カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   
<<前月 2013年02月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

ありがとう。
最近よく思うんです。

私はたくさんのすばらしい人たちに囲まれて

なんて幸せなのだろうと。。。


家族はもちろんだけど、昔からの友人や環境や。。。

いままで生きてきた年数だけ

たくさんの愛をもらっている気がします。


視野が狭く、自分の目の前のことしか考えられなかった昔。。。

そのころと比べると、月日を重ねて「今」を楽しみ

感謝の気持ちでいっぱいの自分がいることに気がつきます。


親から授かった健康や

暖かい家族

そして昔からの友人や楽しい仲間。。。。


もう何十年も前から一緒にイントラをやっていて

大腸がんを手術した海友からもこんな短いメールが来たり。。。

「定期健診。他への転移もなし!」

ブログに書く私のそのときの気持ちを、何気に理解してくれる
古い友達のSさんがいたり。。。

ランニングを始めたいと思ったら、相談できる頼れるFさんがいたり。。。

ダイビングに同行できなかったので、
きちんと対応できたのか、心配しながらお礼のメールを出すと、
こんなすばらしいメールでのお返事を下さるお客様がいたり。。。

「ほんとうにすばらしい体験ありがとうございました!
すばらしいスタッフの皆さん、安心できる機材、心の行き届いたガイド、
妻も私も最高の環境でダイビングを楽しめました。
いままでで最高のダイビングショップに出会えました。」

この感謝の気持ちを、いつも心に持って

そして私にできることをどなたかに恩返しができれば、と

最近切にそう思います。

It goes around, comes around...

私の周りのすべてにありがとう。。。。ハート



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=682 |
| 幸せとは | 11:09 PM | comments (4) | trackback (x) |
ホノルル ダウンタウン
今回、マラソンのためにホノルルに一泊し、
時間があったのでダウンタウンを散策しました。

以前から訪れてみたかったイオラニ・パレス



入り口正面の門にはハワイのモットーである
UA MAU KE EA O KA ‘ĀINA I KA PONO 
の文字が。。(→過去日記



周りには高層ビルが建っているダウンタウンですが、敷地内に一歩入ると、
昔のハワイ王国にワープしたような感覚になります。



この大木はきっとその当時からの歴史をずっと見ていたんだろうな。。。。





そして道路を挟んで、向かい側にあるアリイオラニ・ハレ
有名なカメハメハ大王の銅像があります。



ほかにもたくさんの歴史的な建物がたくさん残る、
ホノルルダウンタウン



オアフ島にいらしたら、ワイキキから足をのばして、
是非みなさんも訪れてみてください。

本当のハワイを感じることができるかもしれません。



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=681 |
| ハワイの文化 | 11:06 PM | comments (2) | trackback (x) |
レース結果♪
この柵を越えてから、そしてゴールのアロハスタジアムは目の前なのに
フィニッシュラインはスタジアム反対側の入り口です。

約1キロほどあります。イジワル~汗

スタジアム内にはまたまた、応援してくれる人がたくさんlove
ゴールが近いこともあって、コーフンしますダッシュ
単純な私はそれだけで、よっしゃ!と最後のダッシュ!(笑)

そしてゴール!



結果は。。。じゃ~んlove

1時間32分24秒!



しかしこのタイムレコード、
こんなに詳細に記録が出るのですね~。すごっ!

参加者全員18202人中。。。。5567番チョキ  いいじゃん
全女性参加者9506人中 2071番チョキ  いいじゃん いいじゃん
同じ年代の女性参加者661人中 96番チョキ いいじゃん いいじゃん いいじゃん!

ま、初めてのマラソンでこの記録。超満足ですハート

そして今回の参加でいろいろなことを学びました。

チューリップまず走るということに関して。

海の中の世界、ダイビングと共通する「ハイ上」というフィーリングがあると思いました。
風を感じ、太陽を感じ、走ることが好きな人々と一緒に走るという一体感。。。。
走っている間は自分だけの世界に浸れる心地よさハート

チューリップもうひとつは人間は一人では何もできないという事実。

一番ありがたいと思ったのは、たくさんのボランティアの方々オッケー
道路脇で見守ってくれるおまわりさんたちlove
1マイルごとに楽しい音楽などのエンターティメントを披露してくださった人たちハート

チューリップそして大会の名前のとおりのアロハの精神。

ボランティアの方々はどの人もみんな全員笑顔で、
心から応援してくれているのがわかります。
そして、道端で苦しいのか座り込んでいる人をすぐに助けに行く参加者の人たち。
スタートもゴールもTシャツをもらいにいくときもトイレも、
みんなのんびり、列を乱す人は一人もいません。

それにしても8マイルはあっという間でした音符

でもあとで考えると、8マイル(実際には8.15マイル)って約13キロ。
東京なら大森駅から神田駅ぐらいあるのですねダッシュ  ひょえ~汗
でも楽しくて、もっと走れる気がしましたlove

完走者のTシャツをもらってウッキウキチョキ かわいいっ音符



ホテルに帰るとこの虹がお祝い?してくれました太陽



本当に楽しかった!病み付きになりそうな
グレート・アロハ・ランでしたハート



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=680 |
| イベント | 12:10 PM | comments (8) | trackback (x) |
レース当日
どのマラソンもそうだと思うのですが、とにかく朝が早い!

暗いうちから参加者が集まります。すごい人の数だ汗



スタートは朝の7時。うっすらと空が明るくなってきますが、
7時までまだ時間があります。



大砲?の音が7時ちょうどに鳴り響き、いよいよスタート!

・・・・といっても7時ちょうどに走り始めるのは「エリート」と呼ばれる
プロ並みの速い人たちのグループ。

私たち凡人(笑)は前の人たちが次々に走り始めて、スタートラインを
踏めるまで数分かかります。

スタート地点はずっとむこう。バナー、見えます?下



でも靴ひもにつけたセンサーのおかげで、各自の正確な
時間が計れるのですねハート だから急ぐ必要はなしチョキ

ちなみにこちらが上位入賞者のタイム。今年は大会新記録が
出たそうです。男性のタイラーさん。39分46秒! 

げーーーー!オヌシは自転車か!




当日は珍しく風が強かったそうで、でもほとんど順風なので楽でした。
そして車道を閉鎖してのコースなので、広くってとっても走りやすく、
途中のエンタメがこれまた明るく楽しくlovelove

たくさんの人がハワイでマラソンをするのが好きな理由が
わかったような気がしました。

6マイル地点。
この先にゴールのアロハ・スタジアムがあります。





この柵の向こうにゴールが!!!



<つづく>

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=679 |
| イベント | 10:24 PM | comments (2) | trackback (x) |
グレート・アロハ・ラン!!
今オアフ島に来ています。

グレート・アロハ・ランのためです!

昨日のマウイ島は雨もよう。



カフルイ空港できれいな虹に見送ってもらいましたハート



オアフ島に到着すると、すごくいい天気太陽
さすが晴れ女。(笑)



早速ゼッケンをピックアップ。自分の名前を確認。あった!
ドキドキする~汗



ゼッケンの表面に張り付いているのは、タイム記録用のセンサー。
靴ひもにつけます。





とりあえずの結果のご報告。。。

完走しました!!

Feel Great です!!

詳しくはマウイに戻ってからアップしますねハート

<つづく>


| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=678 |
| イベント | 12:38 PM | comments (3) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>