当にすごいですね音符



たいした被害もなく、無事に通過してくれたフロッシーに感謝。

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=733 |
| マウイの風景 | 01:40 PM | comments (1) | trackback (x) |
フロッシー
ハワイ諸島に大きなトロピカル・ストームが近づいています。

明日の朝ハワイ島に上陸し、その後マウイの南を通過する予定です。



この嵐の名前は「Flossie フロッシー

なんだかかわいいネーミングですが、4年前にも
「F」で始まるストームがハワイに近づきました。(→過去日記

今日はとってもすばらしい天候で、嵐の前の静けさですね。。。。
今日のビーチの様子です。ハート





少し南下し始めているということなので、マウイへの直撃は
避けられそうです。。。。

ラハイナダイバースのツアーは明日はすべてキャンセルしました。
はぁ~。。。無事に通過してくれますように。。。
頼むよ、フロッシーちゃん!!



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=732 |
| マウイの風景 | 10:44 PM | comments (2) | trackback (x) |
ホッとする瞬間
今日も忙しい1日でした汗

でも1日の終わりにこんな景色に出会えて。。。



庭に咲くプルメリアの香りにホッとする瞬間です。ハート



明日がまた無事に訪れますように。。。ハート

おやすみなさい音符

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=731 |
| マウイの風景 | 10:07 PM | comments (0) | trackback (x) |
バナナ!
庭のバナナが食べごろになりました。

おいしくって嬉しいのだけれど、難点は
何十本も イッキに 熟れてしまうこと。。。汗

無駄にしたくないので、ほとんどは冷凍庫へ。

「なにかできないかな~。。」と、思いついたのが

乾燥バナナハート

輪切りにして、レモン汁をくぐらせて



最低温度に設定したオーブンにポン!



オーブンのドアを少し開けたままにして蒸気を逃がし、
待つこと数時間。。。。楽しみlovelove



できました!まだチョットやわらかくって、レモンの香りがして
おいしい!!!



まだまだバナナがたくさんあるので、縦に切ってみたりlove



バナナゼリーにしてみたり音符



極めつけはコレ!バナナパンケーキハート

材料はバナナ半分とたまご一個。他には何も入れません。



バナナをつぶして、泡だて器でたまごとよく混ぜ、焼きます音符



小麦粉もお砂糖も入っていないのでとってもヘルシーですチョキ
お好みでイチゴやブルーベリーをのせたりしてもグーですよオッケー

と、いろいろ作っても、冷凍庫は冷凍バナナでいっぱいです。(笑)

乾燥バナナはお友達に配りました。love
大地の恵みに感謝lovelove



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=730 |
| フード | 10:55 PM | comments (4) | trackback (x) |
マイボール♪
2013年がこの前明けたとおもったら、
もう半分以上、過ぎてしまいましたね。ダッシュ

年頭に「今年やりたいこと」を掲げましたが(過去日記

その中のひとつ。。。 サッカーチョキ 

無事に一緒に遊んで(?)くれるチームも場所もゲット音符





しかし!自分の下手さ加減に落ち込み。。。汗

これじゃイカン怒と思い、いつでも一人で練習できるように

サッカーのマイボールを買いました!! ピンクのボールlove



スポーツ用品店でいろいろ見ていたら、
こんなものがあって。。。(となりの箱です。)



どんな物かというと。。。ボールと自分の体をつなげて、
蹴ったボールがどこかへ行かないようにするバンドです。(笑)



そして自主練用に、日陰のグランドもしっかり確保。(笑)



でもサッカーってほんとにハード汗

ちょっとボールを蹴っただけで汗だくになります。

でも頑張るのだ!!! (でも脚が痛い。。。笑)

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=729 |
| ひとりごと | 11:41 PM | comments (4) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>