カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<前月 2013年06月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

最終編
なんだかこの旅行編、長くなってしまいましたが、最終日です。

カナダのバンクーバーからシアトルへ、アムトラックに乗り込みます。

バンクーバー、パシフィックセントラル駅





日本なら汽車などは定時ぴったりに出発しますが、
この日は出発時刻より前にドアが閉まりました。
早めに行ってよかった汗汗



カナダは本当に美しい国だと思いました。こんな風景が続きますlove







途中、これにはびっくり!倉庫が水浸し!!!と思ったのですが。。。



実はこれ、ボートの車庫?のようです。自宅が水上にあり、
車のかわりにボートが交通手段なのですね~love

そしてしばらく走り、カナダとアメリカの国境に到着しました。





車両はいったん停止し、イミグレーションの怖そうな?係りの人が
パスポートなどを確認しに来ました。

無事に汽車は再出発し、ワシントン州に入ります。ここからも
こんな感じで、とっても美しい景色が続きます。。。love





そして終点のシアトルへ到着音符
この駅も歴史を感じさせます。。。



今回は久しぶりの一人旅で、毎日移動をしましたが、
シアトル以外は初めての土地で、すばらしい天気に恵まれて、
思い出に残る旅でした。love



最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。
7月からはまたマウイの風をお届けさせていただきますハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=723 |
| 旅行 | 02:49 PM | comments (6) | trackback (x) |
スーパームーン
遅ればせながら、マウイのスーパームーンです。

満月を鑑賞するには絶好の天気でしたハート



家の電気を全部消して。。。。ハート ステキな夜でしたlovelove



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=722 |
| マウイの風景 | 06:18 AM | comments (2) | trackback (x) |
バンクーバー
旅行最終日は、ヴィクトリアからバスで港まで行き、そこから
最後の目的地、バンクーバーを目指します。



バスごとまた大きなフェリーに乗船し、しばし穏やかな船旅ですハート





港からは同じバスに乗り込み、とうとうバンクーバーに到着!都会だダッシュ



豪華客船が停泊しているカナダプレイス



バンクーバーは、とても清潔で山も海も空も美しいハート
マウイと同じだと思いました。
人々もとっても親切です。love

あとでわかったのですが、1週間前は
雨で寒かったそうです。超ラッキー音符 → 超晴れ女チョキ(笑)



カナダの国旗が青い空に映えますハート



近くには大きなスタンレー公園もあり、のどかな風景が広がります。



ここには書けませんが、水族館に行ったり、トロリーバスで
一日観光をしたり、満喫したバンクーバーでした。

最後の夜にカナダプレイスでなぜか花火!
ホテルの窓からちゃっかり鑑賞しましたlove



<つづく>

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=721 |
| 旅行 | 11:23 PM | comments (3) | trackback (x) |
カナダ・ヴィクトリア
サンワン・アイランドから乗ったフェリーは、
ワシントン州が経営している大きなフェリー。
車ごと乗って、カナダまで移動できます。



これはビルの中ではなくて、フェリーの内部。でっかいダッシュ



客室もと~っても広いlove そしてガラガラ汗


こんな景色を楽しみながら、国境を越え。。。、



カナダ、バンクーバー・アイランドのシドニーという港が遠くに見えてきましたlove



初めてカナダに入国します!わくわくlove
上陸すると、もちろんまずはイミグレへ。これです!小屋。。。汗



パスポートに押されるハンコが楽しみハートでしたが、
ハンコなどは何も押してくれませんでした。
入国証明はいらないのかなあ?記念になるのになー。残念!

港のほうを振り向くと、こんな景色。
港というより桟橋ですね。(笑) でもとても美しい港町でした。ハート



ここからタクシーに乗り、目指すは有名な観光地、ヴィクトリアへ。
30分ほどで到着。
シアトル出身の友達が絶賛していた、美しい町ですlove









まるでヨーロッパにいるような、外国という雰囲気がいっぱいの
ステキなステキなヴィクトリアの町でした。

<つづく>

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=720 |
| 旅行 | 11:57 PM | comments (2) | trackback (x) |
うれしいニュース!
Akiyoの旅の途中ですが、昨日うれしいニュースが
ありましたので、シェアさせてください!

朝、仕事に行っていつものようにマウイのローカル新聞、

マウイ・ニュースをひらくと。。。。

経済面にうちのダイビングボートの写真が

ど~ん!!!



旅行をする人がどのホテルやレストラン、会社を利用したら良いか、
実際に経験してきた人が口コミ情報を書き込むことで有名な、
アメリカでは私も含め、たくさんの人が利用している
トリップ・アドバイザーというサイトがあるのですが、

その中でラハイナダイバーズが世界中のビジネスの中で、
顧客サービスなどの面でトップの10%内に入ったというニュースですハート

このトリップアドバイザーというサイトは、純粋に旅行者が
自由にその会社を利用したときの感想などを書き込み、
それによって顧客サービスなどのランクづけをするもので、
とても参考になるサイトです。(→ちなみにラハイナダイバーズが
載っているトリップアドバイザーのサイトはこちら。)


マウイからは他にも3つのビジネスがトップの10%に入りました。

私も大好き、とってもハワイアンなロイヤル・ラハイナホテル。

いつもレイ・オブ・アロハでお世話になっているオールド・ワイルク・イン

そしてこの間、ガイドブックの取材でお邪魔した、セグウェイ・マウイチョキ

たくさんのお客様ダイバーをお迎えし、毎日安全に
楽しくダイビングのお手伝いをさせていただいて、
そして頑張ってくれたスタッフに心から感謝ですハート

心から嬉しいですっ!!
ありがとうございました!!

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=719 |
| ダイビング | 11:03 PM | comments (12) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>