カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2012年08月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

記念日ダイブ
毎年結婚記念日には一緒にダイビングをしよう!と
タンだんなと約束。(→過去日記

本来は6月なのだけど、今年は私の腸閉塞即開腹事件で延期。

というわけで昨日、2ヶ月遅れで記念ダイブ実行!パンチ

場所はマケナのキアヴァカプ・ビーチチョキ


海も穏やかで透明度も最高です太陽


知り合いのイントラがスクーターダイブをさせてくれるということで、
わくわくわくわくハートハート


このベンチに座りながら、操作の仕方等の説明を受けて、イザ海の中へ。。。


動画を撮りました音符 友達のイントラ兼ガイドのお二人。
スクーターを両手で持ってスーパーマンのように進むのかと思ったら、
足の間に挟んで、フィンは舵取りのためにだけ使い、両手はフリーで進みます。

早いのなんの!!! めっちゃ楽しいです!!!



潜ってすぐに大きなウミガメがうちらめがけてなぜか突進してきました。


ぶつかる~汗汗


これ私。(笑) ウミガメは保護されているので触ると罰金ですダッシュ


ちなみにオレンジと黄色のフードは水面で他のボートからよく見えるようにと、
かぶらされました。海坊主みたいでかわいいでしょlove


少し先に行くとこんなキレイなサンゴの木とスズメダイの群れ。
みとれるタンだんな。やっぱり海坊主。(笑)


このスクーターダイブは超オススメです!!!!

友達イントラのおかげで、とっても思い出深い記念日ダイブとなりましたハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=623 |
| ダイビング | 12:05 AM | comments (8) | trackback (x) |
パープル
子供のころ好きな色はでした。

高校の頃はが大好きだったなあ。

あんまり好きではない色の中に、なぜかムラサキが入っていた。

ピンクは大好きなのにね。

でも最近は。。。

パープルってきれいだな、と思うようになった。

月日がたつと、好みって変わるんだなーと思う。

庭のパープルなお花たちやその実ハート










腸閉塞の手術後、元気になって海に戻れたのが嬉しくって

新しい水着を買ったチョキ



昔だったら買っていない色の水着。気に入っていますハート

明日はこれを着て、ダイビングに行ってきますlove

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=622 |
| ひとりごと | 11:41 PM | comments (6) | trackback (x) |
かわいいでしょ♪
ハート風船で出来た人魚ですハート



ちょっとセクシー?!(笑)



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=621 |
| その他 | 10:11 PM | comments (5) | trackback (x) |
リリコイ果汁
今年もリリコイの季節がやってきましたハート

7月に撮ったこの写真。まだ緑ですが、今はたくさん黄色く色づいています。



あとでリリコイ・バターなどを作るために(→過去日記
この季節に出来るだけたくさんのリリコイの果汁をしぼります。



去年まではこうして濾し器にリリコイの実をとりだして、木べらで
すこしづつ果汁をしぼり出していました汗 すっごく時間がかかりましたダッシュ



今年は。。。これを購入。じゃ~ん!!
その名も。。。ジュースマン!!



普通のジューサーだと黒い種までくだけてしまうのですが、これは
スロースピードで果汁を搾りだしてくれますlove
付属の容器でフードプロセッサーにもなって、とっても便利チョキ

こんなにたくさんあるリリコイもあっという間に終了ハート



しかし難点がひとつ。。。

種が飛び散って、搾り出したあとのかすなどなどで
すっごくちらかる~~~!!(笑)



でも家中が甘酸っぱいリリコイの香りに包まれて、
幸せイッパイハートのリリコイ果汁搾取作業なのでした音符

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=620 |
| マウイのいのち | 10:32 AM | comments (4) | trackback (x) |
マウイのプロ野球
というわけで、先発投手は吉田えりちゃんハート



マウイの野球場には外野席がありません。人口が少ないからね~。(笑)
そして外野の壁には日本語の看板が!!アサヒスーパードライって。(笑)ダッシュ



日本は全席でビールが飲めると思いますが、マウイはアルコールOKの席は
3塁側で、テーブル席もありますチョキ



そして試合中は、入場したときにもらったビンゴカードで遊べます。
このビンゴ、番号のかわりにプレー、たとえば「ワイルド・ピッチ」などで
その都度マルを埋めていきます。



もちろんTシャツなども売っていますが、ビンゴが当たればタダでもらえますlove



子供たちも選手にサインをねだります~音符



えりちゃんは残念ながら2点を失い、4イニングを投げて、降板。
故障があったのか、そのあとコーチに氷で右肩とひじを冷やしてもらっていました。
サランラップでぐるぐるに。。。大丈夫かな。。。ちょっと心配です。



結局3-0でヒロチームの勝利。残念!!!!

初めてのライブ野球観戦。ナ・コア・イカイカ・マウイは負けちゃったけど、
マウイの風が心地よく吹くなかで、のんびりゆったりとっても楽しいひと時でした。ハート



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=619 |
| イベント | 03:24 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>