カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2012年07月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

レイ・メイキング
今日はハラウでのレイ・メイキング講習の最終日ハート

枯れてしまった茶色のティーリーフの葉を30分程水につけて、
それを紐のようにして花や葉っぱを編みこんでゆくスタイルのレイです。



各自好きな花や植物を持ち寄って。。。



私はアジサイの花を選びましたlove



大きなアジサイの花を小さい花に切り分けます。





それをティーリーフのヒモでひとつづつ編みこんでゆきます。



出来上がりはこんな感じlove 
このスタイルでのハクレイ(編みこむスタイルのレイ)は初めて作りましたチョキ



練習のために、庭から摘み取ってきたアキア赤いティーリーフ
髪かざりも作ってみましたハート



みんな色とりどりの草花でおもいおもいのレイを編みます。

静かで、気持ちがゆったりして、まろやかな空気に包まれるひと時です。。。ハート



自分のそのときの気持ちが現れるのがレイ作りです。

いやな事があったり、イライラしていたり、悲しいときなどには
レイは作ってはいけません、とクム。

今日はとってもスムーズにレイを作ることが出来て、心もゆったり音符
すっごく幸せなレイ・メイキングの時間でしたlovelove



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=610 |
| フラ | 11:59 PM | comments (5) | trackback (x) |
ロンドン・オリンピック
ロンドン・オリンピックが始まって、みなさん寝不足なのではないでしょうか。(笑)

マウイでももちろんテレビでオリンピックの様子を見ることが出来ますが、
あたりまえですが、やはりアメリカ中心の番組構成。

日本選手の活躍をみたい!!!

そんな中、タンだんなのいとこの奥さんからこんな写真が送られてきました。

彼女はトルコのバスケットチームの役員として、ロンドン入りしているそうですハート
テレビなどでは見られない、現地にいる彼女からの写真ですチョキ



開会式のときのトルコ選手の入場のシーンをよーく見ていましたが、
彼女は写っていませんでした汗 でもこの写真です!
その場にいる躍動が伝わってくるようですチョキ いいな~love



そしてこれは選手村。こんなゴリラがいるのですね。楽しいっ音符



右手でつかんでいるのは本物の聖火がついていたトーチ。


あさって、そのトルコのバスケットチームの試合があります。絶対見なくっちゃ!
終わりまで目が話せない熱~いロンドン・オリンピックですね太陽

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=609 |
| イベント | 10:21 PM | comments (2) | trackback (x) |
ナゾの小屋
毎日通る、クイヘラニ・ハイウェイ

ホノアピイラニ・ハイウェイの交差点。

ある日突然こんな小屋が建ちましたダッシュ 周りはなにもない、サトウキビ畑。



看板もないし、人の気配もしない。。。でもしっかりヤシの木が植えてあります。



なんだろう?!?!?何のための小屋???

気になる~!!!!



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=608 |
| マウイの風景 | 10:51 PM | comments (3) | trackback (x) |
My散歩道
今日は私の散歩道を紹介しますハート

術後、歩くことが唯一の運動だったので、こんな風景の散歩道を毎日歩きました。

ウェディングのブーケに良く使われるMale (ハワイ語で結婚という意味)
という白いお花チューリップ いい香りですハート
白いお花

これから熟してくるまだ青いリリコイ
青いリリコイ

この道をおりて行くと気持ちいいハイキングトレイルがあります。
トレイル

かわいい2色のヤギlove うふふハート
ヤギ

とあるオウチの庭からの景色がステキです~。


こちらのオウチは玄関の門に赤いティーリーフがいっぱい音符
赤い玄関

開く前?または閉じた後?のプルメリア。超キュートハート


これからももっとこの道を散歩したいと思いますチョキ

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=607 |
| マウイの風景 | 03:08 PM | comments (4) | trackback (x) |
新しいナイキシューズ♪
今まで履いていたナイキのシューズがだいぶ古くなっていました。

我家には、食料品など生活必需品以外を購入する時には
「最低3回考えてから買う!」というキビシイオキテがあります。(笑)
(大昔日記

しかし!私のナイキシューズはエクササイズには必要な
生活必需品。ボロボロではジムに行けません~ダッシュ

そう思って新しいナイキシューズを、やっぱり3回考えたあと。。。(笑)

買いましたハート



そしたらその直後にあの魔の腸閉塞事件が。。。

いつ履けるかなーloveと指をくわえて見るだけのシューズ。。

おとといやっと履く事が出来ましたチョキ ジムに復帰チョキ 嬉しいっ!!!



しかーし!!

昨日と今日は今までに経験した事がないくらいのキンニク痛。。。

トホホ。。。汗汗

でもなぜか心地よい新しいナイキシューズなのでしたlove 

元気が一番!!

皆さん、ご心配をおかけしましたがもうほとんど大丈夫です太陽
ありがとうございました音符

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=605 |
| 生きるということ | 09:13 PM | comments (5) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>