カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2011年08月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

B級グルメ
今日は、いちへ~さんからリクエストがずっっっと前にあった、
気になるマウイのB級グルメの紹介ですハート

場所はカフルイ・ビーチロード。



以前はなかったのに、数ヶ月前からこの場所にたくさんの露店?ファーストフードが。。



その中でもひときわ目立つShrimpの文字!!



オーナーさんはハワイの方のようでした。メニューです。



どれがオススメですか?と聞いたら、「もちろんハワイアン!」ということで

音符じゃ~ん音符



プリップリのエビが12尾入っていて、ガーリックのお味がしみていて美味!!
1オーダー12ドル。量が多いのでふたりで食べてもあまるかも~ですチョキ

いちへ~さん、行ってきましたよ~love
カフルイビーチロードを通ってガーリックのにおいがしたら、このエビやさんです。

マウイのオススメB級グルメでしたっ!!

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=470 |
| フード | 01:37 PM | comments (5) | trackback (x) |
イアオ渓谷
久し振りに、動画です音符

イアオ渓谷へ続く道。ちょっと曇り気味ですが、
緑の香りをお届けできればな~と思いますハート



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=469 |
| マウイの風景 | 03:51 PM | comments (4) | trackback (x) |
お礼の手紙
先日出勤したら、私のデスクになにやら大きな茶封筒が。。。

「なにかな?」と何気なくあけると。。。。

loveloveきゃーーーー!!!lovelove





な、な、な、なんと!

7月の終わりにラハイナダイバーズのタートルリーフ・スノーケリング
に参加してくれた、福島の子供たちからのお礼の手紙です!!!

そ、そ、それも、手作りハート 手書きハート 英語~!ハート

あの時は船酔いになる子が続出して、
楽しんでもらえたのかとっても心配でした。(→過去日記

なのにこんなにかわいいイラスト入りのあったかい手紙を書いてくれるなんて。。。
嬉しくて嬉しくて涙です~。。。。ふぇ~ん

心がこもったかわいいお礼のお手紙。本当にありがとうハート
日本に帰ってもマウイの海を思い出して、前に進んでいってネ。

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=468 |
| 東日本大震災 | 03:50 PM | comments (5) | trackback (x) |
クム カウプ
ハワイ文化に貢献している偉大なクムがまた一人、この世を去りました。

クム、チャールズ・カウプ氏



7月13日、53歳の若さで急死され、8月20日にメモリアルサービスがあり、
夕方からは故人を偲んで、だれでもが参加できるルアウが
リッツカールトンで開催されました。







外には優しい雨が降っています。。。。



お食事ももちろん伝統的なハワイアン料理。


アヴァ・バーもありました。


たくさんの著名人の方がおみえになっていましたが、そんな中
私のクムはカウプ氏と一緒にたくさんのイベントなどで
ハワイの文化を継承していましたので、今回私もカヒコを躍らせていただきました。

こんな大切なセレモニーで踊ることができるなんて、
こんなに光栄な事はありません。

他にもたくさんのハラウのダンサーがフラを披露していました。
とっても伝統的なルアウで、胸が熱くなりました。

クム、チャールズ・カウプ氏のご冥福を心よりお祈りいたします。。。



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=467 |
| フラ | 06:47 PM | comments (1) | trackback (x) |
4本のヤシの木
毎日通る海沿いのハイウェイ

大好きな4本のヤシの木があります。



まるで仲のよい家族のように、キレイに並んでいて

一番低い木は折れそうなくらい細い。。。。



それでも毎日、同じ場所で一生懸命生きています。

数年前にこのあたりで大きな山火事がありました。

そのときの傷跡が、4本の木の幹にクッキリ。。。





あの火事のときは3日間道路が閉鎖になり

この4本の木のことがとても気がかりでした。

火事のあと、あたり一面真っ黒こげだったのに

この4本はしっかり生き残っていました。

毎日そこを通るたびに私に元気をくれるヤシの木たち。

被災地の方も、負けずに強く生きていって欲しいと願います。。。



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=466 |
| マウイのいのち | 07:10 AM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>