カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2012年06月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

ライブ!笑!フラ!
きのうは友達Mちゃんのハラウのファンド・レイザーのイベントがありました。

題して「LIVE! LAUGH! HULA!」

Mちゃんのハラウは今年初めてメリーモナークに出場し、
たくさんの部門で入賞した快挙のハラウなんですチョキ

題名の通り、音楽あり、コメディあり、そしてもちろんフラありハート

場所はボールドウィン高校の講堂。



駐車場にあるBHSボールドウィン・ハイスクールの頭文字。



内部はそんなに広くないですが、
高校の敷地内にこんな立派な講堂があるなんてすごいなーlove



まずはこのガールズ・キッズのパフォーマンス。3歳ぐらいの子もいます。
かわいい~love 



休憩時間に写真を撮らせていただきましたチョキ 近くで見るともっとかわいいっ!
こんなに小さい頃からフラを習っていたら、将来はミス・フラか!?



こちらは家族みんなで記念撮影。お父さんはメロメロって感じです~(笑)音符



フラの後は、このお二人。ハワイでは有名なコメディアンの「DA BRADDAHS」
ロコにしかわからないようなジョークの連発で、会場内は大爆笑!



途中でクムのお二人、ご夫婦でご挨拶。ステキなクムフラ・カップルですハート



Mちゃんのハラウは規模が大きくて、ファンド・レイザーもすごい人数が
集っていました。うらやましい。。。

空を見上げると半月とヤシの木がとってもキレイな、
ボールドウィン高校の講堂でのステキなイベントでしたlove



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=596 |
| イベント | 10:03 PM | comments (2) | trackback (x) |
昨日は無理をせず、仕事は半日で早退。

帰り道、真夏のような陽射しのマウイ。

海がものすごくキレイで思わず途中下車love







ビーチで少しの間

波の音を聞きながら、ぼ~。。。。。

こんな時間が持てるのも、あの手術のおかげだな。

すこしスピードをゆるめなさいって、神様の言葉かも。

あせらずのんびり。。。

でもはやく潜りた~い!


| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=595 |
| マウイの風景 | 05:12 PM | comments (5) | trackback (x) |
食物繊維
無事に職場復帰をはたし、ホッと一息。。。

今回の事件?でまたひとつ勉強になりました。

食物繊維について。

古い友人のSさんや、Sくんです。からメールで

貴重な情報をいただきました。それは。。

食物繊維には、水溶性と不溶性がある!

腸の動きにとても大切な食物繊維。

水に溶けるタイプと、溶けないタイプがあるそうで、

私のようにおなかを切った人というのは、不溶性の食物繊維は
控えたほうがいいらしいのです。

不溶性繊維が多く含まれる食物は。。。

レンコン、たけのこ、ごぼう、山菜、もやしやセロリ、
海藻類、きのこ類はだめ汗 みんな好きなものばかりじゃん!(泣)

逆にりんご、バナナ、桃、ジャガイモ、お豆腐、かぼちゃなどは
消化に良いらしい。チョキ 

というわけで、主食もいつもの全粒粉のパンや玄米から、
柔らかいパンと白いご飯に変更。

で、さっそくスーパーで買ったパンがこれ音符
右がハワイ島の有名なパン屋さん、プナルウのスィートブレッド
左はタロイモパン どちらもフワッフワでおいしいです~ハート



でもね、点滴だけで3日間を過ごした時に比べたら
普通に食べる事ができる今は本当に幸せです~ハート

Sさん、Sくんです。くん、貴重な情報をありがとう!!

さあ明日もぼちぼち、がんばるぞ~!パンチ

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=594 |
| 事故・事件 | 10:05 PM | comments (6) | trackback (x) |
オウチケーション
手術後の経過も超良好チョキ

長年の夢だった?オウチ(でバ)ケーションも今日でおしまい。

明日から仕事に復帰する予定です!

といっても神様ハートT先生からのお言葉どおり、無理はキンモツ。

「5キロ以上の物は持ってはいけませんよ。」  は~いハート

そして今回の腸閉塞の原因は、ストレスの影響もあったと自分なりに分析。
できるだけ穏やかな気持ちで仕事をしなくちゃ、と思うAkiyoです。

さて、今回のオウチケーションでやったことといえば。。。

部屋や書類の整理整頓。楽しいっ!!
簡単な掃除。もっとやりたいけど、かがめないし。。汗
読書。読みたかった本がたくさん読めましたチョキ

そしてやっぱり、ソーイングハート

江戸の潜水屋さん!
やっとご注文のバッグをお送りできる日が近いです。
まだ全部出来てませんが。。。(笑)



潜水屋さんなので、海っぽい柄が良いかなーと思い、青系。
そしてこれは、以前ブログでも紹介した、下特大アロハをリサイクル。
ログブックなどを入れる袋や、トートバックを作りましたチョキ(過去日記



買っていただいて、売上げを被災地の子供達のために寄付します!!!

というわけで、明日から仕事に復帰love
なんだかわくわく、ドッキドキのAkiyoなのでした音符

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=593 |
| Aloha mai Maui | 01:37 PM | comments (4) | trackback (x) |
エネルギー不滅の法則 
今回の入院でたくさんのことを学んだ。

まず「食」に関して。

今までも体に良いものをと選んで食べていたけれど、

再発防止のために

体には良いし好きだけど避けたほうが良いもの

という部類が出てきた。がんばろう。


またなんでもよく噛んでゆっくり食べること。

こうする事によって、今食べている素材を育ててくれた人

それを作ってくれた人に感謝の気持ちがわく。

食べる事ができるって本当にありがたい。


次に「体」。

いまさらながら人体ってすごいと思う。

体が「痛み」という形で一生懸命うったえてくれたおかげで

元気になることができる。

これからもずっと大切にしなきゃね、自分の体。


最後にやっぱり「家族・仲間」

心配してくれるたくさんの仲間や家族。

こころから感謝。ほんとうにありがとう。


やっぱりエネルギー不滅の法則がここでも。

「エネルギーは使えば失われるように感じるけれど、

実際には他のエネルギーに転換しただけで、

エネルギーの総量は全く減らない。」


人生も同じだと切に思う。

何かを失ったら、かならずその代わりに得る物がある。

失うことは新しい何かを得ること。


失うものに心をとらわれるより

得るものを大切にすることを考えて

生きていきたいと思う。

今朝のマウイのサンライズハート


| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=592 |
| 生きるということ | 10:15 AM | comments (5) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>