カレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2011年03月 次月>>
 
最近の投稿
最近のコメント

保留中コメント:0件
カテゴリー
アーカイブ
リンク
プロファイル
検索
他のブログ
RSS
QRcode
QRコード
 >>

マウイのスーパー
昨日はワイルクにある日本食のスーパー、TJに行きました。(→過去日記

さすがTJ音符レジの横の募金箱は日本語表示ですチョキ



外の窓には日本を支援しようというポスターがたくさんハート

これは明日のワイルク・ファーストフライデーのポスター。


こちらは民間の方が独自にTシャツを作って、義援金にするようです。
GEISHAのデザインがステキですlove


おもしろいのは、右下に書いてある一言。
"Money First, Shirts Later" 右 お金が先、Tシャツはあと!
代金は前払いのようです。一刻も早く義援金を送りたいのかな?

それと、サイズがチョー特大、5X (Lが5回、こちらでいうXXXXXL)まであること。(笑)

世界中でたくさんの人がそれぞれできることをやっている。
ずっとずっとこの支援が続きますように。。。love

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=407 |
| 東日本大震災 | 11:24 PM | comments (0) | trackback (x) |
来た!
Aloha mai Mauiの協力要請、着々と進んでいます音符
あるフラシスターは、昨日、
「うちの母、もうすでに1枚ブランケットを完成させたよハート。」
だって!! 

きゃーloveすごすぎ!

そんでもって、たった今、あのSig Zaneから
待ちに待った箱が届きましたハート 2箱も音符


わくわくしながら箱を開けると。。。
ソットーしそうなぐらいたくさんの生地、生地、生地!!!


シグゼンというのは、ハワイ通、特にフラの世界の方なら絶対ご存知の
有名なアパレルのブランド。

生地になっている彼の個性的なデザインのひとつひとつに
深ーい意味がある、とっても貴重な、マナがこもった生地なのです。

Sig Zaneから日本へのメッセージはこちら

さあ、これから楽しい大好きミシン縫い音符 
被災地のために、頑張るぞーーー!!



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=406 |
| Aloha mai Maui | 03:49 PM | comments (3) | trackback (x) |
みなさんの支援
多くの友達から、支援に関するメールをたくさんいただきます。

Aloha mai Maui に協力していただける方からもたくさん!
ありがたいです。

コメントをいつも下さるマナティさんからは下記のメールをいただきました。

----------------------

おはようございます。
娘が自宅で震災応援メッセージを作詞作曲編集、プロディースして
ユーチューブへ載せました。
少しでも元気になってくれる人が増えて日本が明るくなるように願って
娘の海外の友人の協力もあり出来たものです。全く
金銭的なものは発生しませんので、本当に気持ちがこもっていると思います。
右こちら

----------------------

マナティさん、ありがとうございました。
ステキですハート 娘さん、すばらしいです!

それぞれが、何かできることをコツコツと少しづつ。。。
日本は必ず立ち直ります。

3月11日の夜明け
津波の日の朝やけ

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=405 |
| 東日本大震災 | 06:52 AM | comments (3) | trackback (x) |
カフルイ本願寺
フラシスターのゆみちゃんと一緒に、年に1度のカフルイ本願寺での
バザーに今朝出かけてきました。





目的はバサーを統括している、日系婦人部の会長さんにお会いする事。
日本のためのブランケット制作プロジェクトへの応援要請です。

会長さんはとても忙しそう。。。お邪魔をしないようにしばし待つ間、
バザーを見学。みなさんが持ち寄ったものがたくさんハート

餅菓子など。被災地に送ってあげたい!!


簡易トイレ。被災地にあったら、すこしは役に立つかも。。


おぉっ!ハギレの山!早速ブランケットの下地になるようなキレをゲットチョキ


この本願寺には、たくさんの日系のおばちゃまがいつも集っていて、
お茶を飲みながら、みんなでワイワイいろいろなボランティア活動をなさるそう。
裁縫が得意な方がたくさんいるということで、ブランケット作りを
手伝っていただける事になりました!! 

やった~!!!

自分に何が出来るかと悶々と考えていた時、目の前に虹が。。。





「がんばれ!」と日本に向かって輝いているように見えました。。。

| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=404 |
| イベント | 03:58 PM | comments (1) | trackback (x) |
Aloha mai Maui
義援金を寄付する以外に何かできること。。。

コメントをよく下さるayahulaさんは、阪神大震災を経験なさっています。
彼女に私の考えている事を相談させていただきました。

被災地の方はこれから長い長い戦いが待っています。
いまはもちろん生きるための物資面の支援が重要ですが、
少したって落ち着き、メディアでも報道されなくなる時がきても、
被災地の方々の戦いはずっと続いてゆきます。

なにか心が温まる、そんな援助はできないかな。。。。そう思って
Aloha mai Maui  マウイからのアロハを日本へ 
ayahulaさんにも賛成していただいたので、とりあえず始めてみます。

15cm四方ぐらいのハワイアンの生地にメッセージを書いてもらい、
出来るだけたくさんの生地を集め、それを縫って、小さいブランケット
作る!!

こういう生地をたくさん集めて。。。


こんな感じのブランケットを。。。


何枚できるか、どんな物が出来るかは不明ですが、そして一番の
問題は、できたブランケットをどこに送付できるか、まだわからないこと
ばかりですが、やってみようと思います。
このブログなどで進展を紹介できたら、と思います。

マウイ在住の日本人の方々も、それぞれに行動を起こしてくださっています。
マウイからアロハをたくさん送るぞーーー!!!

応援してください!



| http://www.plus-hawaii.com/blog/akiyo/index.php?e=403 |
| Aloha mai Maui | 12:39 PM | comments (2) | trackback (x) |

ページトップTOP

 >>