カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2011年10月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

ハロウィーン・ホームパーティ
ハロウィーンには毎年およばれされる、ゴキンジョでのホームパーティチョキ

今年も行ってきましたlove 2年前と同じお宅です。(→過去日記

すごいと思ったのは、毎年違った飾りつけで驚かせてくれること。

今年は。。。

まず入るときのゲートからコレです。ゲートをオープンするための
4桁の暗証番号のヒントです。何番だかわかります?


入り口でお迎えしてくれたのは、この人。身長4mぐらい。怖っ汗


この5枚の写真の中に、一枚だけ本当の人間の写真があります。どーれだ?










今年のトイレには死体が。。。。
嬉しそうに胸に抱えているのは、赤ワイン。(笑)


うわっ汗 天井からもこわ~い視線が。。。汗


デザートのケーキは、目玉のチョコレートとご一緒に召し上がれハート


今年はなんだか、たくさんの人が来ていましたハート 


ステキな大人のハロウィーン・パーティでしたチョキ 来年も楽しみっ音符

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=495 |
| イベント | 10:01 PM | comments (4) | trackback (x) |
ガーデン・カフェ
スイス人のタンだんなのお友達がマウイにいらしていました。

そのご家族に誘われて行ってきました、ガーデン・カフェ四葉



カフルイにあるのですが、場所が悪い!(笑)

工業地区にあり、夜になるとあたりはま~っくら

そこに、ひときわ目立つ、クリスマスのような電灯ハート



オーナーシェフはスイス人ですが、お客様はみんなドイツ人だと思っているようで、

憤慨だダッシュとこぼしていました。(笑)

私にはお料理、よくわからないので、タンだんなとお友達にオマカセ。

名前が全然わかりません!(爆) ドイツ料理とどう違うのかしら~?

オードブルの盛り合わせ


スタッフド・チキン?


ニョッキ?と子牛のナントカ(笑)


これ!!!まあるいのはポテトを焼いたハッシュドポテトのようなものですが、
とっても美味しかったですハート


それと、写真を撮るのを忘れましたがザワークラフトは絶品!

いや~、あんまり食べなれていないお料理で、美味しかったですlove

でも、コッテリ料理。あとでおなかが痛くなってしまった。。。汗 
油モノに弱いアタクシの胃。

とっても楽しいガーデン・カフェですチョキ
場所はあえて言いません。(笑) マウイに来たら、探してみてくださいね音符

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=494 |
| フード | 06:15 PM | comments (3) | trackback (x) |
出来た♪
フラドラマの衣装縫いも終わりハート

短かった自分のパウの丈も直しチョキ



ゆみちゃんに作ると約束した

Aloha mai Maui のバナーも出来たのだ音符



さ!次はまたブランケット縫いだぞダッシュ むふふlove

ソーイング、めっちゃ楽しいっlove

なんだかとってもシアワセ~ハート

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=493 |
| Aloha mai Maui | 04:13 PM | comments (2) | trackback (x) |
虹の階段
また新しく、他のクムからハワイ語を習う事にした。

今日は第2回目の授業。そのクラスが始まる10分前。

私の目の前にその姿を見せてくれた、虹の階段。





私にとって虹はいつも意味がある。

自覚しなくても、必ずその意味があるとあとで気がつく。

そして今日の授業中。

クムから、Ua ’Ula の話がでた。

先祖がいろいろな形となり、私たちの目の前に現れる。

赤い雨。。。美しいKinolau、Ua ’Ula レインボー。

古代からの宇宙とのつながりを確信する瞬間。。。。



この瞬間に、マウイは本当にマジカル・アイランドだと思い知らされる。。。

人間の力を超越して。。。。


| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=492 |
| マウイの風景 | 10:41 PM | comments (5) | trackback (x) |
サトウキビ畑 燃えてる!
今朝の車窓風景。

こんなに近くで燃えているサトウキビ畑のそばを通ったのは初めてです。

すごい迫力でしたダッシュ バチバチ燃えている音が聞こえるかな?

遠くから見るのとは大違い。(→過去日記



現場に到着するまでの映像もおさめました下。手ぶれ、ごめんなさい汗

マウイのどこからでも見えそうな、大きな大きな煙でしたハート



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=491 |
| マウイの風景 | 08:50 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>